こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

ライジングサン☆11

はい、ただいま。

新千歳空港で皆と別れ、11時の飛行機に乗って、夕方前に帰ってきました。
雲が多くて揺れたけど、5:30起きだったから眠りこけてたよ!ちょいと酔いましたが。弱いね、三半規管。

ライジング楽しかった?と聞かれたら、帰路の飛行機の中で、空港で別れたはずの友人達とまだライジングの会場で笑って音楽聞いて遊んでる夢を見たくらいだよ?と答える。

そんな夢見てハッと起きたら、笑って寝ていた。

それくらい楽しかった!!


大切にしたい小さな約束も交わしました。
少しだけ、ほんの薄皮一枚だけでも太くなったような繋がりが、胸の中を明るく温かく灯してくれてます。
それが実現するかしないかは分からないけど、今はそこにこだわらず、ただただその気持ちに喜び、感謝したいのです。

頑張ろ。頑張ろ。


さー、洗濯してご飯作って、仕事だ!頭、切り替えまっせ!!



ホテルにて


ホテルに戻り、あっこさん部屋でテレビをほげほげと観てたら、ミュージックラバーズに渡辺美里さんがっ!
新曲、相変わらず真っ直ぐな歌だなぁ。。
二人で見入る。

なんかこの番組、ゲストの扱いが中途半端!もっと曲を聞かせて欲しかった!

明日、早い飛行機で帰ります。
空港でお別れなんて、寂しいなー。


大通公園にて


真っ暗で見えないけど、後ろにはテレビ塔☆

すすきの/2

31e308d6.png
わんこ状態で蟹味噌を食べ続け、ほぼ一人で9皿いった食い意地番長(笑)(^_^;)
蟹に祟られるぞっ


二日目、ボヘミアンでやったレキシの中で、永積くん参加してスーパーバタードッグのファンキーウーロン茶やったそうだよ!
イイな!聞きたかった!!


ロン部

f7fe3554.jpg
左 大食い番長
右 司令番長
手前 でっかくてふっこふこで美味〜なホッケ

ボ部

ce0a31dc.jpg
左 食い意地番長(本人曰くグルメ番長)
右 うんちく番長(別名ウソつき番長)

inすすきの


ジャガイモ堪能中!

レッドスターで怒髪アコースティックがあった事を告げられ、凹んで乾杯しました(笑)
寝てる場合じゃなかった!!初後悔!

集合時間を

間違えたヤスヨちん待ち(笑)

ホテルのロビー


下見てみてん。
と、あっこさん。
なんかフワッとこない?
うー、わたしウヒーッてくる。
これが金○が縮み上がるって感覚!?

おしゃれで綺麗なホテルのロビーには不似合いな会話と2人。

一段落


終わってしまいました…楽しい時間は過ぎるの早い…早すぎる!

iPhoneの電池の消耗が去年よりいちじるしく早く、しかも足が痛いやら腰も痛いやら体力も気力も切れて、パッタリ倒れて寝てばかりに…。

二日目なんかもっとあちこち動いて見れたら良かったな、なんて思うけど、充分すぎるほど中身の濃い二日目半でした。

朝に全てのライブが終わり、ホテルに到着。
夜のすすきので打ち上げするよりも一足早く、風呂上がりにフライング•プチ打ち上げ☆

間もなく思考が停止します(笑)

余力がある時に、思い切り前後しますが簡潔に備忘録しるします。


あれ?

6054db0e.jpg
私のムラサキの帽子どこいった?

空を歩く

8f3c436c.jpg
太い足で(笑)

あ。

c1429718.jpg
足に変な虫が。

フォレストテントサイトにて

あっこさんと、木陰でねっころがりながら、ボヘミアンから流れてくるYO-KINGの声にうっとりうとうと中。
デイドリームビリーバー…良い歌。タイマーズとは違う翻訳。綺麗なギターの音色。グッとくるね。

氣志團ちゃん!

氣志團ちゃん、好き放題大暴れしてた(笑)
見る人を思い切り楽しませたい!って気持ち炸裂の、相変わらずの冗談みたいな演出あり、熱い歌あり、アミューズメントパークのようなステージ。
翔やんのスーパーリーゼントもあいかわらず〜!MCでの盛り上げ方も、客の引っ張り方の上手さも凄いなぁ、と。思い切りオーディエンスにメンチ切りながらはけてったり(笑)絡む絡む。

松とランマちゃんがいかつくマイナーチェンジしてた!ランマちゃんの330聞けて、ちょっと感動!D×D×Dも懐かしかったー。

そして不良主婦ちん…ダンスって忘れちゃうもんだね。
ワンナイトカーニバルでさえ、忘れてたりしたよ。。

氣志團ちゃん、またこれから、これから。頑張ってー!

来月のAXでの怒髪天とのイベントにも参戦するので、これまた楽しみ☆

遅刻気味!

6010a314.jpg
1230からサンステージで氣志團ちゃん!やばい、遅刻気味!

12日夜のライブ

途中からピロウズ!久しぶりに生でcarnival聞けたかも!なんか鳥肌立つんだ、名曲。。ファニバニ、きちんと聞きたかった(泣)

以下簡単に備忘録

ヒョウ柄スーツがイカす布袋さん『センキゥ!』
スリル
バンビーナ
ロシアンルーレット

急いでテントへ、とんぼ返りでearthよこドレッサーへ。

レッドでせっちゃん。
すごい人。諦めてラーメン食べる。
うそだったんだぜ、をやる強さに惚れる。
むしろこういう場だからこそやるんだろうな。
一曲やり忘れ(笑)いっかいはけて、また出てきた。

夜超寒い。震えては、眠る、起きるを繰り返す。

12日夜

08de1b1c.jpg
ピロウズの待ち時間、前日久々にご連絡を下さった仕事関係の方と落ち合って乾杯☆
----
道産子元某IT企業戦士、Mさん。新しく変わられたお仕事の話しに、なんだか私も刺激いただきましたよ!柔軟に挑戦し続けていきたいですね、何事も。

12日夕方、earthテントにて

ベースボールベアー、ラジオで聞いた『夜明け前』しか知らなかったけど、充分楽しめた!ベースの女の子がいいね。

そして怒髪天。
友人ヤスヨちゃんが興味を持ってくれたので、一緒にベストポジションで並んで観戦!大はしゃぎ。
初めてみた彼女は『一見いかつくて怖いのに、話せば面白いし笑顔可愛いし、歌はまっすぐで熱い!!』と大興奮して話してくれて、なんかもー嬉しくて涙出た…!!

それに故郷の北海道だからこその選曲なんだなぁと、しみじみ。北海道で聞く『オレとオマエ』は、いつもより愛情に満ちてた。
『男は胸に…』がいつもに増してドラマチックに胸に響いたのは、旅立ちの地だからか。
石狩の夜空にまぁるく青く光る月。その下で友と聞いた『つきあかり』に、涙が溢れた。

終わりがけに、バッと会場に降りてきてくれた兄ィ。フェンスに足かけてオーディエンスに向かって吠える姿に、わっと人の波か寄せる。
背中から押されたドサクサに、兄ィの腕をグッと握った。
思い出の引き出しにしまっておこう。

オアシス

e95a4500.jpg
フォレストサイトに小さなオアシス作って、朝ごはん食べたよ。白米に塩シャケうます!!
今から12時半の氣志團ちゃんまで全員仮眠。。眠い。。

おー♪

1546d21d.jpg
空が蒼い!

昨日は

9c336fc0.jpg
余りの慌しさと眠さで頭が機能停止して、文章書けず。。

もっと寝たいのにテントん中暑くて寝れない〜。

もう

数分で二つ見た!

そうだ!

今夜はどの角度からも流れ星が見れる日だよ、たしか!
ペルセウス座流星群だったかな?見上げてごらん、夜の星を!

スタートして

サンステージを横切ってヘブンズの方のレストランサイトでピザを食べ(期待はずれ)グッズの購入、布袋さんの後にドレッサーで髪洗う予約。

髭ちゃん見て、今からアーステントでベースボールベアー!(野球熊)
そして怒髪天!(明日のサイン会の整理券入手も抜かりなく!)ピロウズ!布袋さん!…夕飯いつ食べよう(・・;)

初ビールとジンギスカン丼

3d49b34c.jpg
乾杯!

ついたら

f6c3c593.jpg
テントできてた(笑)すいません。。

アプリから更新できず。

032c547a.jpg
飛行機が30分遅れたけど、蝦夷に到着!

ずんずん歩いてフォレストテントサイトへ。

早速あっこさんとやすよちん発見!

すいません!と声かけたら、怪訝そうな顔の二人(笑)

出発


二時間寝て、途中地震で飛び起き。
電車とモノレール乗り継いで羽田へ。
終始キョドキョドしながら、なんとか搭乗口までたどり着きました。

やったよ…やったよ母さん。

ようやく朝ごはん。
脳内BGMはもちろんBBクィーンズの
『♪なっんてっこと〜ないさっ!』てやつ。
BBクィーンズ、今回ライジング登場。…見ないとは思うが。
タイムスケジュール、ちゃんと見てないや。

ああ、離陸やだな。
いつも隣の友人の手をぎう〜〜っと握らせて貰っているのです。

怖いよう。


テスト

(^O^)/
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ