無事生きてまーす(笑)

あ、引っ越ししました。
友人宅から仕事するためのホテル住まいを経て、かなりきれいな良い物件に巡り合えました。

そこで、学校へ通いつつ仕事をし、共同生活のための買い出しや、少しの家事をしています。
画像1

仕事席から窓みると、寺院?会社?なにやらインドめいた建物が見えて嬉しいー。
画像1



ただ、ネット環境がまだ整わず…
ここがかなり頭痛い。

こちらはネットの使用量を前払いで購入するシステムなのですが、最後まで使い切らないとチャージができません。
にもかかわらず、終わり頃になると途端に通信速度が遅くなり、ネットは見れない繋がらない、メールはチェックできない…という状態。
(いまこの書き込みは、Wi-Fiではなく携帯からです)

みんなどーやって残りを消化してチャージしてるんだろう?!
パソコン関係に詳しい親日なインド人の友達を募集中。。


また、お知らせですが
現在、kokemomo.jpアドレスのホームページが閲覧できない状態になっております。
ま、更新してないし、リニューアル作業がなかなか進んでいないので見てる方はいないとは思いますが、念の為。このブログへ直リンクをお願いします。


そして
先日は、IHと給湯器(ギザーと呼ばれる)とドライヤーを使ったらブレイカーが落ちて電気系統をぶっ壊してしまいました。
そんな復旧にかなり手間取る作業を、終始サポートしてくれた隣人であり大家さんのミセス・アイオーナを「お母さん」と呼ぶようになったり。

副鼻腔炎が悪化して頭痛するほどの蓄膿症になり、ENTと呼ばれる(耳Ear.鼻Nose.舌Tongue“喉まで”)専門の病院にかかるのに、学校の先生が予約まで取って付き添ってくれたり。。

現地に住んでる友人夫婦にも日々支えられ、私達はたくさんの人に助けられて生きています。

だからもう感謝の連続。

…予約した業者や電気屋、ネットのエンジニアたちは、ほぼ100%で約束通り来ないので、たたみかけて言わないとなにも進まないのが“当たり前”ですが(^^;;

不思議なくらいに運が良くて、良い人達に巡り合っています。

感謝、感謝。
楽しみつつ、成長して
恩返しするから待っててね。


仕事も作品制作も頑張ります。
画像1

↑仕事するのに机が必要で泊まった、とあるホテルのやっすいスイートルーム(笑)