こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2007年04月

徒然フェス話

昨日・今日とARABAKI ROCK FEST.07だったとですね。数ヶ月前にあっこちんに誘われて、「仙台!?遠すぎ!」という理由で速攻断念。そういえばどんな面子だったとですか?と軽い気持ちでHPを覗いたとですよ。

怒髪天・クロマニ・eastern youth・ハナレグミ・Birthday・pillows・浅井健一・SOUL FLOWER UNION・ピーズ・ザ50回転ズ…and more.


うんぎゃーーーーーーーーーーーーー!!
盆と正月がいっぺんに来ちゃったよーな大好物の面子揃いじゃないの!!ああぁぁ…いいい行けば良かったようおうおう!!!

でも実際問題、無理だったし(笑)

今、そう冷静に自分をたしなめております。。
えーん(ノ_・。)

しかし、フェスもこれから夏に向けて、どんどんシーズンを迎えますなぁ♪

去年散々な目にあったサマソニ(大阪)は、今年から場所を変えての開催なんですね。きっと去年の時点で飽和状態だったんだなー。(暇な方は去年の8月12・13・15日のブログ参照。かなりうっぷん噴出状態)
ARCTIC MONKEYS(彼らがトリなの?なんだか意外)、TRAVIS、オフスプ、KASABIAN、PET SHOP BOYSなどなど、ワ〜オ☆な面子ではございますが、なんつってもシンディー・ローパー!!!!うぉうぉう!!シンディーだけのためにサマソニ行っちゃいたい!! Time After Time、Girls Just Want To Have Fun、TRUE COLORSとか昔の曲やられたら、もーたまらん。感極まる。

FUJI ROCKのアーティストリストが50音順に並んでいて、まっさきに「赤犬」が目に飛び込んで来て笑えたw そして…今、自分がどれだけ洋楽離れしているかとゆーことにハタと気付いた。全っ然わかんねぇ。知ってる名前はチラホラいるけど、イギー&ザ・ストゥージズ見たいなーくらい。。ん〜〜。

そして私は今年、初☆ライジング・サンに参戦決定〜!!いえーい☆割引がきく早い時期に、ライジングベテランのあっこ達と一緒に申し込みしちゃいました。誘われ続けて早3年(4年?)、ようやく実現する初めての北海道。初めての蝦夷の大地。初めての国内線(笑) いまからめちゃんこ楽しみー!!

これからどんどん出演アーティストが発表されていくことでしょう。
そしてただただ私は、3年連続出場の快挙を成し遂げてくれると
信じて祈っているんです。

怒髪天さえ出てくれれば
も〜〜あとのアーティストの追加発表はいらない!(笑)
盆と正月に鴨がネギとバッキバキに冷えたビール背負って
ツイストしながらやって来ちゃうってなもんです!!!

兄ィの漢唄を、広い蝦夷の空の下で聞きたい〜〜〜〜(TДT)

宴じゃー!!!

8d31067e.jpg先月末から今月末まで、よ〜働いた!っつーわけで、とりあえず今夜は自分に乾杯☆メールもレスもごめんなさい、明日必ず…(^-^;ビール飲んだらも〜無理やね、パソコンの前に座りたくない(笑)

眠気に負けるまで、作りすぎたきんぴらゴボウをツマミに、ビール飲み飲みロケンローなDVDパーティーじゃー!まずはThe Colts!かっちょいいー!!ライブいきてぇー!!このあとはMODSとCAROL、マックショウ!ぜーんぶ6犬社長から借りっぱなしDVD!!(笑)

…しゃちょー、ごみーんね♪

イチゴ☆

314f2bdb.jpgまーた風邪ひいてしまいまして。。ここはビタミン補給しなゃいかんでしょ!ってことで、イチゴちゃん買いました。こんなにたくさん一人で食べちゃうなんて、贅沢でもーしわけない!あ〜申し訳ない(笑)うへへへ♪

今夜は潰してハチミツかけて、イチゴミルクにしよう!

…邪道?(ゲビルじゃないよ)

住む街の夜景

155ae229.jpg日中銀行へ行く暇がなかったので、食材の買い物ついでに外へ。いつもの散歩ルートからちょろっと見える街の夜景が、なかなか綺麗で好きです。…画像だとうまく撮れないなー。残念。

GWは箱根・彫刻の森で宝探し!

173abac9.jpg






ゴールデンウィーク/5月1日(火)〜5日(土)の5日間、箱根・彫刻の森美術館で開催されるワークショップ 『トレジャーハンティング』 のイラスト・キャラ制作などをさせて頂きました。詳細は彫刻の森美術館HPトップページ左下の「最新イベント・展覧会情報」でご覧頂けますが、一応こちらにも貼っておきます。

●トレジャーハンティング iPodを使った宝探し
期間/2007年5月1日(火)〜5月5日(土)
会場/旧アートショップ
時間/9:00〜15:30
参加費/300円
箱根に住む「フジ仙人」が彫刻の森に舞い降りて、「iPod」の中から子供達に宝探しを指南します。参加者は、受付にて「トレジャーマップ」と「iPod」を受け取り、美術館に隠されている8ヵ所の宝( 作品) を探し出します。それぞれのポイントでは質問が用意されており、質問の回答は、トレジャーマップに記入出来るようになっています。全ての回答が終わりましたら、受付へ。GW限定記念品をプレゼント。


このワークショップはサンケイグループさんの社員研修の一環で、チームの皆さん全員であーでもない、こーでもないと企画から制作まで作り上げたもの。「美しい自然の中で芸術に触れ合える」という素晴らしい立地を利用し、箱根の大涌谷に住む仙人「フジ仙人」の指示で宝探しをしながら、子供達に「大切にすべき宝物」を見つけてもらおうというイベントです。しかし…こんにちの宝探しは凄いね!宝の地図だけじゃなくてiPodで音と映像を見ながらって!!子供達もゲーム機器とかに慣れてるから、操作もすぐ覚えちゃうんだろうねー。

私はこの旅で使われるトレジャーマップ(宝の地図)と、指南役となる「フジ仙人」のキャラ制作&映像用イラストデータを制作させて頂きました。よもや自分のキャラがiPodの中で動くことになろうとは(笑)しかも、映像や音響などテレビ局などで働くプロ達が手がけてますから、バリバリ本格的な出来上がり!そのまま教育番組で使えますってば(笑)プロジェクトチームの皆様、ご一緒にお仕事させて頂き、ありがとうございました。皆で意見を持ち寄ってひとつのイベントを作り上げる“大人の文化祭”のようで、大変ながらにもめちゃんこ楽しかったです〜〜!

GW中どこいこう?とお考えのパパさん、ママさん!お子さんと一緒に、大切な宝を探しに行きましょう!んで、iPodの中でゴーゴーを踊るフジ仙人を、目に焼き付けてきてください(笑)かなりキュートですよ〜〜☆それに、クリアした後にもらえる限定記念品…イカしてるぞ〜〜(笑)ほんとだぞ〜〜〜。私も早く欲しいもん!! 



そして、今思い出しました…
地図に名前入れるの忘れた!!!!(TДT)
_| ̄|◯

愛する映像作家

映画/恋愛睡眠のすすめ

愛する映像作家ミシェル・ゴンドリー。彼の監督最新作が4月28日から公開なんですって!全然知らなかったー!びっくり&めちゃ嬉しいよう!!
こういう類いの映画はほとんど見ないのですが、彼が作るラブロマンスなら「ふつう」なワケがないので、今から楽しみ☆ 見ていないのでストーリーについては分かりませんが、彼の作り出す映像世界には、きっとどんな人でも舌を巻いちゃうと思いますよ〜。ぜひぜひ!

しかも公式HPまで手が込んでて、見てるだけでも楽しい☆も〜〜ホントかわいい。こだわりすぎ!カーソルになっている主人公・ステファンの手が大きいのは、ゴンさんお気に入りの表現。foo fightersの「everlong」の中ではデイヴの右手が2回もでかくなって、はったおしまくってます(笑)

きっと彼の頭の中には、子供の頃だれにでも見えていた空想や想像の世界が、大人になった今でも広がっているんだなー。PVや映画などの彼の作品を見ていると、彼の頭の中に無限に広がる夢とおとぎの世界を、ほんのちょっとだけ覗き見させてもらえたような気持ちになって、楽しくて嬉しくてニヤニヤしちゃうのだ。その反面、自分ももっと自由に柔軟に、アンテナや感性を磨いていかなくちゃ…と焦ったりもして。

この映画のインタビューを受けて、ある番組の中でゴンドリーは「とにかく頭に思い描いたイメージを手元に作り出す、その行為自体が大切なんだ」といっていた。なんだか彼の「想像の泉」は、枯渇することなくこんこんと溢れ出してそう。それを才能というんだろう。でもきっと、作り手にとっての「生みの苦しみ」は当たり前にあるんだろうね。

イメージを作り出す。。それが形にならない時の苦しさといったら。。でも、それを満足のいく形で超えた後の喜びや充実感を知っているから、やったろうじゃん!!って思える。それに、そうそうデカいハードルじゃない限り、人間なんとか乗り越えられるもんだ。

私もしっかり精進しなくちゃ。

んで、乗り越えた後にそこで「うはー!ホレみろ出来たぢゃん!俺サイコー!」つって調子のって缶ビールの栓をプシュ!☆とやっちゃうから、成長遅いんかな(笑)



あ、近日中にレス返します!バタバタしてたら、結構日にち過ぎちゃいましたね。。


おまけ☆←ゴンさんの手がけたSTERIOGRAMのPV。オープニングのギターソロは、数年前からず〜〜っと、わたしの携帯のメール着信音です
フェルトや毛糸という、面倒くさくてあつかいずらいマテリアルでアニメーション作っちゃう、そのクリエイター魂がステキング。

できれば6 体全部揃えたい

75962da3.jpgスーパーにトマトとコンソメを買いに行く。ふらっとお菓子売り場に立ち寄ったら、ザクザク作られる量産型ザクさんと、ジェットストリームアタックが得意ななドムさんがいらっしゃったので、我が家に起こし頂いた(笑)棚の奥まで覗きこんで探しましたが、大好きな青い巨星のグフさんは不在のようで…。ほかに連邦軍のガンダムくん、ズゴックさん、シャア専用ゲルググさん(豚っ鼻のやつ?)もいらっしゃるそう。

ぜーーーったい欲しいぞ、グフゥゥ!!
愛しのランバ・ラル大尉をお招きしなくては!(キモくてごめん)

でも…再入荷するかなぁ?食玩って入れ代わり早そうだもんね(T〜T)

あー…DVD見たい。。まだ買ってない。。高い…

どちらを食べようか?

6fbe8e8c.jpgどちらも期間限定。抹茶はたまに自分でも簡単にたてて頂くくらい大好きー☆ほっと和むのです。小豆もいいねぇ。夏になると小豆バーが無性に食べたくなるのはなぜだらう?

今夜は抹茶ピノにしました。抹茶の薫り高く、美味!明日には小豆ちゃんもすっぽり胃に収まってることでしょう(笑)

ちょいと寝る前の徒然日記

今月はゴールデンウイーク進行の洗礼にヤラレておりますなぁ。。休みに入っちゃう前にと、すべてが前倒し、前倒し…。

なんだよ〜、みんな働こうよ〜、そんなに休んでなにするのさ〜?(笑)印刷所も編集さんもみんなみんな働いたら、『ライターさんが直留守で連絡つきません…』とか、すぐ解消されると思いますよ〜。。(泣)

まぁ、これがフリーランス。カレンダーの赤い所とかあまり関係ないです。仕事がなけりゃ、おまんま食い上げ。力の限り働くからこそ、明日の米が買える。

それでも年末進行の12月と黄金週間進行の4月に…かるい恐怖を覚えます。うきゃー



☆超個人的な追伸☆
父〜、都合つけて尾鷲へドライブ行こー!BGMはいつものサザンや小田さんもいいけど、今回は千春と揚水と甲斐さんなんかどうですか?CD持っていくよー(^0^)/
つーか、電話するね。

もーできた

a333dbbf.jpgうっ…うまいぞぉぉー!!すごいぞ、えいこく屋!ホントにお店の味と同じだー!(覚王山にある有名なカレーと紅茶のお店)感動っす。ジャガ芋入れなくてよかったっす(笑)
ガラムマサラを入れすぎて少々辛いけど…(^_^;

今からコレ作りまふ

4084704d.jpg鶏肉を入れるだけで、本場のカレーが作れちゃうそうですよ、旦那!!裏の説明によると、『時間のかかる事とむずかしい事は、インド人のコックがお手伝いしました』とのことで(笑)ホントに生の鶏肉をドボンと入れるだけで出来ちゃうそうな。

あやしいイラストに惹かれて買ったんですが(笑)ここまでレトルト的なルゥを買うつもりじゃなかったのに…またジャガ芋残っちゃうなー。炒めて入れちゃおうかなー。

まんがライフ6 月号発売☆

6d6c5346.jpgパラパラ〜っと探して開いて、自分でもビビった(笑)ちょいとキモく描きすぎたか?(笑)担当のもち姉さんいわく『こんな怖いタイトルイラスト、まんがライフ創刊以来、初めてです…』とのこと。ぬはは☆してやったりー♪…ファン減ったかな?(笑)
ついに宇球人の侵略が!?気になる人は本屋へGO!GO!

P.S.
メールくださったパパスさん、励まし有難うございます。blogに『書く』といったことも書けないままで、ご心配おかけしてすいません!ちゃんと倒れず生きておりますよー(笑)アタフタしておりますがf^_^; 後日改めてご返事致しますので、今しばらくお待ちくださいね。

シェイク・ザ・ブギー!!

午前4時。不良主婦ちんにメールを打つ。内容は

「土曜の今夜、お暇かい?Lonesome Dove Woodrowsが新栄にくるんだけど、ご一緒いかが?起きて暇ができたら連絡チョーヨンピル」

それからお風呂に入って布団に潜り込んで、もう5時半。主婦は朝早いから、ちょうどいい目覚ましにもなるなーとか考えてたら…スズメのさえずりが聞こえてきた。外も明るい…しまった、日光を浴びると身体が目覚めちゃって寝れなくなるんだよ〜〜〜〜ぅ。。

案の定ウダウダしてるだけでまともに寝れないまま、不良主婦ちんからの電話で9時に起きた。

「君、なんて時間にメールいれてんの。しかも当日って急すぎ!!」…だって、仕事の都合がつくかギリギリまでわかんなかったんだも〜。そして寝れてないことを話たら、たしなめられた。「もう若い頃と違うんだから…身体を労りなさい!!」

…たしかにねぇ。。東京から帰って来てから確かにしんどいし、生活リズムも狂いまくってるねぇ。仕事運び的にも、今夜は無理はしない方がいいのかな。

Rooftop読んで興味持って、前回のTOKUZOで即ハマり!(関連ブログ)ド直球のロケンロールで、めちゃくちゃカッコいい!!感激してターシさんとカズさんに握手してもらって、物販で売ってたCDとTシャツ買って、友人・坂田に電車賃(1000えん)借りて帰った(笑)。そして、たぶんその会場でインフルエンザ拾ったっぽいの(汗)だから直後の日記には自粛して書かなかったんですけども。。

一人でぶっ倒れる分にはいいけど、仕事で周囲に迷惑かけるわけにはいかないからね。今日はお家で大人しく仕事しつつ、早く寝るようにします。夜にはのんびり先日の「岡本太郎先生&敏子さん」の日記でも書こう。



♪おおぉぉぉ〜〜〜ぉ!Skippin' Out!!!!!
(T◇T)
どしどし名古屋に来て頂きたい!!

今月のイケイケガンガン隊

teppei今月も、名古屋市内で配布中のフリーペーパー「FAN'S」および、こちらの「「FAN'S NET」にて、連載中の「イケイケガンガン隊」をご覧頂けます。今回は初の「あの人に会いたいんじゃー!大作戦」☆ MTVのVJとして活躍中、名古屋ではZIP-FMのミュージック・ナビゲーターとして馴染み深い、鉄平さんのご登場です!!日曜日の看板番組「ZIP HOT 100」の放送直後にお会いさせていただいたのですが、疲れているそぶりもみせず、1ページには収まりきれずにはみ出すくらい、楽しいトークをたくさん炸裂させてくださいました!いやー、テーブルに焼酎でも並べて居酒屋トークもしたかった!!(笑)ぜひご覧下さいませ〜!

手塚治虫先生

b3e244ba.jpg岡本太郎記念館がお休みだったので、駅のポスターでチェックしてた、この企画展に行ってきました。場所は九段下の昭和館。先生の作品の根底に流れる、生と死、命の価値というテーマは、戦争という壮絶で悲惨な経験により、無意識に組み込まれていったのだな。。
生原稿を目の前にして、鳥肌がたった。食い入るように見てきた。

後世に伝えていかなくてはいけない『恐怖』と『名作』、『漫画』という業(ごう)に生きた天才の原点に、ぜひ触れてみてください。

休館日…

4e091333.jpg昨晩は打ち合わせ後にご馳走になり、久々に麦酒を流しこんで上機嫌☆しかもドンズバど真ん中な趣味かつ貴重な音楽&美術トークが繰り広げられ、かなーり楽しい夜となりました!!詳細は帰ってからつらつらと書きたいと思います〜。

しかし、病み上がりなのと前日ほとんど寝てなかったのがたたって、ホテル戻って音楽聞いたまま爆睡こいてしまい、今朝は軽く二日酔い。。ジョッキ2杯と梅サワー1杯しか飲んでないのに…弱すぎ(ーー;)

そして今日の打ち合わせは夕方からなので、昼イチで表参道にある『岡本太郎記念館』に行ってきました。

画像のとおり、休館日でした…(TдT)

昨晩、彫刻の森美術館のSさんに岡本先生のお話をうかがい、ひとりボロボロと感涙。『川崎の岡本太郎美術館は行くのに一日がかりになってしまいますからね。こちらは近いしオススメですよ』と教えてもらい、そんなとこがあるのかー!と、めちゃめちゃ楽しみにしてきたのですが…残念とゆーか私らしいとゆーのか(笑)こういうことって往々にしてあるんだよなー。。次回、絶対リベンジすっぞ!!

…お庭に、彫刻の森にある大好きな彫刻『樹人』に似た作品が無造作にベベーンと置いてあって、興奮した(笑)

雨ざらしなら濡れるがいいさ

91b802b1.jpgだって、どうせ傘など持って無いんだー♪(by eastern youth) そんな名曲を口ずさみながら東京の街を歩いておりますが、ホントに傘持ってないのよ(笑)小雨だしまぁいいや…とは思うものの、これ以上強くなったら非常に困る。。ついさっきまで薄雲だったのに〜(*_*)強がりばかり並べてやれば、雨雲さえも逃げ出すかしらん?w

桜の季節なれど、まだまだ肌寒く。。春の雨は冷たくていけない。う〜…しまった、もっと厚着してこればよかった。。

♪生まれた日から後ろはないさ〜!!ってか♪

ご縁です!!

♪毎日ぼくぅ〜ねむれなぁぁ〜〜〜い!!…というような毎日でしたが、ひとまずは落ち着きまして。また来週からまたバタつきそうなので、とりあえずたっぷり寝て風邪治さなきゃ!!ハッ!ハッ!ハッ!(しっかし変な歌やねw)

で、昨日のコトですが。。夕方、仮眠を目覚ましに起こされて朦朧としながらテレビをつけたら、某番組のファッションコーナーが始まった。あれ?これって…

やっぱり(笑)出た出た、chi-chiさんだ(笑)

tokoyaさん同様、フリーペーパー制作時代に大変お世話になったスタイリストさんが、画面の向こうで活躍されておりました。以前偶然発見してビックリしたんだけど、それ以来、あまりテレビを見る方じゃないのに結構な確率で遭遇してるなー(笑)そういえば、前に会ってからもう1年たっちゃったのか、早いよなぁ。しかし外でのロケって大変そうですな。すごい風強そうだし、寒そうだし…。。そんなコトを考えながらも、元気そうなお姿を拝見して嬉しゅうございまして。

そしたらその夜、そのchi-chiさんから突然の電話が☆「おおお〜〜〜!すごいタイムリー☆夕方見ましたよ、元気かなーって思ってた所にこの電話ですよ!!」嬉しい偶然にテンションも上がりまくり。色んな話をずらずらっとした最後に、一番の用件は「なおたんの携帯教えて〜w」でした(笑)。でも、こういう「縁」を感じる瞬間って誰しもありますよね。人を呼ぶ、そんな不思議なチカラを感じました。

そしてその直後、4日の日記で書いた思い出の桜の木の今の写真を、その社宅に住むトモ姉が送ってきてくれて、大喜び☆

sakura





この情景、懐かしい。。私が子供の頃は、これの2倍くらいこんもりとしてて、まさに桜色のお山のようだったんですよぅ。あぁ、でもキレイだよ〜〜あんた最高にキレイだよ〜〜〜(泣)その後トモ姉に「ありがとー!」って電話かけて、これまたずらずらっと雑話。その中で、接点の全く違う我が家の知人と、トモ姉(正しくはその娘同士)が繋がっていたコトが判明。しかもブログ見てくれてるそーで!なんだよ〜、さゆり姉ちんコメントおくれよ〜〜〜w(あ、間違えた。さ“わ”り姉ちゃんかw)世間は狭いやねぇ。

とまぁ、いろんなお姉ちゃん達となんだか色々繋がっていて嬉しい、そんな毎日です(笑)

↓オマケ(笑)道着姿が勇ましい姪っ子2人。空手頑張ってねー☆また試合見に行くよ!!
kuminana

久しぶりにみて爆笑した

37785a13.jpg子供向けの着ぐるみちゃんって、大概なんらかのかわいらしさを持ち合わせてるハズなんですが


ほーんといつみても可愛くないわ、コレ(笑)

それが愛嬌なんかな〜(笑)子供たちも別に喜んでるみたいだし、これでいいのか(^_^;)

超ローカルですいません(笑)

デカ☆プッチンプリン。。

64146c36.jpg




なんとか騙しダマしやってきたのですが、昨日から見事に風邪をひきました。。9、10日と東京なので、早く治さなきゃ(>д<;
つーわけで、リキつけるべくプリン食べます。


…デカいです。マグカップサイズ(笑)コンビニで発見して、ひとりで笑っちゃいましたよ〜なんか迫力あるなぁ。たいしてプッチンプリン好きじゃないのに買っちゃったし。

こーいうノリで、ドラムカンサイズのヤクルト作ってくれんかなぁ。もーイヤ!ってくらい、ヤクルト飲んでみたくない?(笑)

ちょっとずつ書いた長い日記

6c953c2d.jpgレスつけるとかいって、できず終いですいません。。ヤゴゲルゲ(byバロム1…歌詞に関しての素敵な関連はこちら)の『ヤゴヤゴヤーゴの子守唄』を聞いたかの如く、泥寝してしまいました。。脳細胞、破壊された(笑)(この子守唄がど〜しても聞きたい方は、こっそりサイトを教えますのでHPトップからメールくださいw)

つーか、明日ってもう木曜日!?とかいってたら、もう週末?また今年もゆっくり見れないまま桜が散ってしまいそうだわ。。

画像は昨日気分転換しに郵便局まで歩いた際に見つけた、公園の桜並木。品のある春の香りに包まれたら、幼い頃登って遊んだ社宅の大きな桜の木を思い出した。それはそれは立派な木で、子供たちはこぞってどこまで登れるか競い、しなる大きな枝にぶら下がってキャッキャと遊んだもんです。当時住んでいた二階の部屋の窓にも、桜吹雪がよく舞い込んできたっけ。

数年前、その桜の木の根が水道管を傷つけるとかなんとかで、大きく見事に広がっていた枝をバッサリと切られてしまった。見るに耐えない貧相な姿に、しかたないこととはいえ、人間の身勝手さと非情さを感じて泣けた。

そんな傷にも負けず、素晴らしい生命力でもって成長し続けてくれた桜。去年ちょうど良くこの季節に、その社宅に住む従兄弟(みたいなもん)の大地たちに会いに行ったので、久しぶりに春の出で立ちを拝むことができた。あの頃とまではいかないれど、少しずつ枝を伸ばし花を増やして生きている姿に、あぁ!まだまだ元気だ!ってひと安心。相変わらず綺麗で嬉しかったー。

今年も元気かな?三井のあの桜は。美しく花開いてますか?初夏には毛虫の嵐でえらいこっちゃなんだけど(笑)やっぱり今でもあの桜の木が一番好きです。

メガネ


megane新しいメガネを新調して一年くらいしかたってないと思うんですが、どーも度が進んでしまったようで、かけてると眼が疲れる。。しかも最近、その眼精疲労が体調によっては偏頭痛に発展しているコトに気付いた。あ、くるなーと思ったら、即効コンタクトにチェンジ。でもコンタクトじゃ徹夜仕事は無理だしねー。裸眼で見える人がホントに裏山鹿!!早めにメガネ屋さんに行かなくちゃ。

今夜中にコメントレスつけまーす。とりあえずおやすみなさーい!

久々☆真夜中テレビ倶楽部

ce903a86.jpg最近のこの時間帯、名古屋のフジテレビ系では、中部国際空港セントレア及び常滑市のPRムービーが延々流れている。BGMはほとんどインスト。たまにBEATLESの名曲や矢野顕子さんなんか使われているので、耳に気持ち良くて何気につけてたんですが、海水浴場の紹介時に渡辺美里さんの『サマータイムブルース』が!!

うおー!カラオケ行きてぇぇぇ☆小・中学生時代、大好きでした。『10years』なんて今聞いても泣ける。。

そういえば『バースディ』という曲の冒頭に「バースディ 23本のキャンドルを燈して…♪」という歌詞があり、いつのまにか歌われている年齢をとっくに越していて、びっくりした。
それ以上に、アラレちゃんのセンベエ博士の歳まで越しちゃってたことのが、ショックだったぞ!!

…て、なんの話してんだか(笑)仕事、仕事。。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ