こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2008年09月

御来客ぅ

9a7445cb.jpg今夜も珍しい御来客。ちょいと大勢で賑やかですよ。夜中終わりのイベントで、帰れない友人らを招く。ようこそ、マカロニほう○ん荘へ!(笑)

白い大きい子はナオズミさん(スイッチトラウトの中村さん曰く)黒い小さい子はズミちゃん(持ち主曰く)(笑)

いらっしゃいまへ!
まさかお越しいただけるとわ!!(笑)

ラグマット天国

14a7ef33.jpg
e1a905c0.jpg
fa254427.jpg
ネットで購入しちゃったぞ、異国(インド?)の手作りラグマット。

当初、鳥ちゃんだけ見つけて『あーかわいい、おーかわいい』と即決したんですが、結局他のも合わせて三種類全部買ってしまった…。まぁ、安いからいっか。

でも、玄関・台所・風呂場と3つ一度に敷いてみたら、めちゃくちゃファニーな雰囲気になりすぎて、尻がむず痒い(笑)うわぁー、柄じゃねぇー。

この狭い家に(しかも昭和の婆ちゃん家バリの純和風)こんなにマットばっかいらんよなぁ(笑)ってなわけで、妹ちゃん&実家にあげるつもり(^_^;)

…でも、手離すのは惜しいなぁー。

だってナマケモノの手がイビツだし!(笑)こういう水色大好き。そこにグレーなんて、ナイス配色。
ラマ(?)のボエ〜ンとした丸い身体と、ほのぼの感もたまらん(笑)

あー、どうしましょ。


とりあえず寝ましょう。

気付く。

今の自分になにができるか、何がしたいかを考える。
停滞は嫌いだ、気持ちが陰鬱になるからね。
新しい風や動きや刺激を、心に送り込んでやらないと。

なんだろう、このどんより感…と思ってたんだ。そうか、気付かなかったや。
目の前の課題をめまぐるしく消化してるだけで、自分の足で探り歩いてない感じだったんだなぁ。
そっかそっか、すっきりした。気持ちがスッこぬけた。

勉強したいこと、スキルアップして作品に活かせること、とりあえずそこから。

三時間寝てから膝みせに病院へ行こうと思ったのに、そう気付いた途端、こころが晴れて頭が冴えちゃった(汗) やりたい事がどんどん出てきて、寝る時間が勿体無いくらい。

やりたいことで飯食って心底悩めるなんて、あたしゃ幸せモンです。

いろいろ!

45a5b88a.jpg●携帯でプチプチとモブログするより、パソコン(キーボード)で書き込みしたほうが断然早いと解っちゃいるのですが、仕事でずぅ〜〜っと椅子に座ってパソコンに向かっているので、プライベートな時間ぐらいモニターの前から離れたくて。
布団に寝ッ転がりタオルケットにくるまりながら、ホゲ〜っと言葉を考えつつ微睡むのが気持ち良い。
楽しかった事とか思い出しながら書くときは、特にパソコン前から離れないと、気持ちがのらない。何故だろうな、最近そんな感じ。


●昨晩(いやもう一昨日の夜だね)ロックなライブ観にケッタ(名古屋弁でいう自転車)で池下へ。
二度目のフィービーズ、カッコ良かったー!!前に得三で聞いた時よりもっと好きになったぞー。今度はもっと長くライブ観たい!
そして東京でのワンマン以来のロンサム!2ヶ月あいたら、凄い久々な感じ。そして以前に増しての、自分の壊れっぷり!(笑)あの形相、仕事関係の人や読者さん見たらドン引きだろうなぁ(笑)
だって観る側がスイッチ入ってメーター振り切るからこそ、ターシさんたちのスイッチもガツンと入るモンでしょが。あのイカれた目を、もう一度見たい。
終わりがけ、その片鱗が少し見れた気がした。
最高だった。
そして短い!足りない!
その続きは今週土曜日、アポロシアターで!!1週間のうちに二度もロンサム観れるって素敵ーうきゃー。初めてのスイッチトラウトも、楽しみでぇ〜あります。
…しかしなんで月末に行きたいライブが集中するのかなぁ。。
行けるよーに頑張るべ。


●昨晩のDREAM観た?仕事してたらド忘れて、所英男さん見損ねたー…ぎゃふん!
そうかー負けたのかー。
テレビつけた途端、観戦席に座るヒョードル、その真後ろにバダ・ハリという、“最強の縦並び”!
その二人が見据える中、表情ひとつ変えずに鉄拳の嵐を繰り出すロシアの傭兵!(名前なんだっけ?)
怖ぇー超こえー!ナニ?KGB!?(笑)あいつぁ、マシーンだぜー。
そしてミルコ…圧されてたなぁ。ノーコンテストという結末に、ちょいと拍子抜け。脳天震わせる鞭のようにしなる蹴りを、まだまだ見せて欲しいのだけれど。
あ、ヌルヌルさん勝ったのね。


●画像は昨日の夕方の空。空の青が、もう確実に夏と違う。秋なんだなぁ。
なーんかこの色、この空気、切なくなるよね。なんでだろね。
気候の良いうちに、平日の昼間にクロッキー帳とお弁当持って、動物園にスケッチしに行きたい。

こけもも携帯待ち受けについてのお知らせ

先日こちらでもお伝えしました、『こけももさん・携帯待ち受け』ですが、現在、更新時の手違いによりダウンロードできない状態になっております。
livedoorさんによれば、復旧は9/22日(月曜日)午前中になるとのこと。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

『ないよ〜』とご連絡をくださった方、そして妹ちゃん(笑)ありがとうございました!
『どこ〜?』と探しまわってしまった方、大変申し訳ありません!

復旧後、ぜひぜひダウンロードしてください!!

ある日のやりとりの中で。

先日書いた野田凪さんについての日記を見たと、ある方からメールを頂いた。

「自分にとって影響のあった人を失う事は、なんだか糸が切れたみたいに感じますよね。
私もこれまでにそんな人たちが何人かいました。
今日も、ピンクフロイドのリチャード・ライトが逝ってしまった。」

そして、
「そんなときこんな曲を聴いて思いっきり泣いて下さい。」と、教えてくださった。
RCサクセションの『ヒッピーに捧ぐ』


後日、返事をお送りした。
「〜略〜〜
…お会いした事も無い方の死を
こんなに辛く思ったのは、初めてかもしれません。

『ヒッピーに捧ぐ』、ありがとうございました。
以前、イカ天でブランキーが優勝した時の画像を探していたら
タイマーズを発見して、その流れでこの映像も偶然見ていました。

その時も胸を打たれて泣いたけど
こんなに辛く深く突き刺さるとは。
夕方、これを見て声を出して泣きました。

たいした事できない人間ですが、
生きるものとして、自分の人生ぐらいは
全うしなければならない。

改めてそう思い、前に進みます。

お気遣い、本当にありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです。」


先日、凪さんの公式HPでも訃報が発表され、あぁ、本当なんだ。と、落胆を現実的に受け入れた。
アップされていた作品の画像や映像が見れなくなってしまって、すごく凄く悲しかったけど、きっとまた何か違うカタチで、見れるようになると思う。
あの素敵な作品群を、埋もれさせるわけないもの。

9/12_室井さん祭!@新宿

先週の金曜日、漫画家・室井先生の出版祝賀会へ!!
同時期にライブドア・デイリー4コマさんでの連載が始まった私と室井先生ですが、漫画道では、ずっと先を歩む大先輩。
ようやくちゃんと盃を交わせられ、ドタキャンナカシマの汚名も払拭し(笑)、男らしい吠えっぷり(弾けっぷり)を生で拝むことができ、感無量&濃い思い出の夜となりました。

もちろん、持っていきましたよ!「妖怪研究家ヨシムラ」イヌジニン―犬神人―の2冊!!

20080912220106
サイン貰っちゃった!!

うおおおおおおおおー!

嬉しくてちょっと涙出て来ちゃって、ごまかすのが大変だった(^^;

みなさん好きなキャラを描いてもらっていて、わたしもそれに便乗。
きゃわいいカッパのブリックと、「イヌジニン」の主役・三隅さんを描いて頂きました。

室井先生の作品の中には、ハッとさせられる台詞が多々あります。人の心の、もう一層深い部分を、広く見据えているような。三隅さんが好きで描いてもらったのも、そんな台詞にぐっときたから。それを室井先生に伝えたら、「嬉しい、俺もあの台詞はこだわりました」とおっしゃってくださって、すごく嬉しかった。(イヌジニン/P164)←読みましょう!!


そして、デイリー4コマをはじめ、ライブドア・時事4コマで活躍する作家さん達も多数集まり、バカ話から深い話まで出来て、本当に良かった。楽しかった。
だって、一応女ですので(笑)早めに切り上げてホテルに戻るつもりだったのに、結局始発の始まるラストまで居ちゃったくらい(^^;
しかも、朝の歌舞伎町から西新宿まで『夜明けの歌』(byイースタンユース)を唄いながら歩き、途中で腹減ったんで、一人で食券そば屋にまで立ち寄ってしまった。
おっさんか。


みなさま、また飲みましょう。色んなお話、させてください。聞かせてください。
そして、楽しみましょう。頑張りましょう。

まんがライフ11月号発売してます☆

koke1117日、発売しましたー。通りすがりさん、コメントありがとうございますー!(笑)あ、しまったって思いました(^^;
こういう、こけももさんの地球生活での『?』ネタやカンチガイもの、定期的にドンドコやっていきたいです。そして、ファスナーは結構面倒臭いモチーフであることが判明。地味なくせして手間かかりやんの(笑)

漫画とは関係ありませんが、コメントレスもドコンと返しました。7月18日(まんがライフ9月号発売)〜8月26日(保険証を隠して紛失した「何処へ。夢のなかへ。」)まで。
なんとなーく書き込んだような、そしてどうでも良いけどナカシマのレスを見てやってもいいよ、と思われる方は暇つぶしに見るのも一興かと(すいません、遅くてホントすいません)

早く「今」に追いつきたい。

♪探し物が、ありました〜w

♪見つけにくいモノでした〜。。

先週の日曜日の夜、もういいかげん病院行かんと膝がヤバいわ。と危機感を感じ、必死の捜索。しかし見つからず。
そして翌日の祝日。掃除機をかけようとしたトコロ、ある物が目にはいった。その途端、記憶の糸がスルスルスル!!っとたぐり寄せられて、「あ、ここだわ」と!

確信を持って開けたところ、ヤツらは眠っておりました。。
そう、一ヶ月ぶりに再会です。
自分で隠した保険証&パスボート&カード類に!!(笑)
(防犯上、ドコかは内緒にさせてください)

絶対ココだ!と思い込んでた所じゃないトコロ。。
…思いのほか、普通のトコロに隠してました。。

自分に飽きれる。


その翌日、妹ちゃんとある件でメールのやりとり。

数ヶ月前、うちの母・ずん子は、勤め先のくじ引きで『東京デズニーランド』のペアパスポートをゲットしました(物欲の無い人なので、まれに大きな引きを当てる)。
一度もネズミーランドでチュウチュウ弾けた事がないずん子は、大喜びw。そこで妹ちゃんの提案で、うちら娘二人でホテルや新幹線など段取りして、一緒に行こうよと計画(ちなみに父は人混みと並ぶ事が大大大嫌い。家族でテーマパークなんてもってのほか)。
チケットの有効期限が11月末までなので、日程は10月の半ば頃を予定。

そしてずん子は、
そのペアチケットを
なんとなくどこかにしまい込んで

紛失。

現在、まだ捜査網がひかれています。
妹ちゃん、必死で探し中。
でも、みつかんねーでやんの(笑)


母よ
これは、血なのですね。
納得。。



続きを読む

こけもも携帯待受が欲しいかーーー!?


これまた、こけももさん・第一巻発売記念企画☆
『こけももさん携帯待受』をプレゼントーー!!

こちらの竹書房/4コマ堂のページへ飛んで、「こけももさん・第一巻」のジャケット画像横にあるQRコードからGETしてください☆

いやーー、今の待受って凄いね。
時間によってこけももが寝てたり、小鉄君とご飯食べてたり、お茶飲んだりしてるの!まさに携帯の中でこけもも達が生活してる感じ。しかも素敵なのが休日の夜!(笑)用が無くても携帯を「開けて〜閉じて〜」とカチャカチャしてしまった(^^; そして、運が良いとなかしま書き下し『サプライズ画面』に遭遇できます。これはもう、ご使用頂いてからのお楽しみ!ってことで☆ 

編集長から「携帯の待受を作りますよ〜」と聞いた時に、普通の壁紙的な画像を想像してました。だって、これまで自分が使ってきた携帯の待受なんて、写メで撮った猫や姪っ子、頂き物の胸キュン☆画像(主に“おにぃ”w)だったので。コレ見た時には「こんなことできるんだ〜〜〜…!」「こんなモン作れるんだー!」って、かなり浦島太郎な気分でした。デジタル関係に対して無頓着過ぎ?いやいや、時代の流れは早いなぁ。

どうぞ「こけももさん」達を、あなたの携帯に住まわせてやってくださいませ☆


作って下さったのは、livedoorデイリー4コマ&まんがくらぶオリジナル(竹書房)で連載中『さかな&ねこ』の森井ケンシロウ先生&絵の上手いアシさん!(笑)

かわいくて遊び心ある待受を、本当にありがとうございました。

サイン本が欲しいかーーー!?

タイトルは
『ニューヨークへ行きたいかーーー!?』
(by留さん)のテンションで!

「こけももさん第一巻」発売記念
竹書房 xlivedoorブログ×デイリー4コマのコラボ企画☆
“『こけももさん』サイン本プレゼントキャンペーン”
開催でございます。
いやもう本当に有り難うございます。

この『こけももさん』ブログテンプレートをご利用頂き、
メールで「使ってるよ〜」とご応募いただいた方の中から
抽選で10名様に『こけももさん・第一巻』の
サイン本をプレゼントいたします。

livedoor Blog 開発日誌←応募方法など詳細はコチラをご覧下さい。
竹書房/4コマ堂

応募締切は、2008年9月30日(火)23時59分。

応募時に叱咤激励&漫画の感想など
添えて下さったら、
嬉しすぎて作者が奇声を発します。
ウキャー!!!(マジで)

ご応募、お待ち致しております!

大好きだよ、野田凪さん

仕事・ブログ・レスなど
やりたい事・やらなきゃいけない事が沢山あったのに
今日はなにもできなかった。

大好きで大好きで大好きな
アートディレクター・野田凪さんの
訃報を知った。


関連1(直リンクは避けました。テクノラティ経由でブログ『PLUG』をご覧になってください。)
関連2


強烈に憧れた、個性と感性と創造性。
毒っぽさも女性らしい可愛らしさも、
独特の表現方法も、全部大好きだった。

もう彼女の作り出す、新しい
線も形も映像も色も枠を飛び出した表現も
見る事ができないのか。
ずっとずっと、その才能に触れていたかった。
いつかどこかで繋がりたかった(おこがましい願いだけれど)


クリエイターとしても大好きだし、
透明感があって可愛らしくてお洒落で自由で行動的で
同じ女性としても憧れていました。


本当に亡くなったのか
全く信じられない。

嘘だ嘘だ嘘だ!

だけどナミダが止まらない。
頭が痛くなって吐いてしまった。


凪さんのmixiコミュニティの書き込みに目が止まる。
『好きな漫画の
「助けてくれなかった神様のところに、行くことなんかない」という
一節を思い出してしまいました。 』

どうして才能有る若い芽を
こんなに早く摘んでいくのだろう。


信じたくないけれど

心からご冥福をお祈り致します。


へっぽこジョニー・デップ

547cd947.jpgエドワード!シザーハンズ!身体が弁当箱みたいですっとこぴょー。


もう帰路です。
膝が限界…(汗)保険証本気で探すか再発行しなきゃ(TДT)←まだみつかってない

こんな顔の

3e334b85.jpgおばさん居るよね?(笑)
こえー、目ぇ超こえー(笑)

ぶさカワイイ

54dd144c.jpgアンティークものを観てると萌える!
半魚人?のブサイクかわいいことといったらもー(笑)
変顔、不格好、うさんくさいパチもん等が萌えポイントだとわかりました(笑)

サイコー。もうサイコー(笑)

うぇーい

9bfce15c.jpg昼から動き出して、仕事で飯田橋に行くのか行かないのかの連絡待ち状態。昨日上京してすぐ膝の痛みも再発したので、浅草探索は延期することに。そんなわけで今ナキャノ〜。中野です。ブロードウェイってきます!(笑)アンメ○ヨコヨコ買ってぐりぐり塗って、歩きますー。
画像は駅前。友人さーちゃんが5年ほど中野に住んでいたというので、『懐かしい?』とメールしてみた。


昨晩の飲み会(室井先生の祝賀会☆)あーだこーだは後ほど。漫画家仲間集まっての良い時間でした!

便り

『ただいま名古屋通過中!お元気ですか?』と
大阪出張帰りの彫刻の森・音楽番長からメールを頂く。

途中下車上等!いつでもおいでませ名古屋です!


『二日前、こんなん産まれました!』と、中学校の同級生からキュ〜〜トな写メ付きメール。
すごいね〜Tくんがパパだよぉー。めいっぱい愛情注いで本気で叱って、素敵な親子になってなぁー!
と返したら、『ちなみに二人目』って返事きた(笑)
まぢか!いつのまにパパに!…多分前に聞いて忘れてるだけだと思う。T君すまぬ。


“ライジング 僕にとっては お正月”の忠作屋兄貴から『[colors of life]って映画知ってる?』とのメール。
知ってるもなにもDVD&サントラ持ってまんがな!怒髪天・増子兄ィ主演の映画でんがな!
(キャスティングが豪華。気になった方はヤホーやゴーグルで検索を。ちなみにフィクショソです(笑))
そんな“ナイツ”なやりとりをしてると、コレまたライジング思い出す(こんなんばっか言ってウダウダ笑ってた。似た人を見つけては『ベンジーかと思ったらペンシーだった』『兄ィ(あにぃ)かと思ったら“おにぃ”だった』等w)


昨日凹んで泣いてた友人が、今日は嬉し泣きして電話をくれた。声聞いて元気なのが分かったから、なんじゃそれ!と突っ込んでおいた(笑)
そして、しょこたんが大好き、という情報しか知らなかった中野ブロードウェイですが、漫画の他にフィギュアも売ってるんだって!?知らなんだー!うわぁどうしよう、土曜日行く?行っちゃう??
一瞬『浅草寺vsジオン軍』の図式になったけど、両方行きゃいいんだよね(笑)



『1日のうちに、こんなにバラエティに富んだ面子から集中して連絡貰うの、珍しいなぁー』と、ヘドロ寝前に思い返して笑みがこぼれました。
なんか引きがあるのかな?(笑)


おやすみなさいませ。

少し先の未来

a6d108f2.jpg12月モノのイラストなのに、思い切り夏の服装の女の子を描いてしまったよ〜ルルル〜♪だって今わたしアロハ着て扇風機かけてる〜(泣)

昨日は『12月、年末のスケジュールはどうなってますか?』と聞かれて、意識が土星まで飛んだ。
1週間後の自分の動向さえ見えないのに、そんな先の事…とはいえ、あと3ヶ月ちょっとで今年も終わるんだねぇ。鼻水出てくるねぇ(笑)

こんな明け方にそんな事考えてたら、パソコンからヴェルヴェット・アンダーグラウンドの『毛皮のヴィーナス』が気だる〜く流れてきて、床にドロ〜ンと転げて死にそうになったぞ(笑)
眠い!気分上げて行こう!!クレイジーケンバンドだ!『アメ車と夜と本牧と』!『逆輸入ツイスト』!!

こけももテンプレ!!

0807_koke_h_sam「こけももさん」第一巻の出版に合わせて、livedoorさんが『こけももさん・ブログテンプレート』を作ってくださいました!
本日よりこちらで公開開始しております。
ぜひぜひどしどし、ご活用くださいーーー☆

『で、なかしまさんも実際に使ってみていただけるとw』と
ライブドアのKさんより連絡を頂いたので、実際に変えてみました。

が。

妖怪研究家ヨシムラ』の室井先生もおっしゃってたそうですが

……恥ずかしい。

自分の作品なのに(汗)
なーんか尻が落ち着かん感じなのは何故だ?w

そして
でかい文字を小さくしようと試みたのですが、
CSS?HTML?なんかよーわからんけど
文字や数字の羅列なんぞ
怖くていじれん!!(TДT)

明日ライブドアさんに直接聞いたる(職権乱用)

こけもも関連で、近日中にもう一個お知らせできそうです。
お楽しみに☆

美味でおじゃる。

55781344.jpg中居く…いや、友人Oちゃんが(笑)ささやかな出版祝いをしてくれました(^∀^)近所の中華飯店で飲んで笑ってしょっぱい話して、ついでに次の総裁選の怒りもぶちまけて(笑)。シメに“アンニュイ”豆腐食って、明日のために早めに解散!ありがとなぁ〜!

めちゃくちゃ素の画像。写真見て、眉毛書き忘れてるのに気づいた(笑)麿呂か!

ハナウタ。

徹夜を終えて夕方からヘドロ寝してたところ、先ほど友人Oちゃんからの電話で起こされた。

出ると、向こうでナニやらフフ〜ンファ〜〜ンと声を発している。


あぁ?お経?

違う。歌を歌ってるらしい。

んー…中山美穂の『C』?
違う?んじゃあ『熱中時代』のオープニング曲。僕の先生はぁ〜♪フィーバー!!
はぁ、違いますか。


正解は、コールドプレイの新曲だって(笑)
…さては、スマスマ観てたな(CMやってた)。
その歌唱力に感服。君これから中居くんって呼ばせてもらうわ(笑)

確かに、コールドプレイやレディオヘッドの歌を、鼻歌で人に伝えるのは難しいよね(^_^;)おかしな宗教入ったんじゃないかと思われるわ(笑)



今週12・13日と東京。
12日、日中早めに上京できたら、営業したりお世話になってる事務所さんとか、ご挨拶に行けたらいいなぁ。んで、夜は痛飲会。

13日は土曜日なので、仕事的な動きは無理かも。と、いうわけで久々…つーか初?ひとりぶらぶら東京探訪でもしてみようかと。浅草に行ってみたいのねん。上野動物園にも。
♪俺はパンダだ、上野で待ってるぜー!(byハイロウズ)
…って、今パンダ居ないぢゃん!!(泣)

んー、秋葉原もいいな。
ビグ・ザム探しに(笑)


また寝ます。
また明日。

間違えました…

1a83b275.jpg先にアップした画像を間違えました(汗)コレです、ガソダムです(汗)
駅でみつけた美術展の広告アップしちゃった(笑)

めんどくさいので変更は後ほどします。。


ピロウズの感想も後ほど。
素晴らしかった。泣いた。今も溢れた思いを反芻しています。

ガンダム・ヲタ話

1ac86c16.jpgお腹急降下の発熱中。食事はリンゴとポカリとお粥。だいぶ元気になりました(^_^;)
先日ピロウズのライブ後、SiX-DOGへイラストの打ち合わせへ行った時には、もう多分熱あったんだなー(笑)しんどかったも。スタッフさん達うつってたら、すいません(汗)


画像はドッグのカウンターにあるモニター上部。きゃわいいヤツラが並んどる!
全部ゲーセンで取ったそうな。ほかに種類ないのかな?ドムあたりありそう。個人的にはビグ・ザム(ソロモンの最後に出てきたデカいタカアシガニみたいなやつ)とかジオング(足なんて飾りです!)があると萌えます。あとランバ・ラル。必須!

夕暮れ

9e4ce256.jpgスーパーへ行こうと外を歩いていたら、どこからか煮物のにおいが漂ってきたよ。

お醤油とおいしいお出汁の香り。肉じゃが?筑前煮?

「日本人の脳は、鰹出汁の旨味を『肉食ったー!』と感じるらしい」と、料理上手な友人・容ちゃん。

お味噌汁飲んで、うまーーっと満足するのは、日本人の遺伝子がそう感じてるからなのか。

お腹がぐぅと鳴りました(笑)

今晩はウチも煮物にしようか。ちゃんと出汁取って。ん、煮魚もいいな。


日暮れが早くなったねぇ。

Re:mix〜二日目


やー、
Re:mixで観た怒髪天が楽しすぎて嬉しすぎて触発されすぎで、
気分盛り上がったまま連日ドリャドリャ!っと仕事してたら
電池が切れたように、12時間眠りこけました。
まだまだ寝れそうだけど、次の締め切りが。


月末の死ね死ねブルース(by愛川欽也)な時期に
ライブへ行くのは
時間的にも気持ち的にも厳しい部分があるのですが
えい、と思い切って外に出て
ホントに良かった。
ベクトルが内側に向かってる時こそ、
外を見た方がいいね。
時間がない!?どうにかなるさ!と
楽しむことで窮地に追い込んでみた。
それが見事に良い結果に繋がって良かった。

続きを読む
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ