こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

お仕事PR

Lonesome Dove Woodrows!!!

182479_516731568379464_704254277_n-1

愛するR&RバンドLonesome Dove Woodrowsさんのニューシングルのイメージイラストを描かせて頂きました!!!!

ポストカードに続き、最高に嬉しくて楽しかった!

今回は7インチレコードのみでのリリースということで、裏面にガツンと使って頂きました。
このイラストでポスターも制作されるそう。
どひーーうれしす!

画像はそのイラストの一部です。
全体像をみると…曲中の歌詞とリンクしているんです、これが。
自分でいうのもなんですが、かっこいいのですよ、旦那!
もちろん曲も!!!!

大好きな音楽と作品が結びつくなんて、この上ない幸せです。
ぜひ手にとって見て聞いて震えて下さいませ!

【ON YOUR WINDING ROAD】4/4発売です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※please tolerate my poor English...

I did worked of THE LONESOME DOVE WOODROWS.
They are my beloved rock'n roll band.

I drew a their picture, and it was printed on the single record cover of their new music.

I could draw a cool picture!
Don't you think so too?

My work was lead up to beloved music.
I am very happy.
I want more people to know their music!!

http://lonesomedovewoodrows.com/

進研ゼミ・新中1

1301shinchu1blogsam1

いつのまにか卒業シーズンも終わって
もう新学期なんだね〜〜〜!

わ〜〜うちの姪っ子ちゃんが
小学校に行くのよ〜〜〜〜もうおばちゃん感涙。

…入学式に行きたい〜〜〜〜!!!!

ってなわけで
桜の季節。

進研ゼミさんの
新中学生向けのDMイラストを
描かせて頂きましたよ。
封筒やらDMブックに諸々使っていただきました。

新しい季節。
わたしも新しいタッチに
挑戦初めてます。


お知らせ

つい先日渡航VISAがおり、仕事関係や主要な方々へのDMの発送も昨日済んだので、お知らせします。

来週15日からインド・マンガロールへ行ってきます。
滞在期間は半年?か一年。

ネットで繋がって日本の仕事をこなしつつ、語学留学してきます。
物価が1/10なので学費も安い!
少ない貯金で生活していける(笑)

インド英語は訛りがひどいですが、英語で読み書きできるようになれれば御の字。
海外旅行先でビクビクせずに乗り換えとかできるようにもなりたい(切実)
20歳のころに某NOVAに入学したのに、仕事でほとんど通えず挫折したリベンジを、いざ。


当初、観光VISAで滞在期間いっぱいの半年を予定してましたが、インド国内で日本の仕事をするにも労働VISAが必要との事。

急遽、今年春にインドへ移住して起業した友人の会社が労働VISAを発行してくれたので、せっかくなので期限いっぱいの一年滞在を考えています。
どちらにせよ、一緒にいく友人アッコさん姉妹は観光VISAなので、半年後、一緒に一度帰国するとは思います。

また、長年使用した携帯電話は13、14日に解約いたしますので、ご了承ください。


では、また。
それまでお元気で。



…なーんて
ひと昔前なら言っただろうけど、もう向こうでやる仕事の予定が入ってるし(すぐにネット環境整えなきゃ・焦)
ブログは相変わらずココで更新するし
Facebookもやってるし
Skypeのネット電話で日本からの電話も格安で受けられます。


身を置く場所が変わるだけで、世界のどこにいても繋がっている。
インターネットって凄い。
だから、まったくの別世界に飛び込んでいく感覚はあまりなく。

もちろん、ワクドキと一緒に「不安タスティック!」(byみうらじゅん先生)もきてますが(笑)
そういう時ほど、必死に燃えるものでしょう?


楽しんできます。
タッチの模索もしてきます。
怠けず、生きてきます。
繋がっててくださいね。

1212_kokeDM_sample

DMに描いた「旅烏」イラスト。
※画像、イラストの無断転載・加工・流用を禁止します。

ポストカード

●TARSHI×YUMIKO NAKASHIMA 第一弾
以前↑上記書き込みでもお知らせしたLONESOME DOVE WOODROWSさんの6枚組ポストカードですが、オフィシャルHPのWEB SHOPでも購入できるそうです。少量なので早い者勝ちー。

ldw_sample1


でも、せっかくだからライブへ足を運んで入手してほしいなぁ。
ライブ観た上でこのポストカードの絵みたら、イメージそのまんま!って感じてもらえるだろうから。

12月14日には名古屋 SiX-DOGに再来だし!

ぜひ打ち抜かれてきてください☆









漫画/タッチ見本

来年度用の某大学案内制作コンペ用に描いたものです。
最終選考まで残ったそうですが、敢えなく逃してしまったので、ご依頼先からの承諾を得てサンプルとしてアップしておきます。

…早くHP作って諸々差別化しないと。

1208_mangaH

1208_mangaP8

1208_mangaP10

1208_tatsujin1

TARSHI×YUMIKO NAKASHIMA 第一弾

この度、ご縁あって大好きなバンド「LONESOME DOVE WOODROWS」さんのお仕事をさせて頂きました。
LDWさん史上初の「ポストカード」!
Vo.TARSHIさんのイラストです。

ldw_sample1


↑以前当ブログでも紹介した、制作段階の画像。

ターシさん曰く
「品物は実際に現場で見てのお楽しみ」。

このイラストの他、イカしたデザインのカードとセットで
8/19・新宿red clothのギグから発売されるそうです。

実はまだ私も完成品をみていないので(笑)次の8/26・今池得三でのライブも含めて、かなり楽しみ(^^)

カッコいい絵が描けたので、ぜひライブに足運んで入手してください☆
そして、痺れるようなリズム&ブルーズとRock&Rollに撃ち抜かれて欲しいと思います。

また、二弾、三弾と、面白い事ご一緒できたらいいなぁと思案中☆

ドキドキする絵描くぞっと!



タッチの演習

演習というか模索というか練習というか。
アニメ絵の女の子のコンペ?タッチ見本?に、結局コレを送ったという(笑)
すいません、やはり描けませんでした。

1207_dechau1

1207_dechau2


楽しい方向を探り中。

そしてこの歳にして初めて気付いた。


…おっぱいって
なんて描いてて楽しいんだ!!!



夏ですね。



2012.ユーキャン

2011年、「ユーキャン・商業簿記3級」のテキストにて教材マンガとイラストを描かせていただきました(過去ログはこちら

今年はその続編として2012年度「商業簿記2級」と「工業簿記」、ふたつのテキスト内にて教材マンガ・イラストの作成を致しました。

shoubo_PR

商業簿記50課(50話)で主人公マキちゃんの成長を絡めた恋バナを。

koubo_PR

工業簿記52課(52話)で工場で働く職人のおっちゃんたちがプライドをかけて奮闘するお話を描きました。

周囲が「りぼん」や「ちゃお」を読んでた頃、わたしは父の「パイナップルARMY」を読んでいたものですので…根っからそういう女心とか恋バナとか…ねぇ…。ほんと難しかった(笑)
それに比べ、職人のおっちゃんたちの話のなんと楽しかったことか。もっともっとおっちゃんたちに人生と男気を語らせたかったです。

当初、自力で勉強してなんとか全部まとめようとしましたが、わたし教師じゃないし!2級難しいし!工業簿記まで加わって範囲広すぎだし!…何度、高田馬場で簿記の田中先生にマンツーマンで勉強させて頂いたことか(たまに酒のみながらw 先生、本当に有難うございました!)




通信講座の教科書なので手軽に入手は難しいかとは思いますが…マンガだけでも抜粋して読んで欲しいくらい良いのができました。
勉強する方たちのホッと一息に、一服の清涼剤になればいいなと思います。


中1進研ゼミ

1111_chu1

昨年末のものですが、「学年末テスト 一発逆転マニュアル」内でカットイラスト6点描かせていただきました。嗚呼、カット仕事は楽しいなぁ。

中学初の学年末テストで良い点取ろうぜ!という内容でした。
もはや学年変わった上に、学期末の季節。
夏休みはもうすぐそこなんですね。

がんばれー。

サンキュ!

サンキュ!7月号(Benesse・6/2発売)の「梅雨〜夏まで安心♪いたみにくいおべんとうのおかずカタログ」の中で、カットイラスト7点描かせていただきました。
夏場のお弁当、ほんと気をつけてくださいね〜…前日の夕食の残りの肉じゃがを弁当に詰めて、私、妹、父と食中毒起こした経験あり!(じゃがいもはいたんでも分かりにくいのです…)
obeill_

いつものガッツリ主線を消せば、あーら不思議☆ちょっぴりスタイリッシュ。

もろもろ。

●あー、行ってみたかったな。丙午のバンドマンイベント、66NITE@CLUB QUE。


●先日のインド渡航にて、ありがたくも繋がったカースト最上位バラモン(僧侶)の方に、こけももさん単行本を贈ったぜ〜〜。そしたら
「ありがとう!…私が日本語を読めて理解できたらなぁ」ってメールがきたぜ〜〜。
…そりゃそうだよな〜〜〜〜〜ラビさん、なんかすいません。。
でも、読めても困るような。笑いの軸が、おならとかげっぷとか小学生レベルだから(^^;

そしてこうも書いてあった。辞書を片手にあたふたと解読する。

「Maybe I will be able to understand it while you come again to India and explain me. 」

ひょっとすると…わたしは貴方がインドに戻ってくるまでの間に…理解できるようになるだろう…

うんうん。頭の良い方だからなぁ。
んで、

…explain me.

説明して…とな!?え?本気で?

…4コマ漫画の内容を、これからどうやって私のお味噌な英語で説明していけば良いのか、頭から煙あげて悩み中。あうーー。。
IMG_3447

インドで似顔絵を描いてプレゼントしたのですが、個人的に気に入らず。ブラッシュアップしてお送りしたら、たいそう喜んでくださいました。
Ravi_rgb

現地でお会いした、日本とインドを繋ぐ支援をしている小森さん曰く、バラモン僧の似顔絵を描いた漫画家は世界で初なのでは…とのこと(笑)ほほう!
早くまた行きたい。次は仕事で。
IMG_3444

炭酸革命

女性に今大人気の炭酸パック。
効果は絶大なんだけど、高いよね〜〜面倒くさいよね〜〜〜。
そんな貴女に朗報!
水に溶かして顔を沈めるだけで簡単炭酸パックができちゃうよ〜〜〜☆
しかも安い♪毎日続けて使用して、レッツ炭酸美肌!

そんな素敵商品「炭酸革命」さんの広告漫画&カット、パッケージの使用説明カットなど
お仕事させていただきました。

モデルの橋本麗華さんもブログで紹介してくださったようですよ〜〜。
デートの前に!毎日のトリートメントに!ぜひに!!

0501
0502

0302

本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 3月号

23


編集さん曰く、似顔絵に定評をいただいているようで、嬉しゅうございます。
自身の勉強と修行にもなります

本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 11月号・12月号

201112dokyun

「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 12月号」(竹書房)にて、「芸能人目撃情報」6P描かせて頂きました。17日に発売しております。
コンビニ、書店等でチェック宜しくお願い致します。


…すっかり失念しておりましたが、先月10月17日発売の「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 11月号」(竹書房)にて、6P描かせて頂いておりました。
201111dokyun

石屋ネーション/イラスト協力しました

1111_HPkamaishi_4c


●釜石を明るく灯そう!「石屋ネーション」の詳細はこちら

めぐ姐からの依頼の内容。
「癒し系禁止!!
釜石人の元気さ、負けん気の強さを表現して欲しい。」

イルミネーションのほんわかした癒しだとかファニーな雰囲気だとかクリスマスの敬虔な雰囲気だとか、そういうのはいらん、と。

「ぶっ壊れたからこそゼロから始められる何かがある。私はそう思うんだ。」

被災した都市では『がんばっぺし◯◯』『がんばっぺ■■』ってスローガンが立ち上がっているけど
釜石は『負げねえぞ釜石』っていう、やや攻撃的なフレーズで頑張ってる街だという。

「釜石の人間は、とっても気の強い人たち。
口は悪いけど、ポロっと温かいところをみせるツンデレ。
かつて7連覇を成し遂げた「北の鉄人・新日鉄釜石ラグビー部」の生まれた土地だし、今は後身の釜石シーウェイブスが復興の象徴にもなってる。
だから、ゆみこちゃんのイメージで、ガサツで熱い人たちがイルミネーションをバックに頑張ろうとしている姿を描いて。」

しんみりはしたくない。明るく前向きな活気が欲しい。
被災し、悲しみ、涙を充分流した。さあ、これからだぞ、と。
「やったるんだぞ!俺達は!見とれよ!!」
そんな釜石の人たちの歩き出した気持ちのイメージを、イラストにこめました。


そして、このプロジェクトでもう一枚のイラストを描かれたのは、イラストレーターの山口直久さん
二輪(バイク)の世界グランプリ「motoGP」で何度も世界チャンピオンに輝いている「史上最強のライダー」バレンティーノ・ロッシにも依頼される男!!(すいません、お会いした事ないのにw)
375154_174868962604007_172415749515995_349840_1993764255_n


どちらのイラストも、釜石伝統の祭り「虎舞」と「曵き船」が描かれています。
一日でも早く、大海原に沢山の曳き船が大漁旗をはためかせ、海の漢たちが虎舞を威勢良く舞う釜石に復興できるよう、一緒に“やったりましょう”。



シゴト発見マガジン 2011


0824エム4

あいち中小企業採用・定着支援プロジェクト「em-tas/エム・タス」が開催する合同企業説明会(2011.09.28開催)のガイドブック『シゴト発見マガジン』のお仕事をさせて頂きました。カットイラストの他、8ページ弱にわたって活用術ガイド漫画を描いております。

企業のネームバリューや数字だけを見て就活している貴方!『シゴト発見マガジン』で企業の魅力を予習して、9/28の合同企業説明会を120%活用し、自分に合った企業をガッツリ見つけてください!

愛知県と愛知労働局が連携して運営する若者の就職サポート施設「ヤング・ジョブ・あいち」および愛知県内の大学・専門学校で配布中です。


芸能ズキュン10月号…と、福島とかアニメとか散漫日記。

45)

先週は仕事をおりゃー!とこなしながら連日Live福島を見るのに忙しく。
今週に入ったら入ったで台風の影響からの猛烈な睡魔に襲われ、白昼夢の中で自分にビンタしながら仕事してたら、自分の仕事のお知らせをスッカリ失念しておりました。

いけませんなぁ。。でも忘れちゃうくらいLive福島は胸と頭の中をいっぱいにしてくれたんだ(と、なにかにつけて回想に入ってしまう)。
去年トップランナーで放送された「ようこそ天才!〜風とロックFES福島」ドキュメントを再度見て、また胸がはち切れる思いでいっぱいになったり(2009年開成山野外音楽堂で開催された「風とロックフェス福島」のやつです)。
あぁ、兄ィが好きだ、大好きだ!と思ったり(あ、どさくさに紛れて言いたい放題言ったね?ぶん投げたね?)

そんなこんなで、もう月末ですね。
…つい最近、9月が始まった気がしたのに!

はい。本題。

「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 10月号」(竹書房)にて、特集その1「芸能人のお金の話」を描かせて頂きました。
すいません、17日に発売されております。コンビニ、書店等でチェック宜しくお願い致します。
ヒムロックの立ち姿を調べるのに某動画サイトを巡り、ハッと気付けば2時間経っていた。そんな明け方5時の努力(?)も、読んでいただけたら報われます。

BOOWY・マリオネットのPV、ガイナックスが手掛けてたんですね。知らなかった。『オネアミスの翼』もガイナックスだったとは!
記憶の点と点が線で繋がると、なんだか嬉しい。
今一度、きちんと見直したいな。オネアミス。
主人公の声優が森本レオさん。上手かったかどうかは記憶にないけど、あの耳に残る良い声でとつとつと話すラストシーンは、映像と共に覚えてる。かなり印象的だった。

はい、好き放題書き散らして退散。



本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 9月号

b58d1e9d.jpg
17日に発売されました「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン 9月号」(竹書房)にて、夏らしい特集その2「私の田舎の言い伝え&迷信〜ちょいコワ編」を描かせて頂きました。
コンビニ、書店等でチェック宜しくお願い致します。


ただの心霊体験とかは苦手ですが、こういう風土色の強い迷信とかは凄く興味深いです。
わらべ歌とかも紐解くと、妙に不吉で意味深だったり供養だったりしますよね。
いま学生なら、こういうオカルトな方面で郷土の自由研究したいなぁ。


わらべ歌で思い出した、まったくの余談ですが…
子どもの頃、ゴム跳びする時に歌っていた曲があります。
曲調は「ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた」なのですが(もしくはヨドバシカメラの歌(笑))歌詞が全くデタラメで、大人になった今も意味がわからないのです。

出どころもわからないし、なぜこの歌詞になって、近所の姉ちゃん達から継承されてきたのかもわからない。
探偵ナイトスクープに調べてって依頼してみたいくらい。

さぁ皆さん歌ってください。


●ゴム跳びの唄「きし」

♪きーしかがやくニッポンの
(ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた)
アジアジアメリカヨーロッパ
(ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた)
パ、パ、パジアのちゅーごくじ
(ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた)
それーが一千六百万
(そこーで慌てて湿布した)
できました♪←「でっこぼっこフレーンズ」の節で

ほんと意味わからん。
そして風邪に湿布はないだろ、ゴンベ。
慌てん坊にも程がある。


うちの地域にも似た様な唄があったよ、など情報お待ちしております。

結婚式・なれそめ漫画

1105koheiaisa


先日結婚した友人あいたんの馴れ初め話。
披露宴の席辞表の裏に印刷し、出席した皆様に読んで頂いたそうです。

二人を繋いだのが屁て(笑)

あいたんらしいエピソードに腹抱えて笑いましたが、人間何がどう転ぶかわからないから面白い。

そんな、結婚するお二人のエピソードを漫画にするお仕事を、今後受注していく予定です。
も少し発注しやすいよう、何パターンかサンプルと発注フォーマットを考えなきゃいけないし、まだまだ途中。また固まり次第お知らせ致します。


一発のオナラで冷める100年の恋も有れば、結ばれる愛もある(笑)
『こんなのすぐ終わるだろな』なんて思ってたのに気づいたら腐れ縁ってな事もあれば、見つめあった瞬間に強烈な縁を感じちゃったがために何にも始まりゃしないのに諦め時が分からなくなったりもする。

人生色々、縁も色々よね〜(笑)

ってなわけで(ずさんなまとめ方で恐縮)『仕事と俺、ドッチが大事なの?』と聞かれて『仕事』と即答してフられた経験のあるナカシマが、
皆様の幸せを少しずつオラに分けておくれ、ってなもんで(笑)祝福漫画を描きます。

まだ少し先になるかと思いますが、よろしくお願い致します。


ZIP-FM/デルメモデラックス!

名古屋のイカしたミュージックステーション「ZIP-FM」でバリバリ☆ご活躍されているミュージックナビゲーター・デイルさん。以前お名刺用に描かせていただいた似顔絵が、このたびデイルさんのラジオ番組「SONIC FUN RADIO」のNEWグッズになっちゃいました!

★ZIPフォトギャラリーでの画像★

cba32b2c


SONIC FUN RADIOへいっぱいいっぱいリクエストして、ぜひ「デルメモデラックス★」ことデルデラをゲットしてください〜〜〜〜!


ZIPフォトギャラリーみてビックリ☆
デイルさん、見る度に焦げてく!!(笑)
さっっすが年中夏男!
今度お名刺のイラストの顔色、変更しなきゃですね〜〜(笑)

引越しのお話もできず、ドタバタと名古屋を出てしまったのが心残り。またぜひ呑みご一緒させてください。
IMG_1332



繋がりに多謝。

省エネ・エコ漫画

1105benesyo
1105benesyo2

進研ゼミ中学講座「中2・中3・MyStyle8月号」内、『中学生環境コンクール』の省エネ・エコ漫画を描かせていただきました。
この夏に向けて、個人的にも大変勉強になる内容でした。
節電が一番求められる地域に、まさか飛び込んでくることになるとはなぁ。

最近は涼しい日が続いてますが、暑い時はベランダにお風呂の残り湯で打ち水してます。柵には日よけシートをつけました。
就寝時はもともとクーラー好きじゃないので、Myアイスノン枕と扇風機だけで充分。まだ一度もクーラーを入れて寝てません。

ただ、無理な節電はしないよう、身体を労りながら取り組みましょうね。


広告漫画

1106PiDepson

パチンコ業界誌「PIDEA」Vol.69(7/20発売・triple a出版)内の、エプソン販売(株)様の広告漫画を描かせていただきました。
店内POPのコスト・プリントスピードでお悩みの店長さん!プリンタの買い替えなら今ですよ!!→詳細はコチラまで

本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/8月号

zassi_0011-nm

7月14日発売「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/8月号(竹書房)」にて漫画お仕事いたしました。
特集その1<特集その1 ズキュン読者は見た!芸能人目撃情報SP>です。
嗚呼、綾瀬は◯かはカワイイなぁ…って思って描きました(笑)
コンビニ、書店等でチェックよろしくお願い致します。

ふくらはぎマッサージ

書籍のお仕事をさせて頂きました。
免疫力がつくふくらはぎマッサージ
免疫力がつくふくらはぎマッサージ
クチコミを見る


見開きの漫画4編と、カットイラストを描かせて頂きました。

仕事で四六時中座りっぱなし。
年中運動不足。
下手すりゃ一日二日、家から出ないなんてザラ。
締め切りに間に合わすためには、当たり前のように夜中〜朝方も作業時間に入れて指折り数える。
時間に追われて風呂はシャワーだけ。
コーヒーでがぶがぶカフェイン摂取。

身体にいいわけない!
どんどん身体の中から冷える生活。溜まる内蔵脂肪。

そして30歳を超えてから、その身体の無理と不規則な生活が
心に重く暗く反映されるようになってしまいました。

そんな私に巡ってきた、まさにピッタリなお仕事。
そのメカニズムを知れば知る程、興味津々!目からウロコ!!

パート4の「タイプ別ふくらはぎ健康法」の項目では、ドンズバで自分にあてはまっていた“無気力タイプ”に、勝手に自分を登場させてしまう程でした。

って書くと気になるでしょ?どんなのか見たいでしょ?

ぜひ本を手に取って見て、そして何故ふくらはぎマッサージが良いのか、知ってください。
そして、一緒に“目からウロコ”体験をしていただきたいです。

書店、アマゾン等で発売中です。どうぞよろしくお願い致します。

1

↑2色ページなのに勘違いして4色にしてしまった幻のパート1/カラー漫画(笑)

本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/7月号

わーわー。引越しのどさくさで告知忘れておりました。。すいません、竹書房さん。
zassi_0011-nm


6月14日発売「「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/7月号(竹書房)」にて漫画お仕事いたしました。
特集その1の<最近ハメてる!?めちゃエロ芸能人>です。
とはいえエチい描写は一切なし(笑)
300人斬りとかご苦労なこって。すりへらんの?(笑)
大切な人ひとりと繋がっていたいし、大切な人にしか身体触って欲しくないモンとしては、「へ〜〜みなさんお盛んですなぁ」と思い切り第三者の目線で取り組ませて頂きましたよ。

コンビニ、書店等に並んでおりましたら…まだ並んでおりましたら…よろしくお願い致します。

ちなみに
これまで冠の特集漫画のお仕事を度々頂いておりましたが、表紙に名前が載ったのは今回が初なんですよ。
ねえ、なんで?なんでなの?竹書房さん?(笑)


8月号のお仕事も致しました。7月14日発売です。また告知致しますが、よろしくお願い致します。

本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/6月号

zassi_0011-nm


あ、


というまに5月が終わりを迎え…ハタ、と告知忘れを思い出し…
少し過ぎてしまいましたが、5月14日発売「「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/6月号(竹書房)」にて漫画お仕事いたしました。
今回は<芸能人目撃情報>です。
コンビニ、書店等に並んでおりましたら、よろしくお願い致します。

本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/5月号

zassi_0011-nm

4月14日発売「「本当にあったゆかいな話 芸能ズキュン!/5月号(竹書房)」にて漫画お仕事いたしました。
☆あの芸能人にこんなあるあるが存在した!?
<特集その1 私だけが知っている!芸能界あるある>
センターカラーで賑やかに。
この漫画の中で、今回生まれて初めて原哲夫先生の模写をさせて頂いたのですが…
原先生、ネ申。

人物描くのに久々に稜線とか意識した。。
浪人時代、こんな石膏像ばっか描いて磨いた技術が、ケン◯ロウに活かされるとわ。

まんがぶらふチアーズ!

少し前にもアップしましたが

東日本大震災チャリティー同人誌
「まんがぶらふCheerS!」
2011年3月11日に発生した「東日本大震災」の被害に対し、漫画家である自分たちが漫画を描くことで支援できないだろうか。そんな思いで立ち上げられました。
bluch_mihon

売上げは全額義援金として寄付します!
【目標】2000部販売して200万円寄付!

■頒布について
頒布日は今月の16日(土)12:00〜
場所は秋葉原のコミックZIN前となりました。

■イベント頒布としまして、しまや出版さんのご好意の元、同人誌即売会のサンクリエイション51(次回SC51は2011年4月17日開催)のしまや出版様スペースにてチアーズ頒布させていただけることとなりました。

また、コミティア(5月5日開催)でも同様にしまや出版様スペースにて頒布お願いしております。

■この2つのイベントにでられる作家様で、自スペースにチアーズ委託させていただける方も募集しております。
もし置いてくださる方がいらっしゃいましたら、
メール等でご連絡ください。

■通販はただいま調整中です。
決まり次第公式HP・こけももブログでもお知らせします。


■当初アホな事をやろうと思っていましたが、あまりに心がガサガサしていたので、自分で描いていて気持ちが安らぐものに自然となりました。参加人数が多いのを考慮し2ページと少ないですが、愛しく思う気持ちでほっこりして頂けたら嬉しい。
初めてのタッチで、生まれて初めての恋愛(?)ものです。よろしくお願い致します。
burachi

進研ゼミ

●進研ゼミ中学講座「中2MyStyle」4月号で、「ダラダラ便強度チェックテスト」の漫画を1.5ページ描かせていただきました。
mystyle

大人になった今でもためになるお話が。ネーム仕事する時は、机の上片付けてからにしよう。集中!集中〜〜!!

●進研ゼミ「チャレンジ5年生」4月号で、英語教材「Enjoy English」のカットイラストを描かせていただきました。お仕事は5、6、7月号まで続きます。
写真

4月号は英語スタート応援号。2011年の4月から、小学校での英語の授業が必修化されることを、このお仕事を通じて知りました。
文法や知識を詰め込むだけの英語教育ではなく、実際の会話やコミュニケーションで使える英語を身につけていって欲しいなぁ。
中学一年生レベルで英語能力が止まってしまっているので、切に願います。
頑張れ小学生!…いや、楽しもう!小学生!

N-1ツアー広告漫画

n1

オーダーメイド旅行を取り扱うN-1(エヌワン)ツアーさんの広告マンガを描かせて頂きました。

N-1さん素晴らしいよ!パック旅行なんかより断然お勧め!予算やスケジュール、旅行先で何を楽しみたいのか、など希望に合わせて“旅のスペシャリスト”がプランを組んでくれます。
んもう、話をしてるだけで夢広がる・心ト・キ・メ・ク☆!!

一緒に打ち合わせに出てる編集ちゃんが来月結婚ということで、このN-1さんに組んでもらった新婚旅行へ行くことに!
なんとプチ・世界一周〜〜〜〜〜!!!

裏山〜〜〜〜超裏山〜〜〜。
お酢のんで身体柔らかくすっから、キャリーバッグに私を詰めて行ってくれまいか〜〜一緒に連れてって〜〜君のリモワに私を積んで〜〜〜。

男前な彼女へは「あんたにチ☆コが付いてたら、とっくに結婚したのに!」と、これまで何度言ってきたでしょうか。

「ねえ、ホントに行くの?つーかホントに結婚すんの?」と
合う度に確認してしまう、ネジレた愛情抱く私。
気づけば来月誕生日。34歳。押忍。夢見る頃を過ぎても。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ