ブログについて。いろんな事に気持ちの整理がつかないまま、何を発信して良いのか気持ちが迷宮入りし、気付けばながーい放置プレイに。。

本音をいうと、その気持ちにはまだ決着がついておらず、うまく着地していません。
でも、日本へ帰国した際にこのブログの本当の価値が、更新する意味がわかりました。

ここは私の作家活動のPRでも、報告の場でもない。
問題提起の場でも、“チラシの裏に書いておけ”的な思考の垂れ流しの場でもない。


ここは私を生存確認

する為の板だ(笑)



「更新滞ってたら、生きてるか死んでるかわからんじゃないか!」と家族はじめ親族から怒られました(笑)
そうだったのかー!この板の大切なお客様、数少ないアクセス数を上げてくださっている主要メンバーは、親族だったのかーー!(笑)新発見。

その他、尾鷲のおじさん・おばさん、友人、そしてアッコ姉妹の母・ヒロコ、先輩、皆々様。
ご心配おかけしました。
すんません(てへ♡)


ポツポツ、背伸びせず、インド生活の楽しさも伝えつつ、更新していきます。

…更新するでしょう。
するんじゃないかな?
あ、ちょと覚悟はしておけ(by まさしさだ)

↓ロードムービー作ったよ。インドでの生活記録にしていきます。