こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2010年07月

訂正

865c48ec.jpg
ビールではなく発泡酒でした(笑)
うんめえぇぇー!
…家飲みなんて、久しぶりだわ。。

やっと!やっと!!!

●でっっかいお盆進行たちが終わったーーー!!!あとは細かいヤツだけだ!!ぎゃおーー!!!
なんだったんだ7月!いつのまにか来て終わったじゃないか7月!
正直、6月の中盤あたりからの記憶があまりありません。すっごいボンヤリしている。

私なんかよりずっとずっと大変な仕事の人やスケジュールの人は山ほどいらっしゃるのだろうけれど…ようやく、ようやく人並みの生活ができる!
炊事・洗濯・掃除・夜寝る事のできる生活の愛おしさよ!!
ううぅ…部屋中の掃除ができるのが嬉しい…お風呂のカビ取りもできる!

そして、二ヶ月間ずっと行きたい〜行きたい〜と思っていた美容院にも行かねば。ようやく脱・山姥だ。思い切りショートにしようか、パーマかけようか考え中。
ライジング用のお買い物にも行かなくちゃだわ!iPhone充電用エネループも欲しいわ!

とりあえず、今からぐっすりゆっくり寝るんだ。
ビール飲んでから(^^)


●今日からフジロックですね〜。友達漫画家の吉田仲良先生は明日から参戦で、「今年のフジは怒髪天から始まるよ!」とのこと!怒髪熱が周囲に確実に伝わっていっているのが嬉しいなぁ。
…羨ましいなぁ!(笑)
誘われ続けてか〜〜なり気持ち揺らぎましたが、ものすっっっごく我慢しました。
行かれる皆様、出演される皆様、最高のフェスになりますよーーーに☆
↓最近はもう全く洋楽に疎くなってしまいました。フジって誰でんの〜?と聞いて教えてもらった、Vampire Weekend。PVいいね〜〜!

夏の朝はキャンプ場の匂いだね

a2889445.jpg
明け方、ある方と電話で色々話をしたら、寝れなくなってしまった。
はてさて、自分は何処へ行きたいのか。私は何をしたいのか。器用貧乏の苦悩はまだまだつづくのだなぁ。
それを楽しんでいくだけさー。
終わらなければ始まらない事もある。
ほんと、人生死ぬまで修行ですね(笑)
背筋のばして行きましょうか!

一日一杯の楽しみ

5ba45a1d.jpg
これ、幸せな美味しさ!そのまんま“白桃”飲んでる気分。
夏を連想させる爽やかな香りと甘さがみずみずしくパァッと弾けた後、喉の奥をスルリと儚く駆け抜けていきます。ふぁ〜…なんというライト感覚なピーチ!
奇跡の飲み物なので、一日一杯の贅沢にしています。(笑)

さぁ…眠いけど動かなきゃ。ネタ出しの旅だ。

いかんイカンと思いつつ…

やることやらなきゃなのに。
もう何度も何度も何度〜〜〜〜も、おばあちゃんの「メイチャ〜〜〜〜ン!」の物まねができるくらい見てるのに。
また見ちゃったよ…と吐露、じゃないよトトロ。
何回「かわいい!かあわいいい〜〜!」を言ったか!
なんて優しくて美しいんだろう。
すべてが愛おしくて涙が出て来て、かるい鈍痛だった偏頭痛が鐘の音鳴らすような痛みになってしまったよ。泣きすぎ。感じすぎ。

さつきの、長女だからしっかりしなきゃ感とか。御見舞いに行ったおかあさんに全力で甘えていきたいのにできない不器用さとか。それと対照的なメイちゃんの子供全開!で生き生きのびのびした様とか。
なんて子供を子供らしく描いてあるんだろうー。

そして、オトナになって初めてわかった、おとうさんの素晴らしき人間性。ただの大人しい優しいパパンじゃないんだよね。なんと教養のある、というか心をはぐくんでくれる器と感性の持ち主!いい男だ〜〜。

…ばっちり楽しんでしまったので、さっさと頭切り替えて仕事せにゃ…しごと。。

外暑い…

d263ae6a.jpg
考え事やネタ出しをしながら、所用で外へ。瑞穂区蜜柑山のギャラリーを覗いた後パルコに寄ったら、初号機さんにばったり遭遇したよ。
予約したままだった怒髪天のNEWシングルとDVD(4.17日比谷野音ワンマン収録)も、ようやくタワレコへ取りにこれて、ひと満足!

iPhoneからのテスト

cd9a9a2e.jpg
うまいカレーが食べたいなあ

まんがライフ9月号

IMG_0120
毎月17日は「まんがライフ(竹書房)」の発売日でございます。今月もガチッとケツをかためて、皆様をお待ち致しておりますw
つい先日この号の入稿をした気がしますが、これから次の号のネタだしです。お盆進行、がんばります〜〜〜。

今日は

友人あっこちんが予約を取ってくれたので、地元の神社でお祓いしてもらってきます(笑)後厄だし、8月のライジングを前にお清めしときたいし、いろんな事あったし(^^; 
その後は「あっこツーリスト」企画の『シークレット☆パーリー』!先日案内FAXが来た(笑)「みんなでワイワイ楽しんで、お好きな時間にお帰りください」だそう。はてさて、どんな楽しいイベントになるのやら〜〜。

正直、仕事が詰まってて心持ち余裕ないのだけれど、外に連れ出してもらえることが、今は有り難かったりする。

しかし…いまからお風呂入って支度したら、寝る時間ないな…(ー ー;
貫徹仕様の土色の顔でレッツラゴーだ。

帰路、怒髪天の新曲買ってきたい!PARCO寄れるかな?

6月に行ったワンマンの備忘録書けてないのが、ずっと悔しかったりして。

嗚呼、怒髪のライブに行きたいなぁ!

兄ィに会いたいよ。


↓本日発売の新曲〜〜!!頭ぶっとぶ夏にピッタリ☆w しかもカップリングには大胆カバーの「夏のお嬢さん」! 郁恵ちゃんのだと思って聞くとヤケドするぜ!!
楽しみまくってる感が、すんごいウレシイ。

真夏のキリギリス
真夏のキリギリス
クチコミを見る

お知らせ等

●先週の金曜日から携帯メールが受信できてません。「機種変更してメアド変わりました」のメールをまだお送りできてないのです。もしメールを下さって戻ってきてしまった方がいらしたら申し訳ありません。いましばらくお待ち下さいませ。…iPhoneの携帯メールの使い方がわかんないの(T_T) つーか、設定しくってEメールが送れない。。

●でも、そのお知らせメールもまだあと少し後になると思います。MacのOSをバージョンアップする際、外付けHDにこれまでのお仕事データを移したのですが、外付けHDの不具合で一部のお仕事データがぶっ飛びました。
壊れました。
わたしの頭も理性も壊れました。
ひさびさに胃ケイレンと吐き気きた。脂汗かきながら、どこかに高飛びしよう、そうしよう、と思った。

●でもなんとか形にするしかなく。ご迷惑を最小限に押さえられそうだし。とにかく抜けた穴を埋めるしかない。泣いて解決するのかよ。泣いて腹が膨れるかよ!がお!!

そうそう、そういえば。

赤の他人の恋愛話なんて
正直Doでも良いと思う方ですし
あまりにパーソナルな部分なので
これまで自分の色恋沙汰には
一切触れてきませんでしたが
一区切りつけるつもりで
書いておこうかと。

先日、9年半付き合った
彼と別れました。続きを読む

あいぼん来た

c33dfa8f.jpg
おかしいなぁ〜
『ショップで買い替え』するようネットで予約したはずなのに、なんでこんなことになったんだらう…。

MNPの切り替えとか初期起動とかアドレス変更願いメール送るのとか、自分でやるの面倒&超不安。。

それに、いまそんなことやる時間と心の余裕ないので、しばし放置決定。

でも、あんまりほっといたらイカンのだろうなぁ…なぜこの地獄の釜が引っくり返ってる時期に来たのアンタ…(泣)
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ