こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2008年05月

首と感謝と画像と雨。

0e716dec.jpg
82f16828.jpg
首が回りません…金が無いって意味じゃないですよ。いや、実際無いけど(笑)

正月に寝違えてからずっと首が右に回し辛かったのに、放置してたのが祟ったのかなぁ。真横に向けません。80度が限界でイテテテテ。。
重ねて、肩こりと眼精疲労の偏頭痛で何から癒せばいーのやら。。
とりあえず首と肩にバンテリンを親の仇のよーにゴリゴリ塗って、横になっとりやす。。



誕生日に電話やメールをくださった方、そしてコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました!!
いやぁ…ご挨拶程度でもお祝いの言葉をかけて頂けると、嬉しいものですね(T∀T) 心がほっこりフカフカになりました(o^-^o) んぎょえー!ってビックリしたのもありましたが(笑)
近日中にきちんとレスつけさせていただきます!しばしお時間くださいませ。

画像は妹ちゃんからのイカしたプレゼント。地下鉄の駅構内で見てしまい、咄嗟に『くぅっ!』と顔を伏せ、肩を震わせて笑いを堪えた逸品。
自由過ぎるキャラ設定で人気(?)のドアラと、大門警部(だよね?)☆

…もう寝ます(笑)
雨の音聞きながら。1/fゆらぎだ。落ち着くね。
庭の大きなヤツデの葉に当たる雨音が、パタパタと軽快で楽しい。

ぐぅ。

31歳になりました。

今朝目が覚めてテレビをつけたら「とくダネ」で
新・温故知人』というコーナーをやっていた。
取り上げられていたのは「サザエさん」の作者・長谷川町子先生。

お転婆娘のサザエさんと普通の家族が繰り広げる日常4コマは、
戦後の暗い日本の明るい話題として瞬く間に人気となり、
地方の夕刊4コマからスタートした後に朝日新聞夕刊の顔として、
全国に知られるようになった。
しかし、その新聞連載からテレビアニメ化までの間に
一年の休業期間があったという。
母と姉、女三人の生活の大黒柱として漫画を描き続ける重責、
人気が出る程にのしかかる「期待」というプレッシャー。
胃の4/5を切除する程のストレスをためこみ、
漫画をやめると言って画材道具も焼いて処分した。

それでも一年後、ふつふつと沸き上がる思いから、再度漫画の道へ戻られた先生。
「決して自信があるわけじゃなかった。好きだったから続けられた。」

そんな先生の格言は、「好きこそものの、上手なれ。」



今日5月27日は、私の誕生日。
そして、長谷川町子先生の亡くなられた日でもあります。

私の大好きな言葉を大先生にポンと投げ込まれてビックリ。
今の自分にとって大切な情報は、きっとコレなんだろう。

先生、ありがとう。と、感謝の涙でスタートした31歳の朝。
遅咲き上等!能無しで結構!!
「好きこそものの…」という気持ちと初心を忘れず
楽しんでいきまっせ♪

あ〜〜子宮&乳ガン検診いかにゃ。。(去年から忘れっぱなし)

テスト2

abd9b737.jpg
ん!これで縦画像の添付投稿の仕方がわかったぞー。ようやく(笑)せっかくのケーキが、ひっくりかえっちゃってたからね(^^;

おはようございます(爆)朝8時に起きるつもりが7時間近く寝坊しました。フガフガ。
朝(?)ご飯はタマネギを入れ忘れたあんかけスパ。入れればもっと美味しかろうにと、がっかりしながらがっつりと。これって名古屋名物だっけ?
今日はコーミのソースを使用。ヨコイのソースはちょいとスパイシー過ぎて苦手。辛いのがツライ質でして。

嗚呼…ネタ出ししなきゃ。。。

テスト1

dad9da8f.jpg

ひと足はやく

e90bfb00.jpg誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました。最高に嬉しいなぁ…。
パパさんママさん、あいちゃん&ももたん、Oちゃん、本当にありがとうございました!

笑顔いっぱいの幸せな時間のお陰で、心がめちゃめちゃ元気になりました(o^-^o)

ももたん!

88eaabc9.jpg広島に嫁いだ友人あいちゃんが愛娘ももたん連れて帰省!こっちに来て初めて寝返りうったと、みんなで大騒ぎ(笑)生まれ時は保育器をギリギリで免れたくらい小さかったのに、ちーとばっか会わんかっただけで、えらいおーきゅうなっとったもんだで、おばさんビックリしてまったがね〜!ムチュチュチュチュ〜!(笑)

グループ魂

eb128320.jpg好きだっけ?Mステに出てるからメールしてやった♪と、妹ちゃんから情報を頂く!やーん好きですぅ☆
一人のアイドルちゃんの『今年二十歳になりました(はぁと)』というコメントに、凹んだ顔した暴動さんを見逃しませんでした(笑)
カヲルさーん☆ぱつんぱつんで素敵よー(笑)!破壊かっちょいいーん!
うにゃー…ライブ行きたい。


しかしMステなんてみるのいつっぷり?来週はクロマニが出るそうな。しかも全国ツアーがスタートしたらしい…じぇんじぇん知しらんかった(ToT)


眠いので仮眠しよー。

追記更新しました。


5/14更新の「タトゥー」と「押忍!音楽番長」の二日分、書きたいよーに追記更新しました。

お暇な方はどぞどぞーー。

酔って飛ばした記憶を辿る、駄日記

♪近所のシド・ビシャス〜♪革ジャン見つかった〜(笑)
ってなわけで…
革ジャンならぬカビジャンが手中に戻ってきたナカシマです。ども(笑)

20080521185214

…フジツボかよ!!!(笑)すごいねー。革ってこんなにカビるんだー。。


昨日、まだ日の明るい夕方に、ちろっとコンビニへ出かけまして。あまりキョロキョロ周囲を見て歩く質ではないので、帰路もいつもどおりまっすぐ前を見て歩いておりました。

ふとなにげに右を見たんです。普段見ないようなトコ。
住んでるアパートの階段脇。駐車場のスミに邪魔臭そうに寄せてある、放置自転車が数台。その一番手前の格別にサビッサビな自転車のカゴに


ラモーンズのエンブレムが。

あら〜。こんなトキワ荘にもラモーンズファンが他にいるのね〜。



んなワケねえがや!!!



慌てて駆け寄ってカゴから引っぱり出しましたるは、背中の裏地の所にプリントされたエンブレムを表に、ぐるりと内側に丸め込まれたヨレヨレの「黒い革の物体」!!
…まさしく、昨年12月に痛飲して記憶と共になくしたルイスちゃんでございました(泣)


20080521185153

カゴにすっぽりハマるように収納されていたので、日に焼けた部分がすごい褪せてる。これだけ色が変わってるってコトは…アンタずっとココにいたの!!?
…5ヶ月もの間、半径5メートル以内にいたってコト!?


考えれば考える程、謎は深まるばかり。

…以下、お暇な方はくだらぬ酩酊記憶推測小話におつき合いください。。
続きを読む

凄い事が起こった…

e7ced0e6.jpg昨年12月に酔って紛失した革ジャンが我が手に戻ってきました…カビだらけで!!!(爆笑)

どーしたからいいのよ、これ!!とりあえず拭き取ってあげよう。。

おかえりなさい。
変わり果てた姿でも嬉しいよ〜!

詳細は後ほど!

打ち込み系

風呂に入ろうとしたら、中堅サイズのリブギゴに遭遇。…ひらべったーい茶色ーい動きはやーいアイツです。これから入浴という密室で殺虫剤を使うのはイヤなので、バスタブと壁のスキマに逃げこんだので熱湯を浴びせてみたり、気配を消してじ〜〜〜っと待ち伏せてみたり…格闘すること10分。バスマジックリン・泡あわの刑に処す。南無。もうそんな季節なのねん。。

おかげでこのPV思い出しました、
Fantastic Plastic Machinedon't you know(笑)

見てて楽しい〜☆電車からゴキちゃんへと、いつのまにか目で追う対象が入れ替わってるのも面白いし、上手いなーと思う。映像もカッコ良いし。

余談ですが、最近人気急上昇のキュートでポップな近未来型テクノユニットPerfumeのプロデューサーさんを、このFantastic Plastic Machine(FPM)の田中トモユキ氏だとずっとカンチガイしておりました。正しくは、中田ヤスタカ氏。だって、田中と中田でしょ〜…同じ打ち込み系のDJ兼プロデューサーだし。。昨日perfumeのアルバムを入手して間違いが発覚。よかったー、誰にもまだ言ってなくて。大嘘つくトコだった(笑)

perfume良いぞー!!…妹ちゃんは怪訝な顔してたけど(笑)アイス「PINO」のCMソングがすんごい頭に残ってたので聞いてみたら、メロディー綺麗だし軽快なテンポが心地よい。女の子らしい透明感のある声が加工されてなくてもどこか電子的で、メロディーに溶け込んでるみたい。


打ち込み系と一言でいっても、きっとテクノ・ハウス・ラウンジとかジャンルもイロイロあるんでしょうが、改めて思い返すと、けっこう好きで聞いてきてるような気がします。…ケミカルブラザーズとか、Fatboy Slimって打ち込み系?電気グループは??よーわからん。

ああ!そうだ、書き込むより先にレスが中途半端だった!途中書きの日記もあった!!しまった〜。
すいません、今日中にばっちりガッチリ返して体勢(?)整えます!遅くなってすいません(><)!

まんがライフ7月号発売してます☆

20080517213813
17日(土)より発売中です。よろしくお願い致しますー。
P91「誰もさわってないトコロ」でケーキ箱に書いてある「旭軒」というお店は、実家から車で15分くらいの所にある、創業100年という老舗の菓子店。
ここの「手前みそ」というチョコレートケーキが(味噌は使ってないのよーw)でらうまでして!もちろん、で〜ら好き(はぁと)
数年前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」に登場した竹下景子さんのお土産がこの「手前みそ」でした。中部国際空港「セントレア」内・銘品館にも出店されてるそうなので、機会があれば是非!

あと、P92「いらんことしぃ」で二人が読んでる漫画のストーリーは…ボクシングのお話、もしくは、バンドマンのお話!?考えているうちに、どちらもスルスルッと話の展開が頭ん中に出てきて、ちょっとビックリ。ネタ帳に書いておきました(笑)

眠れない夜の考え事

最近『話を聞いて欲しい』と、これまで以上に相談役や聞き手にまわることが多い。
今までたくさんの人に支えられ励まされて来たから、今はそうして誰かのチカラになることで周囲に恩返しをする時期なんだな、と真摯に向き合っている。
巡ってきた大切な役割に気付いた時、なんだか凄く嬉しかった。ようやく、とも思えた。

きっと、すごーく気持ちが安定していたからだろうな。仕事の目標や課題、やるべきことが見えていたから。そして、そこに揺らぎもなかった。


かと思えば、ここ数日、心がトゲトゲしかったりして。
ふと考えることもいつもより攻撃的で、普段ならワンクッション噛ませて口に出す言葉も、うかつにガツンと誰かれかまわず言ってしまいそうで、ハッとしたり。
今日もグッと喉の奥に言葉を飲み込んだ。


原因に心当たりあり。あの仕事、言われた言葉。
できる限り力になりたいし、その信頼に応えたい。
でも、どこまでプライドを曲げればいいのかねぇ?

『器用貧乏』だと周りがいう。
自覚している点はある。
でも、ただの『便利な絵描き』にはなりたくないんだ。

『私』を求めて欲しい。


と…まっすぐに向き合い過ぎると、ますます深く沈んでいきますな(笑)

まぁ、
苦手なモンは苦手。
人間なんだもの、できんもんはできん。
譲れない所は譲れない。
でも、受けたからにはベストをつくす、ただそれだけだ。



苦難や憂いを、前向きに受け入れる柔軟性は必要だと思う。
でも、心を搾り細ませる矛盾やジレンマを『仕事だからしょうがないじゃん』の一言で割り切ってばかりじゃ、小さくまとまったツマラン奴が一丁上がりってな感じだ。

あえてそれに『こんちくしょう!』と、魂と悔しさを燃やして生きる奴でありたい。

更新後

初のゴールド。車持ってないし、実家帰った時たまに父車借りて農道走るくらいだし(笑)
人が少なかったので、早く済んでよかった。違反してないと講習も『え!?こんなにスルーな感じでいいの!?』っていうビックリ具合でしたよ。

2009_4_2_画像削除しました

更新前

月末にかけてバタツキそうなので、時間ができた隙に免許の更新をば。名古屋の人間は平針運転免許試験場って所にきます。

…ローカルな話になりますが、ZIP-FMのジェイムス・ヘイブンスさんが

♪ひらばりバリバリ〜
ひらばりバリバリ〜
あ、なんで♪なんで♪
…なんで駅からこんなに遠いの!


って昔歌ってたんですが(笑)
ホント遠いよ!平針!!
駅から徒歩じゃキツイいのね。。


2009_4_2_画像削除しました

押忍!音楽番長

忙しい自分/カプセルホテル

彫刻の森に住まう音楽番長から久々にメールを頂きました。


…というわけで、テキストは明日。
四コマは、昨年7月に出張した際の出来事。温め過ぎ。ホテル内は中国語と英語が飛び交うリトル・ニューヨーク(?)でした。
そんな音楽番長ってば66年生まれの丙午!聞いた時、めちゃくちゃ食いついてしまった(笑)


★08/5/22_好きなよーに追記しますた(笑)続きを読む

タトゥー。

…についてのテキストは明日書きます。今やろうと思ったら、近くで雷がゴロっとピカっとしだした…。雷ぶち落ちてPCぶっこわれたらたまらんので、電源落としてコンセント抜いて寝ます。あふりらーんぽ!(それはオニとピカだ)

gangan

★08/5/22_追記しますた。

続きを読む

意味のない作戦でした。

ピクチャ 6
急にドタバタ。レスもハンパですいません。。
気持ちが焦る、こんな時は普段あまり聞かない曲で気持ちだけでも新鮮に。i Tunesで買ってしばらく忘れていたBlue King Brownを。ジャンルは「オルタナティブ」ってなってるけど、コレはレゲエ?ダヴ…ではないのかな?よく分かんないけど、「Stand Up」ってアルバムの一局目「Come and Check Your Head」とか「Water」とか、大好きです。←うちの父も趣味ではないか?ちと違う??

音が深いというのか、ただただ、気持ち良いというのか。イイ意味でチカラの抜けてる声とリズムに、気付けば身体のどこかでリズムをとっている。

↑リンクはったBlue King BrownのHP、タイトル・アー写の左側にある「LAUNCH AUDIO PLAYER」をクリックすると曲が聞けますよん

仕事もどりまー!

明日(今日?)の予定

●レス返しします。
●久々に徒然四コマ付き日記をアップ予定(ご近所漫画家さんと飲んだ時の話)
●音楽番長からのメール
●以前話を振って頂いたままお応えしてなかった「タトゥー」(not Mステブッチ組)のお話


こうして書いておくことで、自分の課題が明確に…
ようは追い込まれないとちゃんと出来ない質なのです。
だめね〜、ぐうたらで。。
あと、ブログに関係ないけど
●ちょっと交通が不便な街まで打ち合わせ(TДT)
はよ寝にゃ。。


あ〜〜〜〜
音楽の話とかぐだぐだしたいなぁ。
特にフェスとか!
そうそう、今年もライジング・サンに参戦決定だ〜〜〜!!イエー。
「どーすんのかなー、
そろそろ予定とか話し合わなきゃな〜」とか思ってるうちに
友人あっこちんがさっさと申し込んどいてくれてました(笑)

いつのまに!ってビックリしたら
「え?行くでしょ?」って。

うん、まぁ絶対行くよね。怒髪天でるもんね!!(笑)
その他全部がまったく興味無くて知らないバンド揃いでも
怒髪天観る為だけに行くな、絶対(笑)

兎に角!!素敵なんだぜ、ライジング!
真夏でも夜はで〜〜ら寒いで!北海道!でっかいどう!!
田中義剛さんトコの生キャラメルが食べたいぜ!

早く準備のための買い物に行きたい。
キャンプ用品とか見ると今から萌える萌える(笑)
先日友人ち〜ちゃんに教えてもらった
「マイナス2度でも凍死しない!あったか寝袋」買ってやる!w
(ちーちゃん夫婦の趣味は寒冷地での犬ぞり。マニアックで素敵w)
あと、ぎゅんぎゅんに折り畳んだら、すんげ小さくなるダウンジャケット。
それとそれと、暴れても快適なレインウェア!!上下合わせて3〜4万くらいで
買えないかなー。
奮発しまっせ!
心底楽しみたいですからなぁ〜〜。むふふのふ。


でもサマソニも行きたい。。
Prodigyて!!!!
最近の曲は全然わかんないけど、とにかく
Breatheききてぇーーー!
(↑三味線や刀の切り合う音など“日本”に刺激を受けてる曲)
それにフラテリス
FlatheadHenriettaも良いねぇ〜〜〜!!!
Coldplayは…ちょっと前の有名どころの曲しか知らないな。
In My Placeや、speed of soundぐらい…?
あー、PAUL WELLERも見たいなぁ〜。
いやーん、ピロウズも出るーん☆



…音楽の話とかぐだぐだしたいなぁ。

じゃなくて、結局してしまいました(^^;
ライジングのラインナップもサイッコーに良くて…!って、
これはまた追々…(笑)


パチンコ情報誌「でちゃう」

dechau
パチンコ情報誌「でちゃう!」東海版(のみ?だと思われ)6月号、ジャグラー特集にて見開き2P、どべべんとイラスト描かせて頂きました。デザイナーKさん、triple a出版さん、いつもありがとうございます。見本誌がなかなか届かないので、入稿データですが(笑)きっと誌面では、きちんと背景処理されているハズです。

「担当さんがサタデーナイト・フィーバァ〜のジョン・トラボルタで『Huu!Huu!』って感じで」とのご注文。バックはパチスロ「ジャグラー」内に登場するキャラ達です。オリジナルではございませんのであしからず。
東海地区にお住まいの紳士淑女のパチスロファンの皆様、「ばかやろう!今はクローズが熱いんだぜ!」とか「押忍!空手部だろ!」とか渋い事言わず、コレ読んで「ジャグラー」にハマってくださいな☆

…といーつつも、じぇんじぇんパチスロわかんないの(笑)ちゃんとやった事ないもの。賭け事、全然興味わかないんだよね〜〜。遊びでやって2〜3千円すったコトは何度かありんす。ビギナーズラックとやらは、わたしにゃ皆無なようで。。


でちゃう ! 東海版 2008年 06月号 [雑誌]

ぐつぐつ中

c141ef2f.jpgあるイラストのラフを3案出さにゃならんため、うんうん煮詰まり中。当初の予定の締切日が過ぎてるので、内心穏やかではない。

本を読んだりDVDを観たりと、イマジネーションの活性化をはかってみたり、気分転換をしてみたり…。本屋にも行きたかったが、体調が優れず横になって作業していたため、明日にまわした。

頭にモヤがかかってるみたい。考えてるフリして考えてねぇな、この無駄にデカイだけの頭は。

頭ん中のスイッチが切り替わらない焦りと悔しさ、トホホ感。


夜になって糸口が掴めた。眠いので明日にしよう。資料買いに自転車かっ飛ばして本屋に行こう。明日は元気でありますよーに!


画像は先日行った杉並アニメーションミュージアムにあった、大好きなアニメーション作家・山村浩二さんのイラスト&サイン。柱に書いてあるのを発見して、鼻息あらげて撮影(笑) 浪曲師・国本武春さんが語りで参加している『頭山』というアニメで、知ってる方も多いのでは!?あと、『カロとピヨブプト』とか。。

今日は作品集DVDから初期作品『水棲』と『ひゃっかずかん』を2回リピート。めくるめく展開が好き〜。

5月某日 ずん子

5月某日、母・ずん子の誕生日なので「おめでとー」と電話した。
いくつになった?ありゃまーーもう60歳かね!

「あのね『♪村の渡しの船頭さんはぁぁ〜 今年60のおじいさん〜♪』って
唄があるんだけど、そんな『おじいさん、おばあさん』って感覚じゃないわぁ」
と、突然電話口で歌い出したずん子。

…しらんなぁ〜そんな唄w で、続きは??と聞くと(誘導すると)

「えっとね〜〜(嬉しそう)
♪年はとってもお船を漕ぐ時は〜 
元気いっぱい 櫓がし〜な〜る
ソレ!ギッチラ、ギッチラ、ギッチラコォ〜〜〜!!」

…かなり熱唱w

うちのずん子は、少々(?)天然です。
いろんな伝説があります。

続きを読む

5/4 街をぶらぶら

20080504183215
やらなイカン雑務やらなんやらを丸っと残してきたので、早々に実家から帰宅。夕方、ようやくコンタクトを購入できた。真っすぐ帰ればいいものをウィンドウショッピングなんぞに興じてしまい、DIESELでTシャツ買ってしまって、予想外の出費!…我慢出来るわけねーべや、買いモンめちゃんこ楽しーーーー!!!w

せっかく近くまできたので、tokoya姉さんの顔みて帰ろうとお店に立ち寄る。挽きたての美味なコーヒーを頂いて、か〜〜〜なりまったりしちゃいました(^^; すいません。。

しかもちょいと一緒にでかけたヴィレヴァンで、これまたちょいと早めの誕生日プレゼントを買ってもらっちった!!
「ナニが欲しい!?」
「んじゃ、コレ!」と手に取ったのは、まだ買ってなかった西原理恵子先生の「いけちゃんとぼく」☆
うれしーーー!

「コレ、ウチにもあるよ!タイヨウ(4歳)が読んでもらって、ゲラゲラ笑ってたよ?」と聞いて、あれ〜?そんな内容だとは聞いてないけどな〜と思って帰って読んだら、思い出す度に反芻するがごとく涙が溢れる話なんですけど…(笑)

たしかに前半はドタバタの笑いあり。最後まで読んで「あぁ、そうだったのか」と一つの謎が解けて、もう一回最初から。
サイバラ先生の「ゆんぼくん」にも通じる子供の心の成長と、愛する人との心の繋がりの優しさ・温もり・愛おしさが、描いてありました。
タイヨウが大人になった時に、改めてこの本の深さを知ることでしょう。

大好きな人から貰った大好きな本、大事にします(^^)


そして今、サイバラ先生のHP見てビックリ。
うわぁ…!FX投資漫画!!??

…阿鼻叫喚て。。タマ張ってます…すごい。。

5/3 尾鷲の海にて3

20080503174557
私の仕事の予定がなかなか立たず
急遽決まった旅行だったため
用事で会えないと思っていた
愛しきおじさん&おばさんに会えた!!
良かったー!嬉しいー!!

しかもおじさんってば、ツーリングの帰り!
買っちゃったぜ、憧れのハーレーーー!!
ピッカピカでかっけーーーー☆

「いつか欲しい、あと5年って先伸ばしてたら
ワシ、よぼよぼのじいさんになってしまう思って
思い切って買った!
これから3年、おこずかい一万円(笑)」と笑いながら
めっちゃ嬉しそうなおじさん。
しかもお洒落でダンディーだから、様になってるぅ☆
おじさん!安全に気をつけてバイクライフ楽しんでねーー!

おばさんも相変わらず明るくて楽しくて
妹と一緒に「も〜〜〜!おばさーーん!」と
ツッコミ入れまくりの面白さ&素敵っぷりでした(^^)

少し忙しい最中にお邪魔してしまって
申し訳なかったけれど
「ここに来たら、やはり会っておかないと!」って
笑顔、誰にでもあるよね(^^)


今回の旅のBGM大賞は
父セレクトのコレ!Heavy D. & The Boyzの
Now That We Found Love
なっっっつかすぃ〜〜〜〜〜!

5/3 尾鷲の海にて2

20080503161058
去年はバルイーグルを、一昨年はバルパンサーを。ってなわけで今年は三年越しの連作、シメの年!…なのにバルシャークの記憶が曖昧。。

ん!?こうだったか??のポーズw

5/3 尾鷲の海にて

20080503160425
両親と私、妹ちゃん&姪っ子の4.5人で
三重県尾鷲市の三木里海岸へ遊びに行ってきました。
GW後半の初日なので案の定、渋滞もありましたが
げんなりする程でもなくて、良かったにー☆
天気もべらぼーに良くて、心の洗濯日和。
一年に一度は訪れたい心の故郷です。

去年来た時は乳飲み子だった姪っ子ちん。
妹夫婦は二人揃ってサーファーなんで
海は何度も行ってるけれど
三木里の海に入ったのは初だよね。

おしりが水についちゃったので
おしめが膨れて「ありんこ」みたいになってました(笑)
かーわーいーいー。
しかも浜辺をポテポテ歩きながら
ず〜〜〜〜〜っとウニャムニャ一人で喋ってる。
観てるだけでオモロい。
あぁ、まさにヒヨコ。
脳内BGMは矢野顕子さんの「夢のヒヨコ」がぐるんぐるん。
(歌詞は糸井重里さん)


♪子供は大人じゃないんですけれど
大人じゃできないこともする
3000万人子供がいたら
なんでもできそうな気がするよ
だって子供は 子供は
夢のヒヨコを飼ってるもん


二番では
大人も子供になれるんだよ
誰でも夢のヒヨコを飼えるんだもん、と歌っている。

きっとその「ヒヨコ」って、
枠にとらわれない自由な発想や感性、
多大に広がる可能性のコトを歌っているんだろうね。

毎日なにを考えて、見て、感じて、成長してるんだろう。
その頭の中、覗いてみたいなぁ。
同じ気持ちや感動を、共有してみたい。
きっと毎日、どんなコトも新鮮で
刺激的なんだろうな。

ピヨピヨピピピ♪ヒヨコがピョン♪

セントレアにて

77f60aef.jpgスッチーと記念撮影!閑散とした空港って、なんか変な感じでしたよ。。

どうやったら画像をたて向きにできるのか分かりません。首を横にしてご覧ください(笑)

5/2 ちょっとへビィですが

20080502221809
帰省する前日の夜、飲んでる最中に一本の電話。「もう、いろんなことがあって駄目だ」と電話の向こうで泣き出した地元の友人と、ドライブがてら夜のセントレアに行きました。

続きを読む

5/2 正月ぶりの帰省

20080502203002今年4月に小学校へ入学した姪っ子へのお祝いを持って、実家に帰省致しました。実家大好きなのに正月以来の帰省だ・・・忙しかったんだなー。

久々に息子にも会えました☆んんーーー!?まるまると太ってないかい?小三太くん!!?
母いわく「いじわるしてくる野良猫が最近居なくなったから、ストレスが無くなって凄い幸せなんだと思う」とのこと。

猫ちんの心、繊細ね。
人間も同じか。


小三太とは呼ばず、気分的に「ムクちゃん」って呼んでます。言葉の響きがかわいい。ムクムクのムクちゃん。

これ欲しい。

20080501215209tokoya姉さん宅にて発見した人力・てんとう虫号。サンタさんのプレゼントだって!センスあるぅ〜〜!背中の乗るところが低反発なクッションになってて、すわり心地抜群!

欲しい!家で乗り回したい!!!w
(ケツの3/2ははみ出ました)
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ