こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2007年01月

真夜中?テレビ倶楽部

6cc0d512.jpgPackn兄教えてくれてありがとう!!今夜タモリ倶楽部だったの忘れてた!
しかも岸田出てるし☆ただただみんなマニアックに電車萌えしてるだけだし(笑)ユルイなぁーたまらんな。

空耳もTシャツ出たねー。『嫁、ブサイクでした!』(爆笑)

本日の癒し

837111ce.jpg今日妹ちゃんから届いた癒し画像☆最近、あぅ〜あぅ〜♪って笑ってばっかりなんだって!!うにゃ〜〜かわいぃねぇ(>∀<)なんだろね、このかわいい生物わ(笑)

昨日から肩凝りと偏頭痛がひどく、整体に行く途中にこの画像をメールでもらって見たのですが


もー、おばちゃん整体の予約けって今すぐ会いに行こうかと本気で考えた(笑)身体のメンテナンスも大事だけど、心の癒しも必要じゃー。

やーねぇ。。

今朝はイヤな夢見て跳び起きた。夢か現実かわかんないくらいリアルで怖くて傷ついて、目が覚めたらホントに泣いてた(笑)

…子供かわたしゃ!!恥ずかしい。。


そして先程仕事に取り掛かろうとしましたら…愛用のシャーペン(シャープペン?)がない!!

……むう。

実は昨日、ずっと某所にこもって仕事をしてたのですが、どうもそこに忘れてきたみたい。。

イラストのラフも漫画のネームもあれで描いてたのに〜(TдT)あれじゃなきゃやだ!凹むー萎えるー!


なーんて馬鹿いってないで
仕事しよ、仕事。。

あぁあぁあ…

怒髪天のトークライブの第一部が終わったところでタイムリミット…後ろ髪引かれまくりどころか半泣き状態でロフトプラスワンを後にし、新宿駅まで猛ダッシュ!!汗だくで品川から新幹線に飛び乗りました。。
でも、時間ぎりぎりまで見れるよう帰路をナビタイムで調べておいたんですが…あれ?名古屋行きの最終、まだ後にあるじゃん!!うそーん!なんでだよー!一分でも長く見てたかったよぅ(TдT)

しょうがない。。ライブで会えるのを楽しみに、名古屋へ帰ります。


イベントは終始和やか&笑いの連続☆兄ィは予想通り開始前から飲んじゃって、赤ら顔で登場(笑)上原子画伯がフリーダ・カーロ調の濃ゆい似顔絵を披露し(もちろん眉毛も濃ゆい)、シミさんお手製の酒鍋が振る舞われ、坂さんの見事なマイペースっぷりが炸裂(笑)ホントにみんなで宴会やってるよーなユルくて素敵な雰囲気でした!第二部からはプレゼント福引きとカラオケ大会だそうな…。99番、何か当たってたらこれまた泣けるなぁ。。

とにかく!次回は絶対全部見れるスケジュールで参戦すっぞ!!

宴☆

bb94a5b3.jpg昨晩はドキドキと緊張から空腹なのにビールをバカバカ飲んで、序盤からかなりよい気分に(笑)。たくさんの漫画家さん、編集さん、イケイケガンガンな素敵キャラの竹書房の社長さまとお会いでき、実に有意義な宴でございました。スケジュールかっつかつなんですが、無理してでも来て良かったー!

画像は、同期ということで盛り上がり、仲良くなった磁ロックス先生と☆(竹書房の『まんがライフMOMO』や『花とゆめ』で活躍中!)漫画業界のしょっぱい話からお互い大好きな藤子F先生についてまで、熱く語りあっちゃいました(^∀^)ロックス先生ありがとうございました!今度東京来た時、強制的に飲みに誘います!


さぁ、今夜は怒髪天のトークイベントだ!出張ついでに怒髪に会えるなんて、めちゃんこ幸せ!!

東京だよ、おっかさん

cb6de84e.jpgやってきました♪新宿歌舞伎町ぉ〜♪なんでもお金で買えちゃう〜♪ってなわけで、ぎりぎりまで仕事してアタフタと新幹線に乗って東京にきました。今夜はまんがライフ編集部(竹書房さん)の新年会にお呼ばれしております。ふだんはデザイナーさんや編集さんなどの縦の繋がりばかりなので、同業者同士の横の繋がりはなかなか出会いがないため、かなり楽しみー☆

でも宿泊するホテルを歌舞伎町の少し外れでとったら、まわりがホストクラブだらけじゃにゃあの!怖いよ〜とビビりつつ、道に迷ったので呼び込みの兄ちゃんに聞いて助けてもらった田舎者です(笑)

一週間

ほんとあっという間に過ぎていきますな。。岐阜のライブでビンビンタオルを振ってたのが二日くらい前のような感覚です。

そんなこんなの毎日で、mixiメッセージはじめ、頂いた応援メールへの返信が遅れております。ごめんなさい。時間をみつけて少しづつお返し致しますので、しばしお待ちくださいませ。

さー、来週は24、25日と東京だす!がんばって月末までの山場を乗り越えねば。
新しい動きもいろいろ出てきそうなので、お楽しみに☆どーなるんだろね?実は私もまだよくわかんない(笑)(上層部が動いて下さってる感じです)なんにせよ、新しいこと始めるのは、不安もあるけどワクワクします。楽しいこと、やっていきますぞー!


さー、ちょいと寝るだす。○日ぶりに風呂にも入って、幸せです(笑)

まんがライフ3月号!

d2d7f63c.jpg本日発売です☆めでたき連載第一回め、お見逃しなく!!

なお、今回の誤植は『パイオツ』のみです(笑)吹き出しの文字、打ち文字の方が見やすいし、より漫画っぽいかも。


あー…夜が明けてきた。。
眠い!(>_<)

14日/岐阜にて

070115manga

ど〜〜〜〜〜〜しても漫画にしておきたかった、14日岐阜市民会館での事件。。
おいらの大好きなバンド、ニューロティカのシズヲさんが、突然お声をかけてくださいました。。このblogでしょっちゅうロティカのライブの話などを書いているため、検索をかけたら「こけもも日記」が目に止まったのだそうです。

「あ〜、いつも来てくれてる子だ〜と思って」

…われを忘れるほど最前列ではしゃぎまくってきてよかった(笑)
変顔画像でも、アップしてきてホントよかった。。
こけもも描いてきてホントよかった!!


この日のライブはFM岐阜主催のイベントで、若年層かつ普段聞かないであろうジャンルのアーティストさんらが多くみうけられたうえ、やる曲数も少ないだろうし…と、見送る予定だったんです。でも、行ってよかった。。エアポケットみたいに仕事が空いててよかった。。チケットを用意してくださったごまちゃん、声をかけてくれたチマチマ、ホント二人に感謝です。ありがとうございました!!(今度、鬼まんぢうに続く覚王山名物をお持ちします!)

久々のロテカライブも、曲数は少なかったけど楽しかったー!突如現れたピエロのおっちゃんに「ポカーン」な人たちも沢山いましたが、そんなこたぁおかまいなし。二階席であんなにはしゃいだの初めてでした(笑)。あ〜早くライブみたい!3月までおあずけだー。



そして、このサプライズの後しばらくシズヲさん&カタルさんとお話させて頂いて、いきおいで「いつかこけももさんとコラボレーションさせてください!」とお願いしちゃったんですが


rote-meka



考えてみたら…

2006年の年賀状イラスト&HPトップ画像で、もう勝手にコラボレーションしちゃってる(汗)(こけももが乗っているイヌメカは、ボーカルあっちゃんのピエロ仕様なんです。)

今頃になってよかったかしら。。と不安になってしまったりして(^^;
でもより一層、ライブに足を運ぶのが楽しみになりました。
これまで以上に笑顔と元気をもらえそうです!!

先日のいまさら日記

eames

4〜5年ぶりに髪を茶色にしました。黒は好評だったのですが(特に両親&祖母)見た感じ重いな〜&飽きたな〜という感じがずっとあって。仕事の打ち合わせで外出るついでに、衝動的にいつもの素敵なママ美容師・末さんトコへ(関連ブログ日記)。こんなハイペースで来店したのは初めて(笑)。これから末さんに会いに行くついでに髪切りに行くって感じで通おう。

んで、けっこう検索が来るのでここでも宣伝させてくださいね。かっちょいいお店なのはもちろん、ビッシー!と素敵にキメてくれます!オススメですぞ〜!
hair&make sauce 栄店
TEL/052-737-4510
名古屋栄・LOFTのすぐそば、エムズビル(m's collectionさんのビル)3Fです。

画像は「自分の部屋のように美容院でくつろぐケツでか女」。セットしてもらいながらあれこれ話し込んでいるうちに、「いまから撮影?」ってぐらいにセット決め込んでくれたので、イカス店内の一角で流行通信風(なのかどうかは知らんが)に撮影をば。イームズのラウンジチェア、いいわ〜〜素敵〜夢だわ〜。これが似合うような部屋に住みたい。

んで、この後22歳の頃お世話になったバイト先の事務所へ顔を出す。浪人して芸大進学に失敗した後、絵から離れたくて何も考えなしに勤めだした携帯電話屋さんです。アノ頃は一日で200〜400台開通(新規契約)させてたなぁ。。携帯黄金期が去ったあと色々大変だったようですが、さすが先手を模索しつつ前進し続けるやり手社長。次なる事業への手応えを感じつつ、いつものイケイケ節で語ってくださいました。

「ゆみこ、机はいつでも空いてるからね!」冗談でもそういってくれるのが嬉しい。遊びにくると、いつでも一緒に働いてた頃に戻ってしまう。今の仕事で路頭に迷ったら、きっとココでまたご厄介になるんだろうな(笑)。

いつも職場やバイト先で、いい人に恵まれる。それだけで、私は幸せモンだ。

今日はいっぱい笑った。いい笑顔や懐かしい笑顔に出会った。
そして、悲しい話も聞いた。自分が大好きな人の悲しい話だったから、ショックだった。


みんなふつうに幸せになりたいだけなのにな。

お金はあるといい。
心の余裕がうまれる程度に。

だけど本当に必要なのは、無条件に抱きしめてくれる温かい手じゃないのかな。自分を信じて側にいてくれる、優しい笑顔じゃないのかな。


夜の帰り道、自転車でかっ飛ばしながら鼻水垂らして泣いた。

メガマック!

48aac2d6.jpg電気屋に行くついでに食べちゃいましたよ、メガマック!!
ミート4枚、めっちゃニクニクしい!
しかしモ○みたいに袋に入れて欲しいなぁー。高さがあるのでかなり食べにくい。

つか、途中で飽きた…うぷ。

マイブーム

3f11b49a.jpg高カカオのチョコをあれこれ食べ比べて、今1番のお気に入りがコレ。甘すぎないビターな感じがGOOD!!一日に2/3くらい食べちゃうんですが…食べ過ぎ?
でも、食物繊維が豊富なので、便秘の方にはホントにオススメ!スルッと立派なヤツが生まれますぜ!!



この画像…普通に椅子に乗せて撮ったんですが、なんか宙に浮いてるみたいじゃない?

4時呑み

61cb5af9.jpg打ち合わせ後、遅い昼食をご馳走になりました。しかもビールまで☆まさか今日、しかも夕方から呑めるとは思ってなかったので、うれしい〜!

最近めっきりアルコホルに弱くなってしまったので、二杯で酔い酔いです。Tさん、ご馳走さまでした。次回またあらためてゆっくり呑みましょう!!

いらいら…

4f988a97.jpg今日は遅いのを承知で年賀状をセコセコ作っておりました。んが、思うようにいかないコトばかりでイライラしっぱなし。。

まず、プリンターの調子がすこぶる悪い(-_-メ)
線が出るわクリアーじゃないわ。。でも、今から修理に出すわけにもいかないし。。

しかも四辺フチなし印刷(全面印刷)がしたいのにできない!どーいじっても、隅に白い塗り残しを作る設定じゃないと印刷ができない状態。

…きみ、去年の年賀状でできたことがどーして今できないの!(わかってる。。すべては私がNew Macと相性が悪いからだ…)

これまた渋々、ベタ塗りだったデザインを変更。印象が変わってしまって、ちょっと気分が萎える。


その上プリントしてみれば、画面とおりの色が印刷で出ないじゃないの!んも〜〜〜〜〜。

しょうがないので色調補正や塗り直しを繰り返しているうちに、当初出したかったレトロな雰囲気がさっぱり消えてしまった。。

もー萎え萎え。裕木奈江。
…。

あぁ…かなり気合い入れて描いたのになー…


バイク。
(こけももじゃないんかい!!)


でもお気に入りの色でまとまって、かわいくできました。不完全燃焼な出来になってしまいましたが、お手元に届いたら、これが言い訳たっぷりのイラストかーと笑ってやってください(汗)あーんど、今月中にはHPのトップページにアップしますので、また見てやってくださいね☆


さー、明日は日帰り東京出張だ。目白と西荻(時間があれば趣味で下北沢)に行ってきまーす(^^)v

仕事初め

今日からというか昨晩からもう仕事はじめてます。二日ちょっとしか休んでないうえに、元旦に大掃除してたり実家帰ってもあまりのんびりしなかったりで、正月ってこんなもんだったかなーって感じです。

しかも今日は朝からジャカジャカ電話鳴る鳴る!(笑)みんなはよから、よう働いとんのう!バカスカ仕事くれてありがとう☆新年早々、いっぱいいっぱいです(@∀@;

もうちょっとボケボケしたいなーなんて思ってた矢先に、現実に引き戻されて往復ビンタ喰らった気分(笑)


あ、実家の兄にBOOWY借りるの忘れた。。

あー、先の画像は

オシャレ魔女ラブ&ベリーのディスコステージでのポーズだそうで(笑)

皆様カキコミありがとうございます(^o^)近々コメントレスつけます〜!

帰省中!

96eff7ab.jpg今日の昼間、ようやく仕事部屋の大掃除をして鏡餅を飾り、実家へ帰省!ピチピチ姪っ子ギャル達とキャーキャー触れ合い、家族へのお歳暮で贈ったカニをみんなで堪能しました☆

やー、ズワイガニと毛ガニの味噌って味が違うんやね。。年始から初贅沢やわー。

そして…年賀状がまだできてません。。イラストまだペン入れ中です(-.-;)明日帰ったらすぐ取り掛かりますので、かなり遅れての新年のご挨拶になりますが、しばしお待ちくださいませ(_ _)

あけましておめでとうございます

69e5a4c8.jpg大晦日は友人ら四人であんこう鍋パーチー☆缶チューハイ二本で酔ってしまい、二時間ほど本気寝(マジ寝)。起きたら鍋やら台所を片付けてくれてたのはよかったけど、K-1Dynamiteの所英男選手の試合が終わってしまってて超ショック!しかし秋山選手とセコンドの清原番長、兄弟みたいに黒くて似てたねー!(笑)

そしてちょっと早めに近所のイカツ神社へお参りに行き、人が少ないねーなんて話してるうちに年が明けました。

明けましておめでとうございます!

去年は楽しかったなぁ。いい出会いがたくさんあった。いいライブもいっぱいいけた。今年はどんな年になるかな?より漫画で苦労と苦悩を積んで、成長の年にしたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます!
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ