こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2011年10月

汗と涙です一週間☆

夜中ズガーッと仕事して午前3時過ぎに大好きな『音流』観て、力尽きて4時に寝て、7時に起きて仕事して。
一件仕事もアップできたことだし、11時からこれまた大好きな『5時に夢中サタデー』を観る。
咳が出るので横になってウトウトしながら。

この「夜中の音流みて寝て起きて5時サタデー」という流れがくると、いつも『あぁ…もう一週間経ったんだな。。』と思う。早いよ。。


今日の黒船特派員ティアナ…かわいい(笑)



ピンク雲


昼間暖かくても、夕方は冷え込むね。


夕飯


今夜のメニューは
ひじきとゴボウの混ぜご飯
カボチャの煮物
秋鮭のバターポン酢蒸し


先日あっこさんが作り置きしてくれていた混ぜご飯のタネを解凍して、炊きたてご飯にまぜまぜ。

冷蔵庫をのぞけば、ワタを取ってくれたカボチャ(ワタからいたむからね)。

減塩醤油は料理の味付けが難しいとボヤいていたら、ちゃんとした醤油を買い置きしてくれてたり。

玉子もタマネギも増えてる。

君はオカンか(笑)
ありがとう。
こういう気遣いは、女ならではだよね。
本当に助かります。

引き続き、自炊がんばるよ☆



映画

お世話になっている編集さん達と飲んだ際、映画に詳しいお二方にオススメされた「アメリカン・サイコ」をふらふらと借りに行ったが、当店には置いてないとの事。
なにか新しい知らない映画を借りればいいのに、なんだかそんな気分になれず、ビール飲みながら結局またアニメOVAに落ちついております。

以前、漫画家室井さんに教えてもらった「CYBER CITY OEDO 808」。男臭くてかっこいい、ハードボイルドSFアクション。
ベンテンが活躍する回を見ていると、たまに「ハイスクール!奇面組」の物星大くんや「機動戦士ガンダム」のマ・クベの顔がよぎるのは、私が声優・塩沢兼人さんのお声が大好きだからかしら。特徴的で透明感があって良い声〜〜〜〜。
3話で終わってしまってるのが本当に残念!
今からでもいい、続きを作って欲しい。

あー、しまった。昨日トークイベントの話題に上がったパトレイバー劇場版借りればよかった。


CYBER CITY OEDO 808 コンプリート・コレクション [DVD]CYBER CITY OEDO 808 コンプリート・コレクション [DVD]
出演:石丸博也
販売元:ジャパンホームビデオ
(2005-09-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

そんなこんなで。


トークイベント面白かったー!中身濃くて目から鱗の、あっという間の一時間だった。
古き良きアナログ時代の、セル画アニメの真骨頂。
色感がイマイチ無いので、セル画一枚見るだけでもおぉ〜…と感嘆の声が漏れたよ!


短い時間だったけど、久しぶりに友達とブラブラ街探索もできたし、満足♩

駅で別れるのはやっぱり切なかったし、残念だったなって事もあったけどね。

アニメミュージアム前の神社でお参りして帰路についた。
川っぺりをのんのんと歩いていたら、おでこを蚊に刺された!…うかつ!

タンコブみたいに大きく真っ赤に腫れたオデコを隠すように、うつむいて電車とバスに乗り、帰宅。
ただの不審者。
必死なのはわかるけど、刺す所もう少し考えてください。

そしてまた


駅で友人たちを見送り、お昼食べ過ぎてしんどいので小休憩。

賑やかな一週間からいつもの日々に戻りました。

あっという間だったなぁー。

そして、あっという間に時間が過ぎて皆に会えるんだ。また。

凸凹しながら楽しんでこ。


さー、アニメミュージアムへ人狼原画展見に行こか!!

『人狼』〜人の皮を被った狼、人の群れで生きられぬケルベロスのお話。押井さん(原作•脚本)節炸裂のなんともいえない後味と、『赤ずきんちゃん』の原作があんなにエグくて残忍で不気味だったとは…という衝撃で、印象に残ってます。



かれー☆


友人二人が随分早い新幹線で帰るらしいので、早めにきました!念願の美味カレー☆@西荻窪!
一反もめんのようなナンに感動〜熱い〜。

カレー、早く来ないかなー?♡





明日は

ちょっとじ〜ま〜ん〜してい?
うふ。

先日、偶然Yahooニュースで紹介されてたイベントを知って申し込んだら、運良く当選しました。

2000年に公開されたアニメーション映画『人狼 JIN-ROH』の監督•沖浦啓之氏と作画監督•西尾鉄也氏によるトークイベント@杉並アニメーションミュージアム!

沖浦さん(丙午)は映画『AKIRA』、『老人Z』等の原画や『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』のキャラクターデザイン・作画監督を経て、初監督となる映画『人狼 JIN-ROH』を手掛けた方。
他にも映画『COWBOY BEBOP 天国の扉』にオープニングの絵コンテ・演出・原画で参加したり、映画『イノセンス』でキャラクターデザイン・作画監督・原画を担当されてます。

西尾さんは映画『イノセンス』の作画監督、TV『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』のキャラクターデザイン、そして『人狼 JIN-ROH』では作画監督を手掛けた人気アニメーターさん。

明日は、私のツボなアニメに携わっているお二人のお話が聞ける、大変貴重な機会。楽しみです。

と、そのイベントの前に、友人あっこさん&やっさんと一緒に西荻で久々のカレーランチの予定☆
その後彼女たちはすぐ名古屋へ帰ってしまうため、見送ってからトークイベント。

寂しいけど、探索もカレーもイベントもワクワク。

8時に起きて動くんだ!寝ますー。
( ;´Д`)

そして今

三人で近所の料理美味しい&ママと店員のお姉ちゃんがきゃわいい居酒屋で乾杯☆
ここの常連になろ!

しっかし
…ね…ねむい!!(~_~;)


ラー油のてっぺん、押して出すって知ってた?おもいっっっきりぶんぶん降って出してたらしいよ(笑)



四人目!

夕方、ライジングメンバーの友人やっさん到着☆
あっこお手製クリームシチュー食べて、ヌードルズ@渋谷クアトロのライブへ出陣していきました(笑)


あっこさんは寝巻きに私のパーカーはおり、自転車乗って吉祥寺までマフィン買い出しに行ってた。
ツワモノ。自由過ぎ(笑)

ビックリ!!

月刊誌イラストレーション11月号をみていたら…


あぁ…この号欲しかったな。
『風の谷のナウシカかと思うような増子直純』とのコメントに、ですよね!と嬉しくなる。

この景色も生で体感したかったなぁ。


その下の関谷宗介さんが描いた箭内さん、雰囲気と特徴をサラリとつかんでて、凄い素敵。。

いかん、仕事しごと。。

俺たち 今会おう@渋谷O-EAST

きちんと書きたくて(大人の事情もあって)保温してるライブの事もあるけど、仕事の前にガーーッと気持ちの勢いで書き記しとこ。

昨晩、居候中あっこさん&@所沢うまちゃんと一緒に、行ってきました渋谷O-EAST。
韓国の人気インディーバンド「チャン・ギハと顔たち」がメインで、「怒髪天」「キセル」が招かれた異種格闘技戦(笑)
3バンドとも毛色がまったく違うから、客層も老若男女いろんなタイプの人が混じり合う不思議な雰囲気。するりと二列目に入り込んだら(あっこさんとうまちゃんは酒飲んで見る為トイレ近辺にポジショニング)身綺麗な若い娘さんが多くて韓国語圏内。チャン・ギハ〜のファンちゃんたちの方が多かったのかな?

キセルは相変わらず気持ち良くて。目を閉じてふわりふわり耳と身体で音を楽しむ感覚になる。暗い曲と紹介されたワンコが死んでしまった曲、悲しいけど綺麗な歌だったな。
7月頭にうまちゃんと行った所沢のフェスでも演奏した、キセルの曲の中でも珍しいアップテンポの2曲が聞けてよかった☆

怒髪天は、出囃子の "男祭"(三三七拍子で手を叩く)という勇ましい曲で登場するのですが、もうそれが鳴って会場がオオーー!っと盛り上がった時点で、お隣にいた大人しそうなチャン・ギハファンちゃんの女の子二人が『ええ!何コレ!?』みたいなうろたえぶり(笑)
気合いを入れ、腰を落としてギーーッとにらみをきかせる兄ィの姿にも「えぇ!?えぇぇ!?」と
↓こんな様子だったので
ポカーン

「こうやってノッて楽しめばいいんだよ!」とばかりに、腕を振り上げながら笑いかけたら、笑顔でうなずいて動作をまねて返してくれた(笑)

それに兄ィもシミさんも、こういう多少のアウェイの中だと、より挑戦的に観客に絡んでくる感があるような(笑)そういう攻めの姿勢と強さがたまらない。ドンドンいっちゃえ!いっちゃえ!って心の中で煽ってしまう。
秋・冬の曲「枯レ葉ノ音」はかっこよくて大好きなんだけど、灰色の行き場のない感情が込み上げて胸を締め付けられる。
こちらの「競輪2011」の特別サイトでも聞けるイメージソング「そのともしびをてがかりに」を聞けば、押さえつけてた思いがぶわっと紐解かれて、涙がこぼれる。
少ない曲数だったけど、今日も良いライブをありがとう、そんな気持ちで汗だくに。
はい、あいかわらず激しくて力強くて楽しくてたまらない時間でした。
韓国の娘ちゃんたちの心にも、何かが強烈に残ってくれたらいいな。


そしてトリのチャン・ギハは、ファースト・インパクトからして強烈で!
韓国の他のロックがどんな感じなのかよく知らないけど、ありふれたものではない独特の世界観なのはわかる。これが日本語のバンドだったら?やっぱり『なんだこれ!?』って、心惹かれただろうし。
フライヤーの「韓国大衆音楽の懐かしい未来」って言葉にも、兄ィの「俺らもチャン・ギハも、間違った方向に突き進んでますがw」って紹介にも、納得の固有色。
独特の動き、パフォーマンス…フロントマンのチャン・ギハさんはエンターテイナーだなぁ。
ハモリやかけあいも美しいし、キーボードもギターもかっこよかった。

「♪モジルゲ マラジ マルラミョ〜ひどいことを言うなと」かっこいい!!あっこさんは「♪キップン バム チョナボノブ〜真夜中の電話帳」が気に入ったご様子。
一晩あけて、あっこさんと二人で朝から「♪テレビを見たよ」の「あ・あ・あ♪」の発声をまねてばかり。やっぱりアルバム買おう!

韓国の音楽シーンってK-POPばかりが飛び込んできて、正直どれも一緒に感じて静観するしかなかったのですが、韓国にもこういう独自の文化を土台にぐんぐん芽を伸ばしてる魅力的なバンドがいるんじゃん!って発見がすごく嬉しかった。もっともっとそこを日本や世界に向けて発信していって欲しいな。


*****************

帰路、3人で乾杯。渋谷のワタミで(笑)
あっこさんとうまちゃんは、うまちゃんの芸大祭に二人で行ったきり15年ぶりぐらいの再会。懐かしいね。また遊ぼう。繋がろう。


はー、寝不足でちょっとしんどかったけど、良い夜だった!!

いい夜


風が冷んやり気持ちいい夜の散歩。
白線以外は海!ルールって、懐かしいことをするなぁ。


明日も早いので寝ますよ。
でもあっこさんがおおひなたごう先生の『特殊能力アビル』読んでゲハゲハ中(笑)

アムラー三姉妹がツボらしい。

早くジャーメスさん編まで読んで!(笑)

おみやげ

あっこさんが原宿のお土産に、きゃわいい人形のクリップをくれました。
うちのキノコ箸置きの森に迷い込みましたん。
晩酌ビールうます。エビス秋味美味!!

お出かけ&買い出し


あっこさん姉妹は原宿へ(妹あっこはホープ軒のラーメン食べに吉祥寺へ行きたがったが、今日帰る姉ゆうの意見を尊重)。
私は専門書を買いに新宿へ。
クド甘いパンケーキでも食べて、原宿デートしたかったぜ!!

昨日から寒い東京。
今季初、革ジャン着ました。
痩せたからキツくない。ラッキー。


蕎麦!

駅のソバの美味ー☆な手打ち蕎麦屋で昼食。

あっこさん姉妹は吉祥寺探索へ。
私はいつものマックでネタ出しへ。

夕飯は二人が作ってくれるそうなので、がんばるぞっと。

第二陣、到着


名古屋より、あっこさん姉妹ご到着〜。
富山の薬売りみたいな大荷物(笑)

リクエストしてた味噌煮込みうどん、持ってきてくれた!!
やた!



編集あいたんは昨夜10時に家を出て徹夜で新宿でタイ人と飲んで、朝新幹線で嵐のように帰っていった(笑)

仕事でいろいろ大変な今このタイミングで、よくぞ来てくれたと感謝しきり。
なんだかんだ話し込んで、いろんな感情がスッキリ腑に落ちた。
ありがとう。

もう一泊できたら良かったね。
またゆっくり寝においで。

今度は君のヌード見せろよ(笑)


さみしい景色

●明るい時間になかなか歩かない道すがら、出会ったトトロ。
…せつねぇ〜。。


子どものいない遊び場。託児所跡地らしい。



●ヘッドホンからは中島みゆきさん『糸』。

なんという歌。命と愛情を紡いで繋げる、そんな人間の人生を糸にたとえた物語のような歌詞。
人を愛したくなる。


光のあたる箇所を描く時、そこが明るければ明るいほど影の箇所を濃く暗く描く。その影が深い程、光は際立つ。
悲しみや苦しみを知るから、日々のささいな幸せや人の温もりに気付く。

曲中の
♪こんな糸がなんになるの
という“ささくれた”悲しい言葉を聞くたび、そんな事を思う。


上陸


考えてみたら、友人が家に上がったのも自分以外の人間が寝泊まりするのも、お初だわ。
記念すべき第一号、上陸。




ようやく合流


ようやく合流。
駅前の笑笑で大笑い中。


さっきお昼食べた後うたたねしちゃったら、荒野を戦車で爆走する夢をみたよ。

いやぁ、あんなに操縦が難しいものだとは。
しかも操縦桿が車のハンドルだとは。
バックミラーもついていた。

車じゃん。



むくりと起きて空を見上げたら、うろこ雲。
すっかり秋ですね。
そりゃとぼけた夢も見ますよ。
気持ち良いもん。


近況2

接点の違う友人達からほぼ同時期にそれぞれ連絡をもらい、明日から一週間、代わるがわる我が家に泊まりにくることになりまして。
最大この部屋に4人寝泊まり。
布団が足りないので一人には寝袋持参できてもらいます(笑)

仕事の出張、遊び、ライブ遠征等、理由は様々。
とはいえ、当方あいかわらず仕事に追われ中なので、21日に一緒にライブへ行く他はココをキャンプにしてそれぞれ個人プレーの予定。時間があったら美術館とか行きたかったけど。


普段「誰か来ないかなぁー来ればいいのになぁー」と思いつつも、自らは誘えず待ってるだけの「泣いた赤鬼」状態ですので、超嬉しいです。超楽しみです。

慣れない表現をするならば

 超 

です。


イエーイ です。

 ←…可愛いな、コレw


しかし…なぜ一極集中すんの?(笑)
まるで申し合わせたようだよ。
でも、仕事が忙しい時に限って仕事が来るもんだもんね。
縁が縁を呼んだかな。

いいねいいね、引いてるね。わたし。
勢いにのってもっとデッカいの引き寄せたいね〜〜〜。


だけど、ばらけて来てくれたら、楽しい期間がもっと長くなるのに。
それに賑やかすぎる一週間が過ぎた後
…反動でもっと寂しくなるんだろうな…と
今から憂いてしまう。←アホだね。

気心しれた子ばかりだし、これといって過剰なもてなしもしませんが、
美味しいお茶をご用意してございます。
酒のつまみもございます。乾きもんばっか。


近況1


カラー漫画原稿を描くのに『イラストスタジオ』というソフトの購入を検討してましたが、結局デジタルペインティングソフト『ペインター』を購入しました。
素晴らしいパッケージ。
…見るからに、宝の持ち腐れってしまうよーな冷や汗が。

そういえば、浪人時代に読んだ(兄のを勝手に読んだ)寺島令子先生のエッセイ漫画『墜落日誌』のことを思い出した。
PC雑誌『ログイン』内で連載されていた漫画で、『MacでCGイラストデビュー!』といって出たばかりだかの『ペインター』と初期の頃の小さなタブレットを使って、ぐりぐりお絵かきしてて。
へぇ、パソコンで手軽に絵を描く時代がくるのかや?高いおもちゃになりそうだなぁ。。なんて思ったものです。

それが自分のお仕事ツールになるとはね。

さーて、使いこなせるよう勉強して、ぐりぐりお絵かきしなくては。



●書き留めておきたいアレコレがなかなか手元に出せず。
きちんと書きたい、と考えて構えてしまうからいけないんだろうなぁ。
私事の遊び事だったりすると、どうしても後ろめたくなっちゃうのも悪い癖だね。


アニメのお話


少し前になりますが、吉祥寺パルコで映画『ベルセルク』公開記念“ベルセルク展”が開催されてました。
つか、エレベーターの横の空いた狭いスペースにちんまりと展示されていたのですが。
それでも行きかう人が立ち止まり、かわるがわる写真撮ったり見入ったりしてましたよ。

少年時代のガッツ、キャスカ、グリフィスの設定画に『あぁぁぁあ〜』って泣いてるベヘリットの絵……

そこからやるのか〜?
『蝕』なのか〜!?

痛々しくて、観たいような辛いような。

第1作目は2012年1月ロードショー予定☆



実物大の“ドラゴン殺し”
でかいってば(笑)


ジョイポリスにて


以前、氣志團ちゃん&怒髪天ライブでご一緒した編集もっちさん(ダイノジ・おおちさん似)と、編集Sさん(どう見ても黒社会の重鎮)が、『先日観て来ましたよ、ももクロちゃん!ももいろクローバーZ!最高ですよ!』と息巻いて話してて。
「そういえば、ジョイポリスで開催されてる怒髪天のハロウィンイベントに、今度ももクロちゃんゲストで出るんですよー」なんて話をした…となれば、観ないわけにいかず(笑)

怒髪天の増子さんとダイノジのお三方が中心に、アイドルの魅力を掘り下げておもしろトークを繰り広げる中で、やっぱり今日一番の収穫はももクロちゃん!(笑)
いや、増子さんの「聖子ちゃんカットは日本人に一番似合う髪型。鎧兜と同じデザインだから」発言も記憶の宝箱にバッチリ殿堂入りしましたが(笑)

これはもう軽いカルチャーショック。

アイドルが。あのいたいけな少女たちがっっ。
はち切れんばかりの笑顔を振りまきながら
あの…ドリフやプロレスの動きも入ったダンスを!!?
しかも全力で!?
トークの間にキン肉マンの小ネタはさみこむアイドル、初めて見たよ?(笑)

ぐいぐいツボにきました!(笑)


正直、幼少時代からアイドルには全く興味無く(唯一聞いたのは明菜ちゃん)。
大人になって改めて聞くと楽曲の良さに気付けたし、“そういう文化”なんだと楽しめるようになって。
そして今日、アイドルの見方が一層変わったかも。
一生懸命は美しい。


そしてそして、ダイノジやっぱ大好きだ!
少し前にテレビでやってた「北野演芸館 たけしが本気 で選んだ芸人大集結SP」を偶然頭から観れたのですが、ダイノジが一番面白かったもん!
リズムがあって見る側をグイグイ引き込んで…どこがネタでアドリブなのかわからないくらいの自然なやり取りや空気をステージ上で出せるなんて、素晴らしすぎる。
ライブ行こ!スクールナイン聞こ!


深夜の馬鹿力ばかり聞いていたら、不必要に大人のおもちゃ(TENGA等)について詳しくなっている自分に気付いた、秋の夜でした。。

すっきり

4時に寝て7時に起きて、ゴミ捨て、洗濯、布団も干して掃除機かけて雑巾がけして。

ようやく扇風機をしまえた。
半分壊れてるので来夏には買い換えるけど、綺麗に拭いて労をねぎらった。

気になってた衣替えもようやく出来たし、大満足☆
午後からの仕事にもシャキッと挑めるってなもんです。…眠いけど〜。

体内時計を正常化するには太陽光を浴びるといいらしいので、洗濯物はためくベランダで、亀の甲羅干しのようにぼ〜〜っとお茶中。

気分スッキリ。わーいわーい。




独り言。。

あーーーーーー!

…今朝の「めざましテレビ」…見損ねた。。爆睡してた。。

怒髪天が皆藤愛ちゃんの「会いたいYOU!」で取り上げられたそうだよ!ドラムの坂さんが舞妓さん姿だったらしいよ!!デカイよ!(笑)

髪下ろした可愛い兄ィも見たかったなーーー…!!!(泣)


ツイッターやってないので、ブログでごめんあそばせ(笑)

野音

急遽お誘いいただいたライブに行ってきました。アナログフィッシュ@日比谷野音!
いつも友人あっこさんの車の中で聞いてばかりで、話はするのに生音を聞いた事なかったし、何より名古屋から遠征してきた友人さーちゃんに会いたくて!!

空には満月。
気持ち良かったー。

『♩天使と悪魔のハイブリッド』って歌ってた曲、良かったー!
ぐっときてほろり泣いてしまった。

一年前にこの野音ライブが決まり、ギターVo.アキラさんはアルバム制作に入るのもきっかけに禁酒。ベースVo.ササキさんは大好きなラーメン二郎を我慢したら12kg痩せたそうだ(笑)

それくらい野音でやるっていうことは、大きな意味があるんだね。
お三方とも本当に嬉しそうだった。


ようやくアナログ見れたし、会いたい笑顔みれたし…久々に仕事以外で婦女子とわきゃわきゃお話した気が(笑)
休日らしい時間を、さーちゃん本当にありがとね!




↓手土産に吉祥寺のアルテ?アトレ?で買っていった『カヌレ』。

鈴鹿サーキットで知られる三重県鈴鹿市•白子駅近くにあるフランス菓子の銘店『ドミニク•ドゥーセ』。ここのカヌレはモンドセレクションも取ってる代物で、フランス大使館御用達。

先日吉祥寺へ行ったときに出店してるのを偶然見つけて、めちゃくちゃビックリ&嬉しくて、山盛り買った→食べ過ぎて飽きた→のに、また自分用にも買ってしまった(笑)

外はカラメルでカリッと、中は洋酒がふあんと香るもっちりもちもちバニラ生地で、なんとも例えがたい変な食べ応え。あぁ、変なお菓子だなぁ。この変さが良いんだなぁ。

いい季節が巡ってまいりました。


相も変わらず、うもうございます。
きな粉!求肥!パリパリチョコ!という
好物の三つ巴。
ここに抹茶をたてて頂いたら、天国。


今月入ってもう10日も経ってるって知ってた?
悪い冗談みたいだ。

まだ10日しか経ってない、まだ21日もある。
と、思おう。

いろいろあって心がトゲトゲ中。
心の中指おっ立てて、ポリシー曲げずに笑顔で特攻(ぶっこみ)まーす。

ハングリーであれ。愚か者であれ。



2008年か'09年か。ひょんなきっかけで知ったスティーブ・ジョブスの「2005年スタンフォード大学卒業式での神演説」(いろんな和訳があるけど、コレが一番腑に落ちる。語句が多くて読むの大変だけど)。
和訳をのせてるサイトを見つけて、心にぐぃと引っ掛かった言葉をプリントアウトして、仕事する机の前に貼っていました。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることを私は本当にやりたいだろうか?(その答えが『ノー』である日が続くと、そろそろ何かを変える必要がある)」

「あなたの心や直感に従う勇気をもってください。心や直感は、あなたが本当は何になりたいのかすでに知っています。」


一事が万事、その通りには生きれてはいません。
この真っすぐな言葉を前に、ふぅとため息することも多々あります。
直感に従う勇気が持てず、波を逃したかなと後悔している事もあります。
(そう感じた当時、ツイッターで氣志團の翔やんに直感を信じますか?と質問したら『仕事や人生において、これまで全て直感で動いてきました』という返事を頂いた。ちなみにその直感が外れた事は一度もないそう。…さすがだ)

それでもこの仕事をしていて、徹夜が続いても、風呂に三日くらい入れなくても、生活リズムが狂いまくっても、一人老後の心配をしても、「こんな事をする為に生まれてきたんじゃない」とは思わないから、幸せだ。
OL時代にそう感じたから、この世界に飛び込んだ。
間違ってはいないんだろう。


一番最初にこの演説を見た時、なぜだか泣けた。
そして今あらためて見て、やっぱり泣けた。


新しく使ってみたい作画ソフトがWinオンリーなので、最近ちょっと「Winに乗り換えてみようかな?」なんて考えてたけど、やっぱりリンゴが好きです。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎。

自分で立ち上げた会社を追い出され、それでも好きだからとクリエイティブな仕事に従事してピクサー作って大成功し、またアップルに返り咲くなんて、かっこ良すぎる。
なんてドラマチックな人生。
なんて太く短い人生。

ご冥福をお祈りします。


Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ