誕生日から全く放置なんて、酷いねぇ…。
頂いたコメントにレスもつけられず、大変失礼しております。
どうも人とコミニケーションとるのが苦手みたい。

はてさて、
あけましておめでとうございます。
家族が1人増えてから初めての年末年始を迎えました。

最近は早朝6時に授乳で叩き起こされるので、家族三人で初日の出を観たよ。
快晴だと幸運なことに海(正しくは三浦半島)から日の出が見えるのですが、元旦の朝はどんより。でも雲間の表情が美しかった。


昨日は、めでたいついでにあと数日で生後100日になる我が子のお食い初めも祝いまして。

お七夜だとか、なんだかんだお祝いの行事ってあるもんなんですな。よく知らなかったけど。

毎日てんやわんや。
朝洗った洗濯物が夕方になってようやく干せるような日々。
オムツ変えてたら夜になってた、みたいな。
眠くて泣くから抱っこして寝かせつけてベッドに置いたらまた起きて抱っこして…を繰り返してたら1日終わったり。

自分の事なんて二の次、三の次。
ノーメイクでどこまでも行けるぜ。
仕事復帰なんて、いつになるやら。

でも幸せ。
一度は全部諦めて手放そうとした、当たり前のようで当たり前でない、愛おしい日常。

そんな中で
絵を書くこと。もの作ること。
考えを、気持ちを表現すること。
伝えること。
怖くて怯えて、なんにもしたくなくなってたけど
ようやく、少し
ペロリとカサブタ剥ぎながら
カタチにしたくなりました。

落書きやどーでもいい4コマ漫画から
始めてみます。