こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2007年07月

ようやく

87acbfaf.jpg設置まではしたものの意気消沈して(そのあと忙しくてしばらく忘れていた)ずっと放置していたスカパーにようやく入りまして、つい先日から見れるようになりました。サマソニやらロキノンやら録らないかんからねー!
んで今MTVつけたらJamiroquaiに遭遇。あまり曲は知らないけど、このPVは秀逸ですねぇ☆コンベアに載せた部屋そのものが動くなんて、なんたる発想の転換。スライドする動きが不思議で、いつも見入ってしまう。

綺麗といえば

05f98656.jpg先日実家に帰った際に出会った夕焼け。たしかこの日は台風一過で、日中は抜けるような紺碧の青空が広がってました。

美しいなぁ。


なんでこんなにモブログしてるのかって?ネームの返事待ちと称した現実逃避ですわ。おほほ

月が綺麗だよ

79036efb.jpg月を見て浮かぶ歌があります。

♪月がとっても青いから 遠回りして 帰ろう
もしくは
♪月の砂漠を はるばると…


今日は『旅のラクダが行きました』の気分。


ちょっとオセンチ。こんな日もある。

夏だ!フジロックだ!8耐だ!!

えー、とっくに終わった去年のライブを楽しみにしていたナカシマです。どうも!!(笑)教えてくださって、ありがとうございました…爆笑しましたよ。。一年前なら、もーどうしようもないですなぁww ライブに行けなくて残念どころか、こんな自分が一番残念だ!!ww …また改めてきちんとレス返しますんで、しばしお待ちを〜(^^;

しかし、あっちーあっちー!朝からあっちー!!もう蝉が五月蝿いよ〜〜!!
梅雨明け早々、ナゴヤは真夏日らしいよ!?
しかも今日からフジロックだし!
鈴鹿の8耐は昨日から予選スタートしてるし!
いやー、夏でございますなぁ☆

今年の8耐は仕事もろもろで見送るつもりなんですが…エントリーリストみてると、ソワソワしてきちゃうね(汗)応援してた選手がどんどん居なくなってしまったので、なんだか気分が上がらないなーとか思ってたんですが、知ってる選手の名前を見ると、やはりしのぎを削ってひたむきに走る姿を見たくなってしまう。
しかもうっちーが会場に来るとな!!?

うわー久々に会いたいな〜。。でもやっぱり、うっちーの走りが見たいよ。
とか考えてたら、パドック裏の熱気やオイルの焼けた匂いとか思い出しちゃって、気持ちがトリップしちゃうし。ん〜…行きたい〜!!ビール片手に、2コーナーの観客席下の日陰あたりで、カーーーン!と鼓膜を振るわす排気音を聞きたい。んで、たまにS字とかシケイン見に行ったり。(去年は爆睡してたけど)

個人的にはタディに頑張って頂きたい!若いもんには負けない熟練の走りを見せつけて欲しい!でも、渡辺くんや加賀山さんにも頑張って欲しいなー。ホンダ贔屓のスズキ好きです。なぜか、昔から(笑)
ちなみに、F.C.C. TSR ZIP-FMチーム、伊藤さん&辻村さんで今年も走るんじゃなかったの?辻村さんどしたのー?手島さんて…誰!?(汗)


…と、気分は盛り上がれど、実質行くのは無理で…。。
仕事、がんばります。
行かれる方は体調管理、十分にお気をつけください!

ライブ徒然。。

仕事の合間の気分転換に、好きなバンドのHPや友人たちのブログをチラ見。するとどうでしょう、行くのを諦めたライブのレポを発見してしまいました…あぁ〜〜〜〜7/23、やっぱ豊橋に行けばよかった!!!!ロンサムHARISSPANさんに会いに行けばよかった〜〜〜。ちょっと遠いしなぁ…と諦めた自分が悔しい。。羨ましいぜ!Cobaさん!!

残念なのには、もうひとつ理由が。
スケジュール帳の今月30日の欄に「今池ハックフィン/スイッチトラウト・ロンサム・騒音寺・クラッツ(?)」と書いてある。いつ、どこでチェックしたのかは覚えてはいないのですが、このライブをずーーっと楽しみにしてて、これ行くために早め早めの前倒し進行を心がけて動いておりました。が、つい先日「もうそろそろじゃ〜ん♪」と確認し直してみたところ、どこにもこのスケジュールの記述がないの。。来月でもないみたい。

!????

…またワタシ大ポカかました!?日にち間違えたり、5月や6月なのに7月のページに書いちゃったりした!?…うぅ。。(TДT)

そんなこんなで、不完全燃焼でくすぶって煙を上げている月末締め切り週間です。あぁ…ネームが。。

軍曹さーん♪

627f5d5b.jpg大曽根のイオンに、来月行くライジング(野外フェス@北海道!)用のリュックサックや防寒具なんぞを物色しにきたら、ケロロ軍曹に会っちゃったよ!わーいわーい♪我輩、幸せでぇ〜あります!!

とりあえず!

6月分のレス返し致しました。けっこう放置プレイかましてしまって、すいません。このレス返しって貯めるとそれなりに大変ですけど、楽しいんですよねー。やりとりが出来るって楽しいし嬉しいです(^^)7月分、また近々書き込みます。あー、早く返したい。

さてさて。
先日、美容院へ行ってきました。とにかく髪が

mojamoja










収集つかなくなったんで(笑)。歌舞伎か、まったくw

いつものようにパーマ&カラーと思ったんですが、髪が藁のように痛んでたのとその場の気分で、今回は大人しく。超すいてもらってサラサラウルフのストレートです。

ストレート久々〜☆なんか柄でもなく女らしい〜〜〜w 気に入ってるけど、この反動で次はぐりんぐりんのスパイラルとかけちゃいそー(笑)

そして、ストレートにして思い出した。自分の強いくせ毛質と、後頭部の断崖絶壁具合を…!!(華厳の滝のごとく)
パーマかけてると関係ないから、忘れてたよ〜〜(汗)

画像はいつもの美容院で。むかって右が、私の彼氏♪


sauce








うそです。

女性です(たぶんw)
しかも二児の母。

大変お世話になっているtokoya姉様です(笑)も〜、どーしてそんなに男らしいの!(笑)。
余談ですが、癒されたくてヘッドスパも合わせてしてもらったら、過去最長の滞在時間と諸費用の自己新記録を叩き出してしまいました…(汗)当然、自炊がんばってまーす!!!w ピーマン、マイブーム!うまし!!

リアル☆おぼっちゃまくん

5389f69a.jpg『金持ち♪金持ち♪いーたらき持ち〜♪』

先日妹ちゃんから届いた画像&メール☆川沿いのお店に入った帰り、車の下にデッカイ亀が居て、茶魔ちゃま風大撮影会になったそうな。アホだぁー(笑)なにやっとんのー(>∀<)!かわいいのぉー(おば馬鹿)

お見舞い申し上げます

本日、日本赤十字社を通じて、微力ですが新潟県中越沖地震義援金の納付を致して参りました。

現地でのボランティアが一番の支援だとは思いますが、現実的に無理な状況の中、なにか少しでもお力になれたらと思い…。

穏やかに笑い、安心して眠れる「いつもの生活」に一日も早く戻れますよう、心からお祈り申し上げます。

久々☆徒然日記まんがです

070717mangaネタは日々転がっているのだ。すこしづつでも頑張って描いていかねば、もったいにゃあです。

なにに一番げっそりするって…なにをやっても痩せない自分にゲッソリするよ!!
はぁぁぁ〜。。orz

近日中にレス返し致します。ドタバタしてたら、またまた遅くなってしまいました。。すいませんー!!m(_ _)m

まんがライフ9月号発売☆

0709koke本日発売ですー。今回いつもと違う手法で描いたら、ちょっと線が細くなってしまいました。んー(汗)。。おかげであれこれ探りながらの毎日です。お盆にぴったりな“イタコ”こけももさんをお楽しみくださいませ!

恐い霊は見たくないけど、大好きだった死んだじいちゃんに会えるなら、霊感があってもいいなと思う。

7/13 初☆渋谷クアトロ

b05b740e.jpg13日、夕方。
この度めでたく不良“主婦”から不良“妊婦”になったライブの戦友に(おめでたう!!!)断りの電話を入れた。

「ごめん、抜け駆けします。。出張で来た東京で、怒髪天のライブ見て帰ります。。」

「…うそーん!」

でもまぁ「新宿LOFTじゃないから許す」とのお言葉(笑)。一度打合せの日にちが変更になり、じゃあ13日の夜…どうしようか?ということで、何気に「いいライブやらないかなー?」と探ってみたら、なななーーんとド本命の怒髪が渋谷で男華を咲かすというじゃありませんか!なんという幸せな偶然!!鼻血ブー!(死語)

なので行ってきました☆チケットも取れて本当に良かった!!こりゃー連日寝ずにがんばった私への、天から降ったご褒美だな!!先日出たシングルの「ヘベレ・ケレレ・ヨー」もショーケンさんのカバー「ぐでんぐでん」もやってくれたのよぉ〜〜。めちゃくちゃ楽しかったぁぁ!!最後の「美学」が激しすぎて、酸欠んなって死ぬかと思った(笑)

で、一杯どこかでひっかけて帰ろうかと思いきや、そんな時間の余裕もなく。。コンビニで最高の夜にふさわしい最高のビールを一缶だけ買って、寝れない夜行バスに飛び乗ったのでした。

あー、良い出張だった(笑)


M子女史、怒髪ライブ、またお誘いします!会議お疲れ様です。
編集担当・もっちー…残念でしたね(´ヘ`;) ガガガも最高でしたよー☆(笑)ぜひぜひ今度みんなで行きましょ!お互い少しでも身体動かして体脂肪燃焼させねば(笑)
不良妊婦ちん、近々連絡いたすー!お土産あるじょー☆

かーいぃー☆その2

e722c6c6.jpgおねむでグズグズのデカむしゅめ☆ひなの。ハイハイする行程を飛び級して、立つ練習ばっかしてます。おばちゃんが買ってあげたお洋服とビブがお似合いで、これまたかーいぃねぇーー(はぁと)

かーいぃー☆

1c3799c4.jpg姪っ子いっぴきは爆睡中(笑)

男よ飲め!男よ酔え!

82ae7a07.jpgやるせねぇ人生のぉー♪
ちょうどいい苦さが肴になるんじゃーコラー!!(by怒髪天。ちょっとアレンジ)
うっめーー!昨晩ジョッキで呑めんかったからすんげぇ嬉しい!!

昨晩夜行バスで一睡もできずに、早朝家に帰宅(前日の宿でも寝れんかった)。ほうほうのていで布団ひいて爆睡。。夕方、父からの電話で起こされた。

『おい、焼肉食いに行くぞ。おめーも来い』

向かえに来てもらって、焼肉焼きやきして麦酒注入中ー!!

素晴らしき昨晩のお話は後ほど。自己満日記書きまーす。うへへへ

おしい

1f687132.jpgサクライがいないー。ハラサーが細いー。グチイ・ヨケス(Fromサマンサ)の顔がちょっと変〜。

ほしい

53ffe923.jpgかわいくない?

続・アキバにて

f41a29bd.jpg桜玉吉せんせぇとこんなとこでお会いするとは!!

アキバにて

33eb27e8.jpgお昼に飯田橋。その前に初☆アキバ!ぶらぶらしてたらプラモ&フィギアのお店発見。…食玩ガンダムコレクションのグフさん、買っちゃった(はーと)
エヴァの『ヤシマ作戦シリーズ』とかヤバイね、かっちょいいー。
こんなのもあるんだね!(笑)カーマはきまぐれ!

コーヒー…“ハブ”?

cbf6c7d8.jpg朝まで仕事してノーメイクで新幹線に飛び乗って、今東京です。大塚駅前で編集あいたんと一息中。“ハブ”レストには入りませんでした(笑)

家出た途端に嵐のよーな大雨に襲われたので、二人とも濡れネズミ状態。おいら湿気で髪モサモサー(笑)靴&靴下、グッショグショで気持ち悪いし。。やーねぇ雨…(-_-;)明日も天気悪いのかしらん?

ブルマー!!

c79055a6.jpg今、家具と壁の隙間渓谷に食玩ドラゴンボールフィギアのブルマが転落してしまった…!!乗り物だけ残ったけど、これだけぢゃ何がなんだかわかんないよ!(笑)

今度時間があるとき家具ずらして救出したげるからね。。ごめんよぉ〜(-.-;)
そういえばずいぶん前にも食玩プラモのザクさんが転げ落ち、遭難中だったわ。
家具の後ろに配線引っ張ってきてるので、ぴったり壁付けできなくて。。コンセント少なくて困るよ、ココは。


…日記タイトル見て、ちょっと期待して来た体操着フェチは、挙手するよーに(笑)

3bc09843.jpgゴミ出し&気分転換に外に出たら、キレイな花を見つけた。他人様の垣根のですがW これなんて名前なんだろ?

ゴミ捨て場におぉーきな女王蟻がいた。
道を歩いてたら、めちゃくちゃ低空飛行してきた
蝉みたいな虫とぶつかりそうになった
(心臓止まるかと思った)
どこかの海水浴場がオープンしたと、さっきニュースでやっていた。

夏なんだなぁー
海行きたいなー!

七夕・ロケンロー・ライブ☆

DJが叫ぶ。
「明日は日曜日だからハメ外そうぜ!呑んでるかー!」

そーいえばサディスティック・ミカバンドも「どんたく」で
「七日に一日は仕事もお休みさ〜〜♪」と歌っていたわねぇ

…明日休みどころか、帰ったら即効仕事だっつーの!!

というわけで、あまり大きな声ではいえませんが
ずっと楽しみにしてたライブにいってきちゃいました。

そこそこで帰るつもりだったのに。でも、
お目当てのバンド観たら、気分大盛り上がりになるでしょう?
んで、ビールも呑みたくなっちゃうでしょう?
そしたらほら、気付けばラストのROBIN
初めてパンチ合戦を観て「うわー!」って笑ってました。続きを読む

残念。。

先日、六本木ヒルズ38Fのライブドアさんで合宿仕事をしていた際、エレベーター内に設置された液晶モニターで、ある展覧会の紹介がされていた。ひとつは近代建築の巨匠ル・コルビュジェ展、もうひとつはねむの木のこどもたちとまり子美術展。どちらも森ビル内の美術館で開催中の様子。コルビュジェは、さほど建築に興味があるわけではないので「ふーん」程度だったが(好きなのは「チェコのキュビズム建築ぐらい)、「ねむの木〜」は早めに仕事が終わったら、なんとか足を運べないかな?と一人思惑を巡らせていた。が、仕事で来てるのにそんな余裕があるわけでも勝手ができるはずもなく、断念。そして今日、来週また東京に行くことになったので、「ねむの木〜」の開催期間を今ネットで調べてみたのですが

…7/1で終わりでした。。
ちょうどヒルズに居た二日目が最終日だったんだ。
…すごい残念。。

数年前、あることがきっかけで子供の病気、障害などについて色々調べた時期があった。その時初めてねむの木学園の存在を知り、その活動内容や方針、優しく美しくのびのびと描かれた子供達の絵を観て、脳天に稲妻がズガガガーン!と落ちたような衝撃を受けた。五体満足な身体で、私はいったい何を描いているのか、なにをやっているのかと。豊かな感性と優しさが注ぎ込まれ、生きる喜びや輝きが満ち溢れている。そんな印象に胸がいっぱいになった。

しかもつい先日、2人の子供の母であるtokoya姉さんとそんな話をしたばっかりだったので、これは今一度、きちんと触れておかねばと思ったのだ。

あぁ、しまった。一ヶ月も開催されていたなんて、もっと早く知っていれば。。
絵本や画集もいいけれど、せっかくならちゃんと作品と向き合いたい。今度、掛川のこども美術館まで行ってみようかな。


☆私信☆
tokoya姉さん、6/29のヘアーショー行けなくて本当にすいませんでした!!!めちゃくちゃ観たかった!!!しかも髪も切りに行けないままで重ねてすいません…m(_ _)m  今度、美味い焼酎持って伺います。…2児のハードドランカー的には、赤ワインの方がいいですか?w

寝れないので。

4時間ほど寝ようと思って床についたのに、ウトウトしだしたところで目覚ましが鳴って起こされた。まだ1時間しか経ってないじゃん!ついに目覚まし壊れたか。。おかげで目が冴えちゃって寝れず。しばらくゴロゴロしてたけど、えいや!と起きて電気つけて、PCに向かっている始末です。トホホ。

BLUE HEARTSの「終わらない歌」の歌詞のように「♪もうだめだと思うことは 今まで何度でもあった」のですが、先週末はこれまでにないくらい最大級にダメだと思ったなぁ。それでもどうにかなるもんなんだ〜〜…と、東京行く新幹線の中で呆然気味に自分に感心。プシュッと缶ビールでひとり祝杯あげたいくらいだった。
だから今週の山場も乗り越えられるはず!んで、土曜日のロンサムも日曜のロティカも、絶対観に行くんだぁぁぁぁぁー!!

ロケンローがお好きなナゴヤのお方、土曜日は池下に集合いたしましょ☆ロンサム最っ高にかっちょいいですぞ!ロケンローだぞ!!んで、6犬社長に借りパク中のTHE PRIVATESも今一度聞き倒して気分上げ上げ中☆ROBIN、THE日本脳炎は初なので楽しみー。しかも先日、“オートバイ小僧”モツ君繋がりでサイバーな出会いをしたCobaさんが、なんとこの日出るバンド・NEON BOYZの方と判明!いやはや、びっくり。。繋がりあるお方のステージなら、ますます楽しみじゃーん!

で、日曜日のロティカですが興味あるお方は連絡チョーヨンピル☆(以前使ったら「古すぎて痛い」とのご指摘を頂いた(笑)負けじとあえて使うぞ、R氏!)諸事情でチケット一枚ございます。同行人は丸刈りデザイナー・あさのん。一緒にビビンビビーーン☆と弾けましょう!楽しいぞーー☆

つーか、誘っておいて自分が「行けん!」じゃシャレにならんな。行けるように仕事しないと!!あわわわわわ。もう外が明るいよー

お疲れ様でした

1502d3c9.jpg不眠不休の貫徹あけで突入した東京缶詰合宿…体調的にしんどい二日間でしたが、楽しかった上に良〜いモンできました!詳細はまた順々にお伝えして参ります。お楽しみにー☆
関係者の皆様、貴重な経験を本当にありがとうございました。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ