こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

ライジングサン☆10

8/14日ライジング二日目_3…最終

8/26日に「ソウル・フラワー・ユニオンと伝説的豪華生バンド大カラオケ発狂大会・「EZOIST」は、明日。絶対明日。だってもう徒然4コマ描いたもん。」なんて言っておいて、もう一ヶ月。。備忘録とはいえ、少しずつ書きつつ気にしたまま後回しの一ヶ月…気持ちの余裕がなかったのだなぁと再確認。と言い訳してみる。嗚呼わたしの人生いいわけだらけ。
もー超個人的な備忘録なので、お暇な方はどうぞ。超個人的4コマと落書き付き。続きを読む

8/14日ライジング二日目_2

●ほらもう、まとめて書こうとすると絶対簡潔にならない。大変な事になってしまった。

●あっこさん以外3人残って、18:30〜せっちゃんこと斉藤和義☆続きを読む

8/14日ライジング二日目_1

8/14日ライジング備忘録&補足追記
意図せず長くなったので二回に分けわけ。

●2日目にもなると、疲労と睡魔と忙しさが蓄積して、更新することに元気がまわせなくなるんだなぁと、去年・今年のブログの推移を見て納得。

IMG_0251
続きを読む

8/13ライジング初日

8/13ライジング初日
抜けてる分を振り返る追記

●こんなの北海道じゃない!ってくらい暑い。焼ける。例年通りの寒さを想定してヒートテックのスパッツ履いてるっつーの。熱い!凄いね、ヒートテック!しかも夏用スパッツ持ってくるの忘れたし。
…上半身は焼け焦げ、下半身は火ぃボーボー。なぁんだ?状態。

●栗コーダーカルテット
終始穏やかでかわいい曲揃いでしたが、スターウォーズ・ダースベーダーのテーマソングにはヤられた。あの原曲とは対照的な、牧歌的かつへっぽこ感!ドリフでいう雷にうたれてアフロになって頭から煙出してのダースベーダー登場、って感じのオッペケペー節が、たまらなかった(笑)

●一緒に行ったメンバーのゆうちゃんが、唯一聖飢魔IIを観たので、羨ましがりながら話を聞く。「殺せー!」て叫びながらはけるアーティストなんて他にいます?奥さん!(笑)
他のアーティストさんも食いついていたようで、「蝋人形にしてやろうかー!」のセリフをライブ中よく叫んでました。
以来、名古屋に帰るまで私と友人あっこ間で「閣下」「我輩」が流行。あっこが閣下、私は生贄。たまに蝋人形にされてました。

●23:10〜ピーズ、0:05〜原爆オナニーズ、1:00〜M.J.Q観たかったなぁ。。深夜に、しかも活動拠点のテントから一番遠いステージだなんて…あと5歳若く元気だったら行ったよ…ヘットヘトの爆睡だたよ…。

明日は14日を振り返ります。(世界の車窓から風)

地下鉄移動中

ライジングで聞いて感極まった斉藤和義「ベリーベリーストロング」を聞いていたら、こらえきれないくらい涙が溢れてきてしまって、途中下車してしまった。

日常ってなんて劇的。
それに気付いて形にする事って、簡単そうで実は難しい。
私はどうしてこんなに受け流してしまうんだろう。


♪胸に鳴り響くティンパニー
強い絆の話だよ
つながっている誰かと
いつ、どこで会う?
会いたい、貴方を見つけたい
まだ気づいてないだけかな

おやすみなさい☆

31bebabc.jpg
長々お付き合いありがとうございましたっと。

お前を蝋人形にしてやろうか!(いいたいだけw)

と、いうわけで

d58eb95a.jpg

c711baa9.jpg

夏…終わっちゃった( i _ i )
が、最高の夏でした。
いま頭10パーセントくらいしか働いてまへん。
眠い。。

だけど、4日間の思い出や素晴らしかった歌、みた風景、涙ながして笑ったエピソードたちが何度も何度も甦ってきます。
もちろん、無駄にカッコいい札幌 狸小路商店街 ポンポコシャンゼリゼのテーマソングも(笑)
あー幸せ。
今からも一回ライジング行きたい。

去年の二の舞にならぬよう、2日目後半の備忘録は後日絶対書きたいところ。

画像は、空港に着いて初めてのカートデビューにテンション上がっての記念撮影。

名古屋

417472a3.jpg
14時過ぎに到着して、皆で空港内のお店をブラブラしたあと、地元に戻って近所の友人宅にラーメン等デリバリー。
猛烈な眠気に倒れそうになったので、そそくさ帰宅。
洗濯してお風呂入って近所の馴染みの中華飯店で天津飯とビール。旅のシメ!

画像は空港内で食べたラーメンちゃん。
去年の食べたお店より美味しかった!

もう新千歳空港

2959b274.jpg

670b8b82.jpg

手土産買うのも慣れたもの。手早くすませて、搭乗までまったり中。朝早く動いたので、帰省ラッシュの混雑もなく、こんなにスムーズに事が運んだのは初めて。なるほど、早起きは三文の得って本当にあるんだに。

…帰りたくないなぁ。。愛しいよ、北海道。もどりたいよ、札幌・石狩。

どこ見てんだ、あたしゃ。

お腹ぷっくぷく

ace2263e.jpg

7dcb4cf2.jpg

今年もわんこ蟹味噌の末の蟹味噌争奪戦が勃発(笑)年に一度の贅の極みを堪能してまいりました。…食べ過ぎて苦しい。。
今年のベストアクトは誰だったかなど、2日間を振り返って呑むのも、ライジングの楽しみのひとつ。
これもまたゆっくり後日…。
明日は5時起きなので、もう寝ます。
あと一日あったら、ゆっくり観光できるのになぁ。北海道がウチの隣にあったらいいのに!

うまし!

17d62f64.jpg

a0cf8ebf.jpg

ドカタ焼けの翼のような二の腕はお気になさらず(笑)
いもだんご、かわはぎ肝和え、生ラムBBQうまし!

すすきの来ました。

984400c7.jpg

f843b8fe.jpg

いつもの北海市場で飲みます☆

ちなみに

011e2c88.jpg
ホテルの窓からZEPPの搬入口が。いま見たら入り待ちさんが凄い増えてた。
今日はダレのライブなんだろうね?皆ドキワクしてんだろうな。イイネ!

ホテルまでの

d0221678.jpg
バスの運転手さん(ほどよく爺さま)、説明足りずで顧客の先導がうまく出来ず、何故か私が「このホテルは○△店ですー。×□店は次だそうですー」と搭乗員役に。その後、明らかに道を間違え、細い路地を何度も切り替えして右折突破。と同時にハラハラ見守っていた車内に湧き上がる拍手、ほのかに生まれた一体感!
なのに、ホテルの前を通り過ぎて同じ所をグルッと二周した。
…お陰で思い切り目ぇ覚めました(笑)旅のいい味付けになった。

ホテルに着いたあとの皆でボケボケ過ごす時間が好き。それぞれの癒しアイテムとともに。ちなみに、真ん中さんが持ってるのは今年の限定ソフトカツゲン・はっさく味。すっきり美味☆

お風呂入ったので顔パックしながら仮眠します。
山下達郎さんの後に観たせっちゃん〜伝説的豪華生バンド大カラオケ発狂大会・エゾイストの備忘録は後ほど…!

ありがとう

c7db05c5.jpg
いろいろありました。
楽しすぎた!
とりあえず、また来年☆

山下達郎

182e71b0.jpg
…めちゃくちゃよかった。。気持ちよかったー…。
その長いキャリアと人気には、確固とした理由があるのですね。ベテランのクオリティの高いライブに、脱帽&酔いしれました。

夕方になり随分寒くなってきた。

ライブ備忘録

ce6408aa.jpg
永ちゃん…いまこの歳にして、惚れました!!めちゃくちゃカッコいいー!渋い!
♪抱いて欲しいと言えばいい
なんて言われたら…もう!!
何度も何度もタオルを空へ投げましたよ!
…ワンマン行きたい。。

永ちゃん終わった後、レッドスターのフードコートで一人ご飯。永ちゃんに「塩と水取って!」て言われたので、函館名物やきとり弁当の塩味(鳥肉ではなく豚肉なのが函館流)と水を。

レッドスターのとこのイチゴ削りの店のおなごがめっぽう可愛い!

寝転んで空を仰ぐ

b9d267b9.jpg

57b82bea.jpg


熱中症

8772f1e9.jpg

422a4730.jpg

一歩手前な妖しい頭痛が…。冷たい水とポカリ買って、首の静脈冷やしつつ、ガブ飲み。
エレカシ諦めて、テントのあるフォレストへ帰ってきたら、木陰にオアシスができてたよ(笑)日陰最高!涼しくて気持ち良い…。

添付忘れ

da167d85.jpg

2d9e0930.jpg

お湯出るけど頭、あえて水で洗ったー。気持ちかった…!
アーステントから流れてくるグループ魂のリハ聞きながらぼんやり中。
♪もてる努力をしないでモテたいなっ!

なぜ二大観たいのがかぶるかな!(T . T)

予定

石狩ピーカン。テントん中暑すぎて六時半に起きた。お菓子やらパンやらつまんだものの、ダラダラ支度してフードコートへ。美味いピザとつけ麺、ビールをば。今から予約してたドレッサールームで洗髪、そのまま1番デカいサンステージにて矢沢永吉BOSS!!

明日は

e9acda46.jpg
沼地が少しでも乾いてますよぉに。

ピロウズの後

沼地のように足場の悪い地帯をゆっくり足を取られないように慎重に抜けて、フードコートへ。北海道に来て初のラーメン☆白湯ラーメンに、これまた初のビール♪はふぅ…。知らないお姉さん2人を目の前に、こりゃたまらん!な顔をしてしまい失笑をかう。
小休止後、bloodthirsty butchers。二年ぶり!
このギターを浴びる様に聞くと、まさに心が洗われる心地よさを感じる。かっこいいなぁ。。

スチャダラパー横目にテントに帰る。ブギーバックで長髪永積君を拝む。

そしてオオハタハラダナガヅミの歌声を子守唄に、おやすみなさぁい。

あぁ…聖飢魔II観たかった!閣下歌うまいもんなー。

ホルモンちゃんのあと

そのままピロウズ!いわくつきの最前列鉄柵にかぶりつきで(笑)
新旧の盛り上がる曲&名曲のオンパレード。ONE LIFE良すぎた…心に沁みて鳥肌立った。ファニーバニー、一時期自分に言い聞かせるように毎日繰り返し聞いてたなぁ…涙出ちゃったなぁ。。最高にかっこよかったよ、10万41歳のサワオさん!!(近くのステージで聖飢魔IIがやっていたので(笑))

一日目

ホルモンちゃん、初めてちゃんと見れた!熱かったー!ナヲちゃんお帰り!生後三ヶ月のムスコちゃん連れての北海道入りなんだー、頑張れ母ちゃん!
入場規制がかかって、周囲はテントに収まり切らない人で溢れかえってた。そこで一斉にメガラバ☆ダンス!(笑)最高に盛り上がりました。

さてと

栗コーダーカルテット、ピタゴラスイッチのテーマ生で聞けて感激!(笑)かわいい!
メンバーさんが渋さ知らずの方とは露知らず。
earthテントまで歩いてホルモンちゃん見に行って、そのままピロウズ、ブッチャーズ☆防寒持ってかなきゃ。

暑い。。

5c8cbf3b.jpg
夕方になって涼しくなったけど、日が照ると暑い。。
削りイチゴ食べたよ。
頭いたくなるから酒は自粛。

乾杯!

4587ef31.jpg
テントを15分で立て、ようやくお昼!ジンギスカン丼食べると、ライジングきたなぁ!って感じ☆3時すぎからコッコさん見て、サンステの方までブラブラ予定。はたして今年は「幸せの青い鳥」ならぬ「幸せの赤い兄ィ」に会えるのか!?(笑)

ぬかるみが…

58846c13.jpg

d7bb801f.jpg

すごいので長靴着用。…暑い。

でっぱーつ!

1e7f42d5.jpg

88bbb25e.jpg

札幌へ向けて、出発です☆
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ