こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2006年10月

だんご

d5bce57d.jpg理想的なでかいダンゴができたと思ったのに、角度を変えて見たらハート形(ひよこ饅頭?)しててがっかり。でももう時間ないし面倒臭いので、これでヨシ。

アキバ名物☆おでん缶

5f01ec8b.jpg先日気分転換に散歩してたら、近所の酒屋の自販機で秋葉原名物のおでん缶が売られているのを発見。昨晩テレビで時任ぁみちゃんが食べてたのを見て思いだし、さっそく買ってきました。たしかに味がしみててンマイね☆

ペン先に注目

a554e5e8.jpg昔から筆圧が高いのですが、最近それがちょいと問題に。愛用しているコピックペンのペン先が、右のように奥に入り込んでいってしまうのです。まだ使えるのにしょっちゅう取り替えなきゃいけない…勿体ないなぁ

久々に酒盛り

4dab8bbc.jpgポップジャムにクロマニヨンズ出るよーって坂田が教えてくれたので、もー今夜は仕事に切りつけて酒呑みながら鑑賞☆うぉー!ライブの興奮が甦る!ヒロトもマーシーもなんでこんなにカッコイイんだろ!!はふぅ〜☆

あぁ。

0e4043bd.jpgこれはチケットを入れてた袋。楽しみにしてた感がうかがえますが、どーーしてもブライアンだけ行けなかった。。『一週間に三日ライブ』の目標、達成ならず…!(TдT)クロマニヨンズ最高だったので、後日感想書きまふ

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTSブーム再熱!
オリコンニュース


THE BLUE HEARTSと聞いても、若い子なんかは普通に知らなかったりするんだよなぁ。このアルバム、ちょいと前に「青春時代にはこれ聞いとけ!」と、いとこ(みたいなもん)の中学進学のお祝に強制的にプレゼントしました(笑)。「青空」や「ロクデナシ」「終らない歌」の詩の世界なんて、10代の頃聞いた時、かなり衝撃的だったなー。「英雄にあこがれて」のリズムも好き。個人的にはこのアルバムの中に「ブルースをけとばせ」を入れて欲しかったな。この曲、自分のテーマソングになるかもしれない。ほんと人間の寿命なんて一瞬の夢だ。やりたくねぇことやってる暇はねぇぞ。

「リンダリンダー!」のヒロトの声と浅田真央ちゃんのアップが印象的なCMの他、缶コーヒーのCMでも「1001のバイオリン」が色褪せることなく使われてますね。普段からフルチューンで聞いちゃってるモンとしては「ブーム再熱」で、またたくさんの名曲をたくさんの人に知ってもらえるのが凄く嬉しい。


今夜はクロマニヨンズのライブです。ヒロトとマーシーに会って来ます。この時間つくるために、このところ睡眠時間カッツンカッツンで労働中(^▽^;)あ〜〜今からドキドキする!!!


忙しいとか言っておきながら、先日のMando Diaoもちゃっかり行って来たりして。開演前は詰まってる仕事のことがチラついたりもしましたが(笑)始まったらスッポーンと忘れて、拳振り上げて超満喫☆名古屋を皮切りに日本ツアーで全国まわるそうなので、「どうしよっかなー」なんて思ってる人は、絶対行って損ナシ!息つく暇なくひきこまれますぜ!!短い時間にRock魂がギューッと濃縮されたような、濃い時間でした♪


さー、今日も電光石火の超特急で仕事に励もう。


とか言って、うだうだ脱線ばっかりしてるんだけどね☆(^_-;

「From A」特別企画!

74f38c8c.jpg『学園祭へ行こう!2006』というリーフレットに、おまぬけなイラストを数点描かせて頂きました。From A東海版に挟みこまれる他、名古屋市営地下鉄、星ヶ丘・八事・八事日赤・桜山・塩釜口の5つの駅構内に設置されます。手に取って見た方は、ぜひぜひ学園祭にも足を運んじゃってくださいまへ☆

「学園祭」と言われて一番に思い出すのは、小学生の頃、近所にあった工業大学の学園祭へ毎年友達と一緒に遊びに出かけた事かな。いつもは静かな学校なのに、学生さんたちがお店やったりキャンプファイヤーやったりと数日間だけお祭り騒ぎするのがなんだか不思議で、大人になったらこんな事するのかなーなんて思いながら、なけなしのお小遣いで綿菓子やアイスを食べて楽しんだっけ。そうだ、そこで初めて食べたチョコミントのアイスに感動して以来、大好きになったんだ。

そーそー、浪人生の時に某芸大の大学祭に遊びに行った時、先輩や先輩のお友達やらと夜通し呑んで、知らん兄ちゃんに抱き着かれてドキドキしたのを思い出しましたw。

あぁ〜〜ういういしいねぇ〜〜...( = =) 遠い目。

予告!!

23383f74.jpg本日発売された『まんがライフ』12月号に、早速こけももが予告で登場です!!気合い入れたら、ほっぺの色が濃くてなんか変(笑)。そしてお隣りには魔夜峰央先生が!!(@д@;
書店&コンビニ等で探してみてね☆

アマゾン便利やね。

4c4612d0.jpg再来週マンドゥ・ディアオのライブ行くのに、そういえば新譜買ってにゃあじゃないのーと思い出し、買いに行く時間もないので久々にアマゾンで注文。んで、今日届きました。いや〜便利な世の中だす。
もう一枚は、先日取材帰りに立ち寄ったPARCOのalfredo BANNISTERでかかってたキラーズ。最初フランツ・フェルディナンドっぽいなー誰かな?と思い、店員さんに聞いて教えてもらいまして。
 ファースト買ってみたけど、お店でかかってたのは他のアルバムだったのかな?うーむ。。こんなにポップチューンじゃなかった気が。。

でもねぇ〜、気がついたら再来週中に三つもライブが入ってしまっていて、全部ホントに行けるのか?とひとり焦っております。マンドゥでしょ、クロマニヨンズでしょ、ブライアンセッツァーでしょ…。

うむむむ〜〜〜〜ぅ( ̄Д ̄;;

元気だからこそ楽しめるんだね

84ff4eb3.jpg風邪を抗生物質で押さえつけてロティカのライブに挑んだのですが、吐き気をもよおし途中でリタイア…(TдT)悔しい…こんな事初めてだ。でもロチカのDVD買って、カタルさんとシズヲさんにサイン貰えて救われたよ〜☆

あまーい。。

e66992fc.jpg午後から予定が詰まってるので、打ち合わせ前に軽くランチ(おやつ?)。スターバックスラテは牛乳を豆乳にかえた、バニラシロップinが定番。しかーし、初めて食べたチョコドーナツが甘すぎ…☆う〜( ̄д ̄;

朝焼けバンザイ☆

42404ebc.jpgバンザイって気分ではないけども( ̄ー ̄; でも綺麗だし爽やかで目が覚めるわぁ〜。。

しかし朝方冷える季節になってきましたねぇ。。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ