こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2010年11月

日記2

5ddd3876.jpg
昨日の夕日。

漫画仕事かと思いきや構成作家の仕事じゃんコレ!という、てんやわんやな状況。
構成力つーか編集力がないから編集業から身を引いたのに!(泣笑)
ねじこむぜ、まとめるぜ。

日記

dc6f8aaa.jpg
昨日か一昨日かの綺麗な月と紅葉したイチョウ。
今日あたり満月じゃないかと思うけど、今日は一度も外出れてないし、もう布団の中だから諦める。。

ビバ☆桃屋!

日曜日の夜ご飯時には、相変わらず恒例の朝録ったドラゴンボール改を鑑賞。
したらば、やりましたぜ!観れましたぜ!
桃屋の味付け搾菜の新CMに怒髪天がー☆


かっちょいいぜ兄ィ!!
手馴れた包丁and鍋さばきがイカす!!

以前出演した食べるラー油のCMは人気に火がつきすぎて品薄になったため、スグにCMも中止になってしまったけど、この搾菜CMは長くお茶の間に流れるといいなぁ。
偶然に遭遇できた時、嬉しいもんね。
桃屋わっしょい!

本日の収穫

71a62b3c.jpg
道ぱたでザクロ拾った。
コロンとして可愛いし色もいいので透明水彩で描こうと持ち帰ったけど、考えてみたらなかなかそんな時間とれそうにない。

保管しようにも、落ちた時に割れたのか、汁ってるし…(汁が出てるの意)

皿に乗せてしばらく飾っとこ。虫わきませんよーに。

はい、ただいま。

63c950d2.jpg
一時間ほどさまよって帰宅。少し迷ったけど、Googleマップさんに助けられました。えがったえがった。
東山の紅葉、美しゅうございました。

iPhoneに入れた全曲をシャッフル再生すると、このタイミングでかかるか!という神がかり的な偶然の妙を楽しめます。
今日の絶妙で賞は落ち葉の散歩道でかかった怒髪天「枯レ葉ノ音」。
吠えそうになった。

しかし、矢沢永ちゃんのライブアルバム内のMC
「今夜は矢沢のROCKの世界、紹介していきますんで、楽しんでってください!ヨロシク!!」
の後、そのまま永ちゃんがくるもんだと一瞬テンション上がったら、
グループ魂のエロコントが「スケベなんだろ?」と始まったのには、膝がカックリ折れた(笑)
好きだよ〜カヲルさーん(笑)

なんじゃこりゃ?

20b65283.jpg
つーかどこだこりゃ。

ウォーキング中

5fbe3a4a.jpg
冬場、一日中家にいたら完璧に病む!と思いウォーキングに出た。

紅葉の遊歩道、耳に流れてきたBGMは
松山千春「窓」。

寂しすぎて挫けそうになった。

愛す


一ヶ月ほど前、近所のコンビニでなんとはなしに出会ったアイス。

かぶりつくとパリリと香ばしく弾ける、きな粉チョココーティング。
中には餅つーか求肥つーか、魅惑のやわらかモチ肌野郎。
冷たいバニラアイスと相まって…

はい、きました!オレのド真ん中!!
どんどどん!!ぞっこん☆ラヴ!!

まるで中毒のようにほとんど毎日食べ続けたところ、コンビニの在庫を全部食べ尽くしたらしく、数日間アイスケースの中を覗いても、きなこもちアイスのコーナーは空っぽのまま。
そして、しばらく後に「もう補充されてるだろう〜♪」と見に行ったら

ピノのキャラメル味に占領されてたよ!
きなこもちアイスのコーナーが!!

冗談じゃないよ!

どんだけ会えるの心待ちにしてたか解ってんの!?
まさか期間限定ってやつ?
秋だけの短い恋だったわけ!?
てことは…
すぐ会えなくなるのわかってたんだ。
ねぇ、遊びだったの?

わたし、本気だったのに!!

ムキー!

必死の思いで近所のコンビニ、スーパー、全部探しても…きな子の姿はなく。

夢に見て。
泣き明かし。
その落ちた涙で
床に足で似顔絵を描き。
砂に書いた名前を波が消し。

諦めきれないから
先ほどネットで
24個入りの一箱注文してやったぜ(笑)

…冷凍庫入るんだろか。


出演は、真夜中妄想劇団の「気持ちの悪い女A」でした(笑)

4時間寝たら起きるぞ。

長いつぶやき

最近、ちょっとうまくいかない事があったのですが
ふとした人との交流と対話に助けられました。

これまで何度となく
こういう事はあったのですが、
思えば怠慢でズボラな人付き合いの根暗人間を
随分長い事してきたワタクシ。
ここらで一丁気合い入れ直して
もっと自分から交流を求めなきゃダメだ!と思い立ったところ、
より一層色んな扉が開いて、
新しいチャレンジや繋がりが広がり始めました。

これまで、私なんかが繋がり求めても、迷惑なんじゃないだろうか?など
変な所で尻込みして遠巻きに見てきたんです。
でも、それじゃあ何にも状況は変わらない。
少しでも「繋がりたい、知りたい」と思うなら、自分からアクションかけて損はない。

それを身をもって学びました。

ここで大切なのは、「相手がどう思うかは別として」という割り切り。
そればっかりは相手の受け取り方次第だから、自分じゃどうしようもない。
とりあえず、自分の希望に忠実になって
少し勇気をだしてアクション起こすことが大事というか、
それに引っ張られて、何かしら動きがでるというか。

しばらくは、勢いづいてガツンガツンぶっこんでいく所存であります。
きっと、ちょっとずうずうしいんじゃない?と思えるくらいが
私にはちょうどいいのかも。
迷惑こうむったらごんません!(ごめんなさい+すいません〜byいいまつがい)って事で。

「人が私のことを知らないということなどは気にかけず、私自身が人のことを知らないということを気にかけよ。」 孔子

取材仕事してた頃、まさにそんな気持ちで
人と向かい合ってたのを思い出しました。
不器用人間、目からウロコ。

雑記

●ねぇ奥さん、あと2日で今月も半分って知ってた?つい最近11月に入っちゃったなんて思ってたのに。。やーねーもー。
頑張る、あたし。

●書き残しときたい事があるけど、頭がもう働かない〜まとめきれない〜明日〜。

↑姪っ子にいたずらされるがままの老猫・小三太くん。
一歳児にはなにをされようが爪を立てて攻撃しないのに、その赤ん坊の母親である妹にはガンガン手を出す。ばりかく。
頭いいね、小三太。ビバ☆小三太。

うー、徒然四コマ描きたいなぁ。ネタたまり中。

この実なんの実、木になる実

散歩をしてると、家々の庭から秋らしさを感じます。
紅葉した木々、
たわわに実った赤いザクロ、
なにこの匂い!う◯こ!?かと思ったら
イチョウの木の下に銀杏の実、
鈴なりのキウイ。

…は?キウイ!?

これキウイだよね?
こんなふうになるもんなの?
初めて見たー!ビックリしたー(笑)
うーん、収穫の秋。

そんな訳で



素敵な外観写真が撮れたので、勝手にご紹介(笑)
すこぶるご飯が美味しくて、陽だまりのようなあたたかいお店です。

aoiku_cafe
465-0056
愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F
TEL:052-618-6970
OPEN: 11:30〜23:30
CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり
access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、「名東消防署」下車、徒歩3分 

http://mikocchi103.blog77.fc2.com/

ゴロゴロ


ええのか〜ここがええのんかぁ〜(笑)

看板ネコ・ブブ☆

IMG_2900IMG_1526
がっしり&もっちりとした体つき!大きな男の子。おなかぼえ〜〜んww

活動中

久しぶりにデザイナーT姉様と打ち合わせ。
朝にキチンと起きて、昼間に動くこと自体久々なのに、オサレなカフェで、しかもランチを頂くなんて!!

…潤うわぁ。心が。女子力が。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ