こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2013年03月

tatatatatata!!!!


ずっと見たかった動画、やっと見つけた〜〜〜☆
うむ、カワユス!!!

ーーーーーーーーーーーーーー
I found the motion video for which I had been looking!!
sooooooo cute!!

Lonesome Dove Woodrows!!!

182479_516731568379464_704254277_n-1

愛するR&RバンドLonesome Dove Woodrowsさんのニューシングルのイメージイラストを描かせて頂きました!!!!

ポストカードに続き、最高に嬉しくて楽しかった!

今回は7インチレコードのみでのリリースということで、裏面にガツンと使って頂きました。
このイラストでポスターも制作されるそう。
どひーーうれしす!

画像はそのイラストの一部です。
全体像をみると…曲中の歌詞とリンクしているんです、これが。
自分でいうのもなんですが、かっこいいのですよ、旦那!
もちろん曲も!!!!

大好きな音楽と作品が結びつくなんて、この上ない幸せです。
ぜひ手にとって見て聞いて震えて下さいませ!

【ON YOUR WINDING ROAD】4/4発売です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※please tolerate my poor English...

I did worked of THE LONESOME DOVE WOODROWS.
They are my beloved rock'n roll band.

I drew a their picture, and it was printed on the single record cover of their new music.

I could draw a cool picture!
Don't you think so too?

My work was lead up to beloved music.
I am very happy.
I want more people to know their music!!

http://lonesomedovewoodrows.com/

進研ゼミ・新中1

1301shinchu1blogsam1

いつのまにか卒業シーズンも終わって
もう新学期なんだね〜〜〜!

わ〜〜うちの姪っ子ちゃんが
小学校に行くのよ〜〜〜〜もうおばちゃん感涙。

…入学式に行きたい〜〜〜〜!!!!

ってなわけで
桜の季節。

進研ゼミさんの
新中学生向けのDMイラストを
描かせて頂きましたよ。
封筒やらDMブックに諸々使っていただきました。

新しい季節。
わたしも新しいタッチに
挑戦初めてます。


暑いから…

IMG_5780

子供もぱんつ履きたがりませんよ(笑)

石の床がヒンヤリして
ち☆こが気持ち良いらしい。



こちらの住まいの床には
石が多く使われています。

石はヒンヤリして素足で歩くと気持ちいい。

1年中暑い国の生活の知恵です。

ただし
子供が転んだりベッドから落ちたりすると

…尋常じゃないほど
ハラハラします(滝汗)


よろしくない

よろしくない、よろしくないね。

なんでこうも思うように事が進まないのか、
なんでこうも悠久の時の流れに
飲み込まれていくのか…(^^;

冬が終わって猛暑期に入るインド。
午後1時〜夕方5時頃まで
みんな暑いから出歩かない。
人によっては働かない。
子供は外で遊ばない。
なぜなら、暑くて死ぬから(笑)

だから
いろいろな日常の雑務を
午前中や学校帰りにすませたりして
なんだかんだと動くと
それだけで暑くて疲れて
午後はへたばって皆で寝ている感じ。

寝るのは好きだし暇な時はたっぷり寝るけど
自分のやりたい事が思うように進んでいないと
ことさら自分を追いつめる質のワタクシ。

寝る=時間の無駄、に感じて
無理矢理動いて
体調崩して、ぶったおれる…。
それを何度かやっております。

これからますます暑くなる季節、
身体はこの気候に慣れるのかなー。


人一倍、時間の使い方も下手だし
飲み込みも悪いから
焦っちゃうんだよね。

利口に生まれてきたかったよ、と思いつつ
バカはバカなりにやるしかないし。

焦らずやるしかないじゃん、と
わかっちゃいるけど
焦らないといけない気もする。

なんだろうな、

「のんびりしていられない。
もう時間がない」

いつからそんな風に
思うようになったのか、よく分からないけど。

うまく自分の中で
心の落ち着きどころみつけて
昇華できるまで
も少し時間がかかるかな。


最近の私は、そんな感じです。

311

3/11。
仕事の都合で
学校を1コマで切り上げて帰宅。

日本から3時間半遅れの午前中。
津波の第一波が到着してしまった
時間にあわせ

3人で黙祷をしました。


インドの人たちは勤勉家。
自国の歴史を始め、世の出来事の
年号などをきちんと記憶している。

もちろん“TSUNAMI”のことも
“Nuclear accident”のことも
話を振られたりする。

でも、今どんな状態なのかまでは
知らない。
「もう大丈夫なんじゃないのか?」と
聞かれたこともある。

日本企業も多く参入してきてるしね。
知られちゃまずい情報だってあるんだろう。
インド、原発あるし。


「なにひとつ収束していないんだよ」

…そう伝えるのが苦しい。


Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ