こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2013年02月

赤い月

画像1

今日の月は満月?
真っ赤になって登ってます。
三時間半前の日本でも
ちょっと怖いような
綺麗な赤い月が見えたのかしらん?

信じらんない。。。

住んでるアパートの目の前には
軽く舗装された道がございます。
普通車二台が譲り合ってすれ違うのがやっと、
日本の道路で言えば、住宅街の一車線くらい。

そこを
トラックやバスがバンバン走って行く。

運転荒いです。
クラクションばんばん鳴らすので、暴走族のよう。
「マンガロール連合」と勝手に呼んでおります。

道の細さのわりに、思った以上に交通量が多いのです。

だからでしょうか。

車通りの無くなった
深夜11時を過ぎた頃から
突然おもてで

道路工事始まっちゃったよ。。

ドドドドドドドドドドドド…

ドリル音鳴り響いてんよ。。。。

eceaf4d5

思い切り道を掘りかえしてるよ。。。

まだまだ終わる気配が全くない
深夜0時15分。
マンガロールからお届けいたしますた。



…うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T∀T)

今朝の朝焼けバンザイ

画像1

こんなクリアな朝焼けは久々。
インドに来てからなかなかお目にかかれず。

いつも大気汚染か埃かチリか
ぼんやり霞がかってたけど、
季節が変わってきたのかな?


そういえば
雲のない真っ青な空ばかり
続いていたのに
もくもくの入道雲が久しぶりに浮かんでいて
嬉しかったり
先日は初めての土砂降り雷雨にビビったり。

インドの短い冬が終わり(とはいえ六月下旬〜七月中旬の猛暑日くらいの感じ。朝夜は湿気がなく涼しい)
これから
一番暑い季節を迎えます。

…体力持つかしらん?(; ̄ェ ̄)

さすが南国。。

午前中で学校が終わり
近所のモールで食材買って
外でランチして(今度アップしよっと)
帰宅したら

寝室に

画像1

鳥ちゃんが。

しかもつがい!
頭がモヒカン!頬に紅!
めちゃくちゃ可愛いー!!

画像1

画像1


窓にガンガン当たりつつも
無事外に出ていきました。

可愛かったね〜と癒されたのも束の間
画像1

壁にかけてたアッコと私の服
そしてシーツに
真紫の糞害がっっっ(笑)

しかもどれだけ洗っても
落ちない。。。

なに食べたらこんな糞になるんだ…
木の実?ブルーベリー?

前々から思ってたけど
鳥ちゃん侵入防止のためにも
モスキートネット(網戸)を
付けなきゃなぁ…(笑)



近況

はい、英語が頭に入ってきません(泣)

言いたい事がいえない、聞きたいことが聞けない。そして
感情を分かち合えない事が、こんなに辛い事だとは。

言葉って大切なんだなぁ。

足りない頭に凹んでいても仕方ないしな。

というわけで、学校のトークタイムで隣合った21歳の少年とメル友になりました。
少しでも交友関係を広げて、話せるようになりたい欲求を刺激しておかなきゃ、と思っています。

ちなみに彼の母親は私とタメどし。

…あだ名は「息子」です(笑)

インドの女性は10代後半〜20代前半で結婚するのが当たり前なので、私たち(四捨五入で40)が独身でこんなインドの片田舎でわきゃわきゃしてる事が、本当に不思議なよう。

普通に授業中に「なんで結婚しないんだ?幸せなのか?」と先生、生徒、みんなに聞かれる。

…それを捨ててここへ来ましたが、何か?(爆)

いつかそう英語で言える日を夢見て(嘘)


あまりいろいろ考えず、つらつらと日々を更新していくことにします。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ