こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

音楽

溺れたエビ

ちょっとなにもう旦那さんが今日凄い良いよって教えてくれた『溺れたエビの検死報告書』がすげぇかっこいいんですけど。二人で夜中にYouTubeガン見しちゃったんですけど!

しりあがり寿さん主催の、毎年新年に開催されてるライブイベント『さるはげロックフェスティバル』に今年出たそうな。
去年は妊娠してるとは露知らず、旦那さんと二人で新宿ロフトまで観に行ったんだよなぁー。残念無念。
少し調べてみたら、今年で活動14年目に突入だそう。2013年にはライジングにも出たみたい。
もわー、そんな長く前から居たのかー。もっと前に知りたかったー。益々残念。

またいずれ何処かで生エビライブ観たい。ワシャワシャ!!

⚫︎
溺れたエビの検死報告書
『イソギンチャクノ上デ踊レ!』

NHK

体調不良で昼まで寝てて、あーもう1時だ…はよ起きな…。と、フラフラ居間のソファへ移動してテレビをつけたら、ドバン!と兄ィが映ってビビった。
NHKの番組に怒髪天出演。あー、放送今日だったのかーー。

先の武道館の映像も使われてて、改めて良かったなーと思い返した。

いま東京だし、前だったら収録現場に駆けつけたりしたんだろな。
そういや、タワレコでトークライブとか、よくやってくれたなぁ、楽しかったなぁ。

すると妹ちゃんからメール。
画像1

生まれて二ヶ月の坊も、実家で楽しんでくれたようです(笑)
うーん、いい写真だ。愛おしい。

ほんと、近い未来紅白で観れたらいいな。

「歩きつづけるかぎり」を一曲披露してくれた。


夢、か。

自問自答。




インドにも

画像1

インドにも
一緒に来てます。

ねぇ。清志郎さん。

日本の悲しくて憤るニュースを聞く度
インドで仕事中、変わらぬ歌声を聞かせてくれる度
あなたなら今なんて言ってくれたのかと
いつも思ってしまいます。

今日、大切な方々から頂いた
少し早めの誕生日プレゼントの『書』と一緒にパチリ。

まだまだ行けちゃう野郎ども♪

ドリーム・バイキングス(初回限定盤)(DVD付)
ドリーム・バイキングス(初回限定盤)(DVD付) [CD]

4・24に出たんだな〜〜〜コレが!
ここから手を伸ばしても届かないんだな、悔しいけども。
なので海外転送サービスで購入しようとも考えましたが
ビザの都合や諸々の雑事があるので
五月頭?中旬?あたりに日本へ一時帰国することにしました。

今のインドでは、1年間のビジネスビザでも
180日間のうちに国外へ一度出るか、外国人登録証明書を取らないと
税金が発生してしまうのです…そしてまだ外国人登録できておらず…。

2〜3週間でまたインドへ戻ります。

だから少しの我慢だね。


…まだ航空券取ってないけど。。。。
その暇がなく…眠いぜ。

Lonesome Dove Woodrows!!!

182479_516731568379464_704254277_n-1

愛するR&RバンドLonesome Dove Woodrowsさんのニューシングルのイメージイラストを描かせて頂きました!!!!

ポストカードに続き、最高に嬉しくて楽しかった!

今回は7インチレコードのみでのリリースということで、裏面にガツンと使って頂きました。
このイラストでポスターも制作されるそう。
どひーーうれしす!

画像はそのイラストの一部です。
全体像をみると…曲中の歌詞とリンクしているんです、これが。
自分でいうのもなんですが、かっこいいのですよ、旦那!
もちろん曲も!!!!

大好きな音楽と作品が結びつくなんて、この上ない幸せです。
ぜひ手にとって見て聞いて震えて下さいませ!

【ON YOUR WINDING ROAD】4/4発売です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※please tolerate my poor English...

I did worked of THE LONESOME DOVE WOODROWS.
They are my beloved rock'n roll band.

I drew a their picture, and it was printed on the single record cover of their new music.

I could draw a cool picture!
Don't you think so too?

My work was lead up to beloved music.
I am very happy.
I want more people to know their music!!

http://lonesomedovewoodrows.com/

あぁ…

怒髪天のDVDを購入した特典で、
期間内に応募したら
もれなく次のお正月に怒髪天から年賀状が
届くぜよ❤という
ハッピーな企画がございましてね

購入した当日に専用サイトから
申し込もうとしたんですが
観てからじゃないと感想が書けなくて
また後日キチンとアクセスしよーと
思ってましたらね

画像1

画像1


…過ぎてました。。。


いま、旧iMacを廃棄するので

動かしてたらこのチラシ出てきて

膝から床に崩れ落ちて

寝っころがって空を見つめているところです(泣)

日々が
滝のように流れ過ぎるんだ
流れ過ぎるせいなんだ。。。

(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)



ポストカード

●TARSHI×YUMIKO NAKASHIMA 第一弾
以前↑上記書き込みでもお知らせしたLONESOME DOVE WOODROWSさんの6枚組ポストカードですが、オフィシャルHPのWEB SHOPでも購入できるそうです。少量なので早い者勝ちー。

ldw_sample1


でも、せっかくだからライブへ足を運んで入手してほしいなぁ。
ライブ観た上でこのポストカードの絵みたら、イメージそのまんま!って感じてもらえるだろうから。

12月14日には名古屋 SiX-DOGに再来だし!

ぜひ打ち抜かれてきてください☆









今年最後の、

兄ィおさめ。
ZIP-FM公開生放送でした。
恒例の前日のゲストさんからの質問リレーは、
まさか、まさかのASKAさんというwwww
ニヤリ。

いろんな意味で対極なお二人ですねw

でも、私の中学時代と現在の
心の恋人がまさかこうして繋がるとは…(笑)
笑いつつ、勝手にちと感慨深くなったり。


いいな、もう新年のライブはもちろん、
来年のバンド活動29年、その次の30周年の話が
どんどん進んでいるんだな。

少しでも多く、楽しみと時間を共有できればいいな。



DJブースから出て
裏手へ移動した増子さんを見届け、
怒髪天に怒ハマりしてくれたデザイナーT姉さんと合流。

上階にある「もくもくファーム」で
ご飯を食べようと
エスカレーターを登っていったら
T姉さんが

「あ!ハッピ男!!」

階下へ目をやると、
怒髪天のハッピを着たプロモーターさんと
増子さんが外へ出ていかれるところでした。

フロアの柵に駆け寄り、上から下へ
「兄ィ!」と叫んで手を振ったら
気づいて手を振りかえしてくれた。

オマケ付きの、良い締めくくり。
他愛ない事かもしれないけど
大事な「バイバイ」。

2012年、沢山、たくさん
ありがとうございました。

サヨナラ、マタ。



画像1

もくもくのバイキングで乾杯。

クリエイターとして凄く感覚が近くて
年齢差をほとんど感じず
仲良くさせてもらっている姉さんと、
実はひとまわり歳が離れていた事を
あらためて知り、驚いた。

共感しあえる仲間とのつながりって、
年齢や性別をほんと軽々と
超えるものなんだなぁと
最近よく思います。


そして今日一番
インパクトのあったメニューは
「4○年生きてきた中で
食べてきた味覚の記憶を総動員しても
なにかよくわからない」フルーツゼリー!
(by T姉さん・笑)

きっと三重県には私達の知らない
「古津(ふるつ)」と呼ばれる果物が
収穫されているに違いないという
結論で落ち着いた。果肉はピンク。

古津ゼリーが気になる方は
明日にでも「もくもくファーム」へ
レッツラゴー(笑)




新曲!

怒髪天、新曲発表ー!!
やたーー!!

いまこのタイミングで発表ということは…日曜日、大阪で聞けるということ!?
GO!WEST!ニンニキニキニキニー!


(ホームページより引用)
2012.11.01 UP
ニッポン人のニッポン人によるニッポン人のためのSUPERお祭り計画。
2013年、怒髪天が日本をカツギ上げる!
怒髪天ニューシングル「日本列島ワッショイ計画」
2013年1月9日(水)発売!

<収録曲>
01. 男、走る!
02. ニッポン・ワッショイ
*初回限定盤(CD+DVD):¥1,800(税込)/ TECI-299
*通常盤(CDのみ):¥1,000(税込)/ TECI-300
※初回限定盤DVD収録内容は、後日大発表!

仕事中。ラジオ中。

TBSラジオ・昼間の番組「たまむすび」。
その耳に残りやすいテーマソングが
いま深夜ラジオでかかって、初めて丸っと聞いた。

きちんとした楽曲だったなんて知らなかったなー。

「ショコラ&アキト」の「扉」と紹介されていた。

え?ショコラ?と思って調べてみたら
ホントにショートカットの似合うミュージシャンの
ショコラさんとGreat3の片寄明人さんご夫妻だった。
わお、素敵。
そして歌詞聞いて、またビックリ。


♪閉じた扉は 無理にこじ開けず 執着しないで
開かれた扉 きっとその奥になにかある


先日、無理にこじあけようとして
粉砕骨折した仕事の反省から
同じ様な事を教訓を得ていたので。。。

だよね。そーだよね。

執着は、その通りにちょっとならなかっただけで
不安になるので、捨てる。手放す。

閉ざされてるなら、距離を置く。
今そういう縁なら、仕方ないから。
いつかその扉が開かれる時がくるかもしれない。
逆に、開いてくれるなら
わたしはポンポン奥へ進んでいくよー。



良い歌詞かくなぁ。



収穫

画像1

仕事抜け出して買ってきました。

●本日(24日)発売になった怒髪天のライブ&ドキュメンタリーDVD「Tabby Road」。
帰宅後このまま勢いで観るつもりが、やはり仕事の進みが不安で暫くおあずけ。
ゆっくりお酒のみながら観たい!

そしてタワレコでレジしてくれた兄ちゃんがとても可愛く男前だった。
居る所にはいるもんだ、この上人当たり良けりゃバイト仲間の姉ちゃん達やらお客さんやら、大騒ぎやぞ。なーんて漫画な展開を軽く妄想してたら、「初回特典の宝くじ入れときます!」とニッコリ。
ときめきズキュン!
おばちゃんの心も大騒ぎ!
…なんてちょろい。

そして帰宅してクジみて大笑い(笑)
楽しい事全力でしてくれるなぁ、嬉しいなぁ。
私はやっぱり遊び心あるオジサマの方が好きだわ(笑)
画像1



●夏に笠寺のレインボーホール(ガイシホール?)で観たせっちゃんが、マニッシュボーイズというバンドを始めて、ドラムの中村達也さんが凄い名古屋弁だから「寿がきや味噌カツな〜にぃ〜」って歌を作ったと言っていたのが可愛くて忘れられず、どうしても聞きたくて購入。
そういえばその時の備忘録書けてないな。
あのイベントは…申し訳ないけど、初見の方々の記憶がおぼろげ。
トップバッターだった民生さんは、久々に観れて相変わらず良い歳の取り方してるイカしたおっちゃんだなぁ、力の抜け具合が最高だなぁと思ったけど、やっぱり一番に色濃く残ったのは、せっちゃんだった。
全部せっちゃんで観たかった。それくらい熱く引き込まれた。
…だってなに聞いても泣いてたもんな、私。


●これまた備忘録書けてない、先日のフラワーカンパニーズ主催のライブイベント「ドラゴンデラックス」。後日きちんと書き残すとして、簡潔に言うならば、この時初めて聞いたフラカンの「エンドロール」が耳にへばりついて、胸に焦げ付いて、魂にぶっ刺さってしまい、購入。
今なおおさまらない、足掻き続けている痛みを共有している感覚になる。
画像1

イベント参加券が特典でついてきた。開催場所のアスナル金山のホームページでは金曜日となってますが、参加券に明記してある通り25日木曜日が正しいそうです。
…て、今日じゃん!!

これも縁だな、イベント行けるように頑張って仕事進めよう。。


●一度は行ってみたい夏フェス「オトダマ」の本が怒髪天のDVDの横に置いてあって、パラパラ立ち読みしてたらジャンピン乾杯の対談に笑ってしまい、購入(笑)
このルードギャラリーのカットソー着た兄ィ、めちゃ好き。テキ屋風でやんちゃで似合いすぎ!!!


独り言

自分にとって最高の贅沢と
パワー充填のために
京都の磔磔へ行ったんだし

スケジュール的にも諦めたし
あれもこれもは無理だよと
自制したけれど

あぁ
「杉並浮浪雲」も
「流れる雲のように」も
ライブで聞きたかったなぁ。

生の歌声って
ほんと最高の贅沢だね
全身全霊の声、聞きたいや
兄ィの声、大好きだ


iTunesで杉並浮浪雲聞いてたら
青いスーツに黒ぶちメガネという
横山やっさんのコスプレで
メガネをカクカクさせてこの歌を熱唱する
ブラフマンのTOSHI-LOWさんが
私の頭の中を大行進し始めました(笑)
(by怒髪天「愛されて四半世紀」イベントにて)





一発目

画像1

二日続いた雨が上がり、今日の名古屋は快晴。
寝不足寝起きの腫れたまぶたで、今は金山。

シャッフルで耳に響いた今日の一曲めは、ブラフマンの「Byway」。

気持ち良いな!
頑張りませうか。

♪オマエデッケェナァァァァーー!

画像1

以前は動物園から徒歩10分のところに住んでいたので、よくビール飲みつつ散歩した庭的園内でしたが、ところどころ改装して変わっておりました。
近々オオカミ舎がオープンするらしい。

のぼり、カッコいい!!

このオオカミのぼり見ちゃってから、脳内にはもうエレカシの「生命賛歌」しか流れず。
俺の道
俺の道
クチコミを見る

オオカミがウロウロしてるだけのPVなんだけど、曲と相まって大層カッコ良いのです。
ほんわか穏やかに子ども達と過ごしながら、それとは裏腹に随分と激しい曲が脳を揺さぶっておりました(笑) 


やっぱいいな、動物。いろいろ刺激される。
動きとか、ウロコとか、模様とか、曲線美とか。
まずはカラス描きたい。子ども達がオヤツあげてた野生のカラス、でかかった。←動物園関係ないじゃんw


えあじゃむ。

絵とか仕事以外の音楽の事ばかり触れてますが(笑)

去年の夏。
復活したハイスタを絶っっっっ対観たい!!と青春の再来に燃えていた妹ちゃん。
チケ取りに手間取っていたので、ネットでちょいと協力したら幸運にも取れたため、プレゼントしてあげた。
後から知りましたが、かなりのプレミアチケットだったそうで。泣くほど感謝され、横浜スタジアムでは実際に号泣したそうな。

今年のエアジャムは、諸々の事情で断念。
でも、全国(?)の映画館でライブの模様をリアルタイム配信するというイベントへ足を運び、心を宮城に飛ばしてきたそう。

…なにそのイベント!すご!
そして全会場ほぼチケットソールドアウト⁉
…どんだけ人気あんの!


画像1


去年のライブTシャツ着て、満足げな表情。
いいね、なんかキラキラしてるねー(笑)

家事に育児、勉強だ労働だと忙しい彼女だけど、きちんと楽しみながら充実してる様子を見ていると、私もがんばろ、と嬉しくなる。

がんばろ、がんばろ。



(笑)

ここ2、3日、これ見ちゃあ笑って癒されてます。 

↑ぜひリンク先をぽちっとして画像チェックを。

酔いどれでぴょいっ☆と上がった足が素敵よ、兄ィ。って、現場はそれどころじゃない!って感じ?(笑)臨場感とカオス感が伝わってきて、この写真最高ーー。
嗚呼、逃げ惑いたい!
先の日本特殊陶業ビレッジホールにて、兄ィがふざけて思いっっ切り水をぶー!っと吹いて、目と口に入ったの思い出した(^^;
ええ、まさに小学生男子のような、満足げな良い笑顔でございましたよ(笑)


OTODAMA’11-’12〜打上魂〜
主に増子無双て!良いネーミングが続々と!

歌詞が聞き取れないとか、もうどうでもいいの。

昨日に引き続き、クーラーいらずの爽やかな気候。。

実家近くの花火大会には行けたけど、色んな理由で海にも行かずフェスにも行けず…。

…夏ってこんなんか?
夏ってこんなもんかよ!!?

悔しくてしょうがないので、気分だけでもブチ上げようと朝からずっとホルモンちゃん!!!

カッと暑い夏を思い浮かべると、絶対この曲が連想されます。
あ〜〜〜〜フェスで観たい!汗だくで聞きたい。

10月8日!新栄で!!

そのデモの帰路の足で、チラリと新栄のライブハウス「SiX-DOG」へ。

先日、今池得三で観てきたLONESOME DOVE WOODROWSのかっっっちょいいポストカードを6犬社長とカニエ店長にプレゼントしてまいりました☆自分使いはもちろん、宣伝に使ってくださいー。
↓かわいいてんちょw
2012-09-01 22:04:41 写真2


来る10月8日体育の日の祝日、このSiX-DOGで、滋賀出身のバンドサムライズムと一緒にWOODROWSのライブが開催されます!!

イカしたライブハウスに、これまた最高にイカしたロックとリズム&ブルーズ聞きに集まろう。

楽しい夜になるよ。
痺れる夜になるよ。

心から楽しみなんだ。


土曜日

ね。今日、なにしてた?

15e0b10a


今日、横浜の日産スタジアムでは矢沢永ちゃんデビュー40周年記念ライブイベントがっっっっ。
ホルモンちゃん、Birthday、ギターウルフ、怒髪天、クロマニヨンズ、が永ちゃんの軌跡を祝い、祭りを盛り上げ、そしてBoss・永ちゃんの宴がドカンと開催されるという…ロックの祭典どころか私の大好き所がこんなに勢揃いするなんて…正月にクリスマスと終わらない夏休みと誕生日が一緒に来て、そこに天然麹の超絶うまい味噌にまみれた鴨がネギ背負ってきたような…奇跡のライブ。

があった。のです。

…行きたかった。。。

むせび泣く。

画像はお盆に妹の家にてイカしたタオルを発見してテンション↑アゲ↑アゲで撮ったもの。
…紛らわしくてすいません。。



父と母は姪っ子2人を連れて三重県尾鷲の海へ行ったようだ。
これも一緒に行きたかったなぁ。
大好きなおじさんとおばさんに会いたかったな。
三木里の海に行きたかった(だって私の希望するNo.1散骨スポットだものw)
せっかく痩せたんだから、夏に一度くらいビキニ着たかったし。

去年姪っ子が波打ち際に植えた「拾ったたけのこ」が、どうなっているのか見に行くんだと父が言った。
大人からみたら馬鹿げた事でも、小さな約束を守ってあげる事って大切だし、素敵だよね。
それに、小さいからって馬鹿にしちゃいけない。
あいつら小さな頭ん中で、一生懸命いろんな事覚えて、考えてる。
大人と一緒。
誤摩化さず、理路整然と会話すると通じ合えたりするから、よくビックリさせられる。


で、わたしは。
友人あっこさん姉妹と一緒に
そんな愛する姪っ子たちの未来のために、子供たちのために、今上げれる声を上げてきました。
月イチ名古屋脱原発デモ
2012-09-01 22:04:41 写真1

街には沢山の人がいたよ。
まるきし他人事で目も向けない人もいたし、
不思議そうに見る人も多かった。
知って欲しいな。いろんなこと。いろんな危険。いろんな可能性。

新エネルギーが世界を変える―原子力産業の終焉
新エネルギーが世界を変える―原子力産業の終焉
クチコミを見る


エネルギー論争の盲点―天然ガスと分散化が日本を救う (NHK出版新書 356)
エネルギー論争の盲点―天然ガスと分散化が日本を救う (NHK出版新書 356)
クチコミを見る

そうする

締め切り上がり。

デッサン練習するとか
作品作るとか
仕事するとか
ホームページ用の絵書くとか
勉強するとか
パン焼くとか
部屋掃除するとか
帳簿つけるとか

全部横に置いて
地元へ帰る。

あっこさんと飲む。

急にそうしたくなったから
そうする。


脳内BGM
エレファントカシマシ
ヒトコイシクテ アイヲモトメテ

http://www.youtube.com/watch?v=j3kMyORKefQ&feature=youtube_gdata_player


俺んとこ来ないか?

2012-08-16 10:18:25 写真1

あっこさんと合流して伊勢湾岸道なう!一路、桑名へ!
BGMは氣志團ちゃん!(笑)
ワンナイトカーニバル♪ファンファ〜ン♪

気持ちいいー!

雷電めっちゃかっくいーよね!

意外にダンス覚えてるし❤(笑)


ぐるぐる

昨日の夕方から今の今まで
仕事ぶっ続けながら
この2曲を狂ったように
ぐるぐる聞いておりましたん。





このテンポとギターのリズムが
耳と精神衛生的に心地よいのでしょうね。


さすが夏。

二日風呂入ってないと
「おとうさん」の枕臭の
フレグランスが。

ただの歳かしら。


沈み込むように寝ます。
おやすみなさい。


月 といえば

満月でも下弦でも
月と目が合ったら
いつも口ずさむのは
「つきあかり」。



思い出す風景は
数年前の渋谷野音。
月夜ではなかったけれど
心象風景の中には
確実に美しく満月が浮かび
心を輝き照らしてくれた。

雨雲が広がる夜もあるけど
この曲を聞けば いつでも
あの日の月が
明るい方へ導いてくれる。

音楽って不思議だね。凄いね。


そんな夜の事を
記憶のタンスの中から引っぱり出しながら
ぼんやりと湯船に浸かる。

一息。

しやわせ。


真夜中 君は夢見て

真夜中にふさわしい曲を聞きながら
パンパンに張った肩をほぐすべく
インチキヨガなんぞを施してみたりして。



なにこの美麗なお髭のドラキュラ伯爵。
綺麗な月夜に聞きたい。
綺麗なメロディーライン。


さ〜〜〜〜〜〜〜。。
お風呂入って仕事続行。

しんどいけど楽しいんだよ。


あせらず

ラジオを聞いていたら
シュープリームスの「恋はあせらず」がかかった。

いい曲だよね。好きなんだ。

こちらが元祖なのはわかっているけど

幼稚園の頃、父の膝に座って
一緒にミュージックビデオを観ながら歌った
フィル・コリンズの「恋はあせらず」の方が
私にとってのメインストリーム。


レキシカンロック☆

no title

デモの帰りに1日早く、怒髪天×SCOOBIE DOによるコラボレーション盤“恋のレキシカン・ロック おんな”を購入して帰宅!ジャケット超かわいい♪
そしてPCに入れて聞き始めてすぐに、聞き取れない言語が。
ちょっと戻って聞きなおす。

ん?

なにかの聞き間違い?

ワクテカ…ってなに?

歌詞カード見る。んで、見てビックリ。

「wktk」の表記。

なあにこれ〜〜(@∀@;??

ググってみたら、ネット用語というか2ちゃん用語なんですね〜〜。
へ〜〜〜〜。
2ちゃん、でっっっっきらいで見ないからなー。
ワクワクテカテカ…ですか。

「wktk」だけ見たら、ウォーキートーキー?って読んじゃうところだ。

歌詞内には「ktkr」も。←これは「キタコレ」って唄っていたので、ほほぅと理解。

いやしかし、ネット言語の進化って凄いね。もう暗号だよ!(笑)


そんなビックリと(わたしだけか?笑)これぞ「THE☆夏」という浮かれ具合と楽しさ弾ける一枚でした(^^)
怒髪天がカバーしたSCOOBIE DOの「夕焼けのメロディー」、すごい良い。
原曲も聞いてみたくなったよ!!

SCOOBIEがカバーした「労働CALLING」もめちゃくちゃ小洒落たアレンジになってるし!さすが!!

これ!



(2)の4:21…はたして段ボールマンの正体やいかに!?

チケット

●まだまだ先だと思っていた怒髪天のライブが、もう今週に迫ってる。
時間が経つのは早いね。
そのチケットを先日コンビニで発券してきた。

もうなにも思い残すことはない、と思わず南無南無拝んでしまうような席番。
石化した…!!!

なんの因果か、なんたる縁か、はたまた神のいたずらか。

白目むいてエクトプラズム出してきます。


●そのチケットをお仕事仲間のT姉さんに渡しに外へ出る。
ヘッドフォンからは先日のNO NUKES 2012で聞いてから頭から離れないYMO。
中国娘のお次は東風(Tong Poo)。
…東風、かっこよすぎて風邪かってくらい鳥肌が止まらなかった。いまも身体の内側からぐっっっとくる。この旋律がたまらなく好みで、琴線に触れるんだろう。

何時までかわかんないけど、、

http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fes

↑NO NUKES 2012観ながら仕事中。
ただいまYMO!!!おんがく、中国女のお次はRiot in lagos!
とてつもない浮遊感、気持ち良さ、かっこよさに卒倒しそう!!!

●ちょっと前に購入しつつも、一筋縄では使いこなせず、放置してしまっていた本格お絵描きソフト「Peinter」。
最近時間を見つけてはゴリゴリ勉強と練習。

…描けないね〜(泣)

色んなタイガーホース(トラウマ)が、ガオ〜ン!ヒヒーン☆と勢いよく交錯するので、楽しくもあり楽しくもなし。修行。


●布団に入ったけど上手に眠れず。
ラジオを聞いていたら「人生最後の時に聞きたい曲はなんですか?」と、ラジオパーソナリティ。
…こんな夜更けに、なんて問答無用に後ろ向きな質問!とビックリしつつも、直感ですぐ浮かんだのは怒髪天の「夢と現」だった。

♪夢は夢のまま壊れていっても
誰もが夢見ずに
生きることなんかできなくて

人生最後。そんな刻でも
この歌の終わりの一節を聞いて
人生の悲しみの向こうにある
希望と救いを感じたい。
それで締めくくれりゃ本望だ。

明日は上手に寝れますように。




Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ