よろしくない、よろしくないね。

なんでこうも思うように事が進まないのか、
なんでこうも悠久の時の流れに
飲み込まれていくのか…(^^;

冬が終わって猛暑期に入るインド。
午後1時〜夕方5時頃まで
みんな暑いから出歩かない。
人によっては働かない。
子供は外で遊ばない。
なぜなら、暑くて死ぬから(笑)

だから
いろいろな日常の雑務を
午前中や学校帰りにすませたりして
なんだかんだと動くと
それだけで暑くて疲れて
午後はへたばって皆で寝ている感じ。

寝るのは好きだし暇な時はたっぷり寝るけど
自分のやりたい事が思うように進んでいないと
ことさら自分を追いつめる質のワタクシ。

寝る=時間の無駄、に感じて
無理矢理動いて
体調崩して、ぶったおれる…。
それを何度かやっております。

これからますます暑くなる季節、
身体はこの気候に慣れるのかなー。


人一倍、時間の使い方も下手だし
飲み込みも悪いから
焦っちゃうんだよね。

利口に生まれてきたかったよ、と思いつつ
バカはバカなりにやるしかないし。

焦らずやるしかないじゃん、と
わかっちゃいるけど
焦らないといけない気もする。

なんだろうな、

「のんびりしていられない。
もう時間がない」

いつからそんな風に
思うようになったのか、よく分からないけど。

うまく自分の中で
心の落ち着きどころみつけて
昇華できるまで
も少し時間がかかるかな。


最近の私は、そんな感じです。