こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2006年08月

見間違う

a4e18c39.jpgふらりと立ち寄ったブックオフでジャニス・ジョップリンの二枚組アルバムを発見。しかも395円!?
小躍りしてレジへ持っていったら、3950円だった。
…枠外の『0』が見えてなかったよ〜。つーか395円なわけないかW

うわーーー!

livedoor ニュース
元ユニコーン、阿部義晴と奥田民生が共演

私の青春の1ページに刻まれているバンド・UNICORN復活!…とまではいかないけど、民生・阿部B・西川君が共演☆
徹夜続きでヘドロ状態でも、こんなニュースみたら気分上がるぅ(*´∇`*)

しかし大阪・横浜・山形か…

9月21日(木)ZEPP OSAKA行きたくないですか??ねぇ、あっこちゃん?不良主婦ちゃん??

だめ?無理??

おまけ

怒髪天もロティカも音源リンクはりたくてYouTube探してみたけど全然ない。。切ないなぁ。良い曲いっぱいいっぱいあるのになー。

しょうがないので(?)最近一番癒されるこちらをどうぞ。

ニャ〜〜〜〜ニガニガニガニガ♪ヽ(=゜ω゜)/ 

くふぅ〜〜ww 何度みてもかわいい!
この子や「Oh my dog〜」の子みたいな、デカイ猫ちん抱きたいな〜〜〜☆

あぁ。。実家の小三太くんに会いたいデース。

23日(水)の徒然5

b9c1c67f.jpg23日(水)の夜、めちゃんこ楽しみ(名古屋弁でいえば「でーーーら楽しみ」)にしていた怒髪天ニューロティカのライブに行ってきましたよ〜〜☆っつーかもう2日もたっちゃった?早いなー…ライブで思いきりはしゃいで元気もらってきたから、ウンガー!やったるでー!!って感じで仕事しまくってみたら、今日もう片頭痛のためエンスト中です。トホホ。でも、まだ心が満たされててすごい幸せ。

怒髪天は3月のライブ以来ひさびさで、大好きな「雑草挽歌」とかやってくれちゃって、すごい熱かった!増子兄ィは一人ひとりの目をちゃんと見て唄ってくれる。その真直ぐなスタイルが好き。ロチカみたいに怒髪も頻繁に名古屋に来てくれたらいいのにな!

ロチカも相変わらず笑顔ビンビンでした(*´∇`*)
「やりたい事をやらなきゃ、嘘になっちまうぜ!」って叫んできた〜。これからドシドシ名古屋にも来てくれるので、仕事頑張って遊びにいくぞ。

当初このライブに一緒に行く予定だった友人・あっこちゃんにロチカを見せれなかった(ほぼ無理強いw)のは残念でしたが、クロマニヨンズELLのチケットを無垢なゴッドハンドで入手して誘ってくれたので、感謝の言葉しかでません。。心からありがとう。

そして急きょ岐阜のイカす麦芽大好きバンドメン・チマさんと合流できて楽しかった!前からすっごい興味深かった「曲作りの感覚」の事とかお話させてもらいました。だって、こればっかりはどんなに音楽好きでもその才能がなくちゃできないことで、きっと私は一生感じることのできない感覚なんだよね。

音が浮かんでくるのか?作り上げていくものなのか??想像つかない、すっごい不思議。
頭の中のイメージや空想を手元に描くことはできるんだけどなー。

画像はライブ後、不良夫婦ちん2人とチマチーの4人で行ったラーメン屋で出会ったニヒルな笑顔のポットw
良い笑顔だに〜〜

永遠のアイドル☆


ガチャピンがブログはじめたよ

なにぃー!ガチャピンとムックに会えるカフェがあるの!!?
めっっっっっっっちゃんこ行きたい〜〜〜〜!東京せこいよー!
私の永遠のアイドル、ガチャピン&ムック。子供の頃はなんでもできちゃうヒーロー的なガチャピンの方が好きでしたが、大人になってみるとムックのダメ男っぷりとガチャピンのよいしょ役にまわっちゃってる健気さが愛おしくなったり。

ガチャピン…あいつはすげぇよ。。(飲み屋のカウンターでビール片手に、ライバルの成功を認めるような強い口ぶりで)空手は強いわスノボは上手いわ空は飛ぶは海には潜るわ、挙げ句には宇宙まで行っちゃうんだぜ!?そしてそれを、指をくわえて…ならぬ手を口に入れてフガフガさせながら

「ガチャピンはすごいですな〜。わたしはドーナツでも食べて見てましょう」

と、平気でのたまるムック!真っ向から諦め姿勢!

「も〜だめだなぁムックは」と自信満々のガチャピンに上から目線で言われても、「ガチャピン、かっこいいですぞ〜」と少しも悔しさも滲ませないムック!!

あぁ、もう。このふたりのパワーバランスがたまんないw。

ガチャピンブログのトップ画像見ても泣けてくる。ムック切れてるし〜( p_q)切ない〜〜w

今度は「できるかな」のゴン太くんがブログでもやってくれないかな?(彼はブブ〜ゴブブブフガフガとしかしゃべれないが)ゴン太くんも大好き。できれば「ポンキッキ」も「できるかな」も再放送が見たいです。

しかしガチャピン・ムックにしてもゴン太にしても、なんて可愛いんだろうね。癒されるね。

お仕事報告☆

関東圏で配付されるフリーペーパーに、わたくしのお仕事漫画が掲載されます。英会話のイーオン様の広告漫画を2本描かせて頂きました。関東にお住まいの方は、ぜひぜひ手にとって見てやってくださいませ。

●8/20(日)配付/メトロミニッツさん
●8/25(金)配付/ホットペッパーさん
 (銀座・新宿池袋・横浜版)
●8/31(木)配付/R25さん
 (内容はメトロミニッツさんと同じものです)

良いお仕事と良い繋がりに巡り会うことができました。ホントにありがとうございました。

また、このところ自分の中で新しい挑戦へのワクワクとドキドキと不安が良い感じで渦巻いています。(何ごとも悩むトコロから入るタチなので、不安はいつも背中合わせで混在してますがw)もうしばらくしたら詳細をご報告できるかと思いますので、期待していてください。

イラスト仕事だけでなく、漫画仕事を通じてもっと自分を深く掘り下げていく作業をしていきたいと思います。

(人-)謝謝(-人)多謝

良い出会い

8fd66f78.jpg昨日は新栄のイカすライブハウスSIX-DOGにて良い出会いがたくさんありました。

まずはいとこ(みたいなもん)のバンドCHOSAのライブを初めて観れてよかった!!前にアルバム聞いた時よりもより一層やりたい事を自然に弾けてやれてる感じがして良かったよ〜。東京から一緒にツアーでまわっているNO NAME DESIGNも疾走感あるギターが素敵っした!2バンドともベタな表現かもしれないけど、思いきり若さが溢れててなんだか羨ましくなっちゃったよ。ヒロキ、みんな、がんばれ☆今度東京で呑もう。

そして、念願(?)の初モツ君w はじめてお会いしたのにずっと前からの友人のような気持ちなのがホントに不思議〜。のっけから脱腸やら痔やらのトークかましたのも、そんな親近感の現れですw。 んで、彼が組んでるバンド「薄膜ブレイカーズ」のライブ音源を頂いたので今聞いているんですが、かっけぇぇ!渋くて重みのあるど真ん中のロケンロールと大好物のギターの音に即ハマり!次のライブはペンライトもって駆け付けますw。今度は6犬社長との音も聞きたいわ☆


で、画像はこのライブに来てくれる予定だったのに、夜中の1時過ぎまで仕事にハマってたT女史。ライブ終わった後に手羽先の差し入れ持って、茶々入れに行きました。優しいな〜〜おで。

でも手羽先買ったら所持金250円になっちゃって、彼女にタクシー代借りて帰ったw なにしに行ったんだ、おで。

サマソニを振り返る。

せっかくモブログするのだから「楽しいよ〜」的な書込みをしたかったのですが、なにせ今年のサマソニは不完全燃焼のまま終ってしまったので、愚痴しか書いてないですね…すんません。

だって1日目はアホかというような渋滞にハマり、トリを勤める二つのバンドしか観れなかったでしょ。2日目は入場規制の連続で観たいステージも観れず終い…。そりゃないよ〜。

1日目の失敗は、お盆文化と無縁に働いていた私と直たんの失敗。2人ともお盆というものがまったく意識になかったのだから、しょうがない。でも2日目はどうにもやりきれなかったなー。

サマソニの良さは、都市型フェスティバルならではの移動距離の少なさ。FUJI ROCKなどの屋外フェスに比べて規模は断然小さいけれど、各ステージ間の移動距離が少なく、次から次へとハシゴして、アレコレ違うアーティストを楽しめるのが醍醐味だったのに。

夏フェス文化が浸透し参加人口が増える事は喜ばしいことだけど、都市型フェスの限界を感じました。室内ステージやライブハウス(大阪だとZEPP OSAKA)での予測不能な入場規制が多発するようでは、タイムスケジュールを見て予定をたてることすら意味なくなっちゃう。

とりあえず来年はサマソニ以外の夏フェスに行くぞ。多少お金がかかっても、どんなにステージが遠くてちっちゃ〜くしか観れなくても、好きなアーティストのステージは観たいからね。続きを読む

もう夏は終わった!

9cd24026.jpgなんなんだ今年のサマソニ!人多すぎ!二日目の本命だったグループ魂が入場規制で見れんとは!もー本日終了!ビール飲みまくってやさぐれます(TдT)来年はサマソニやめ〜↓
あ、エディターズとくるりがまだあるか☆

お盆…恐るべし。

なーんにも考えずに、例年通り朝9〜10時にカメラマンの直たんと待ち合わせて、いざ大阪へ向けて名神高速に乗りましたら…

も〜〜〜〜なんじゃこれ!ってくらいの大渋滞!!

結局大阪まで8時間30分ですよ!はちじかんはん!

先程サマソニ会場に到着したばかり。。マンドゥーもアークティクもMUSEも、今日楽しみにしてたやつ全部見れなかった〜(T-T)。

まぁ〜しょうがない。リンキンのオープニング見て、いまからマッシブ見ます。

恐るべしお盆!トラウマだよお盆!!人生ワースト1に輝く大渋滞でした(:_;)

今日(昨日?)のオマケ

cc967fac.jpg妊婦な妹ちゃんの、はちけそうなヘソ(笑)幼少時代デベソだった名残で、なんかへんな盛り上がり方してて笑える〜(>∀<)

今日はこの子に癒されました♪5

c103b556.jpgお昼頃に新妻の妹ちゃんから電話。「もしもし、今玄関の前にいるよ〜♪」と、嬉しい突然の訪問。しかも妹夫婦が飼ってるワンコのお花ちゃんも一緒に!!生で初めて会ったの〜うきゃ〜〜!かわいい〜〜!!…というのも束の間、



「せからしぃ〜〜〜!!w(@∀@;)w」

とにかくも〜お花ってば、ガサゴソやんちゃで興奮しすぎw
でもかわいい。かわいい。

せっかくなので一緒にランチをしようということで、ペットOKのカフェ「pipin cafe」へ。お料理もデザートも美味しいので、ここ大好きなんです(*´∇`*) 久々に生麺のトマトパスタも食べれて、本日大満足でございます〜。


さぁ!明日はいよいよサマソニだ!大阪へ出発だ!でもまだなーんにも用意してないぜ。


…しかもなんか寒気と吐き気がしてきてるぜ


どーして旅行の前日にいつも必ず体調崩すかな。。
・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


とりあえず、薬飲んで元気になるのを祈って寝ます。明日から2日間、サマソニ写メBlogにおつき合いくださいませ。

Let's ムエタイ!!5

6dd646a9.jpg名古屋で配付されているフリーペーパー「FUNS」で、毎月1Pの体験取材漫画を連載させて頂いているのですが、昨日の取材は楽しかったな〜〜〜。うかがったのは、名古屋市西区にあるムエタイジム「キング・ムエ」さん。ムエタイといっても本格的に闘うものではなく、一言でいえばエアロビ・ムエタイアクション版。でも実際にミットに向かって打つ!蹴る!といったフィットネスメニューもあり、

これがストレス発散にもってこいなんすよ、旦那!( ̄∇+ ̄)

最初、取材先を選ぶのに普通のボクササイズとどちらにしようかな〜?と悩んだのですが、「やっぱ蹴りだろ!蹴ってみてぇ!」という衝動にかられて、ムエタイ体験に。詳しくは来月号のFUNSを観てね☆って感じなんですが、もーほんとムエタイやりタイ!打ちたい、蹴りたい!身体を動かして汗を噴出させたい!!もっと本音を言えば、体脂肪30%をどうにか減らしたいぃぃぃぃ!ウリィィイイ!!

とりあえず、あらためて体験入部(?)する予定です☆
ただ、仕事があれば徹夜も当然という仕事のスタンスなので、決まった曜日の決まった時間に動けるか?といえば、そこが難しいところ。でも、1日椅子に座りっぱなしのなまった身体を動かしておかないと、体力や健康面などそろそろ色々ヤヴァい気がするもん…。

画像はキング・ムエでお世話になった代表の佐藤さんと☆…私のかまえ、ぶりっこポーズみたいで変ですなw もっと沢山の方に絵を観てもらえるよう、がんばります。ありがとうございました!

連載している体験漫画『イケイケガンガン隊が行く!』はこちらで観ることができます。バーチャルにページをめくって、虫眼鏡で拡大してご覧下さいませ。
…今月号は特にカラダ張ってますぜ( ̄Д ̄;;

髪形

ddb38604.jpg飽き性なのでなかなか髪を伸ばせなかったのですが、最近ようやくイラストで描く自画像と同じ髪形ができるようになりました。下ろすと暑いしなによりも楽なので、今年の夏はこれで乗り切るぜぃ♪

まっきっ黄ーだ

4ac2ef26.jpg名古屋はこれから嵐になるそーで。その前触れかどーかは知りませんが、すごい夕焼けで景色が真っ黄色に染められてます。

…ドリフのオナラ連発し時みたいだ!

姉妹です

4c2caae7.jpg似てる??

めでてえ!

68edbf4f.jpgりゅーじ君さおちん、おめでとう!なーんか感動しっばなし!ウチ顔パンパンやし(笑)
つか、私はいつできるのかしら〜ん(*∀*)

ふぅ〜〜。

01d74e4a.jpg明日は妹ちゃんの結婚式。だけどお洋服はおろか御祝儀さえ準備しておらず…。さすがにやばいよな〜と、今日外に出たついでにアタフタと準備に奔走してきました。

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

とは言っても、以前結婚式用に買った黒のワンピースがあるのでそれにあうショールとアクセサリーを調達。普段はドクロやクロムを引っさげてる女ッ気ゼロな耳ですが、明日はこのピアスを飾ります。綺麗でしょ。…でもピアスの穴、一個なんだよね〜w もったいない。。

で、良い買い物ができてウキウキで帰ってきたら居間にでっかいゴキブリがいて、超ブルーです。


そうそう、ブログに頂いたコメントには必ずコメント返しをしているのですが、少し前に頂いた2件のコメントが、うちのPCで確認することができません。開こうとしても表示されないのです。うちがMacで、しかもOS9だから??うーむ…。明日実家に帰るかもしれないので、その時にWinで見てみよう。

8耐の思ひ出

c619a174.jpg鈴鹿8耐楽しかったよ〜〜〜!久々になーんにも考えず、延々とぐるぐるまわってるライダーを目で追いながらビールのんで、眠くなったら寝て…おかげで片頭痛きてw
ずっと1コーナーのエリアにいたんですが、2階建ての観客席の1階部分で見てたので日中は日陰になる為、夏とは思えないほど涼しくて、かなり快適でした。それどころか後ろから吹き続ける風で、午後にはめちゃんこ冷えちゃって。たまに日光にあたって身体温めて…変温動物になってましたw。いつも8耐は「熱帯地獄」覚悟だったのにぜんぜん辛くなかったから、ホントに行ったのか?って感じなくらい。ご一緒させてくださったKちゃん夫妻、お相手してくださった皆様、ありがとうございました☆

レースも大きな事故などなく、良いバトルだった〜。「F.C.C. TSR ZIPレーシングチーム」、ポールtoウィンで悲願の打倒ワークスを達成できて良かったですねー!(詳しくはこちらをどうぞ)コニタン&安田さんが2位なのも、ヨシムラスズキの渡辺君&ノブ兄が3位なのも嬉しかったっす!

10月のMoto GP@茂木は「ちょっと遠いよな〜〜…」ということで行くのを断念( ̄Д ̄;;
でも、電車やバスを乗り継いで鈴鹿まで行くのにそんなに面倒臭さを感じないので、まめにレースを見に行きたいな。

画像はレース終了後、解放されたコースにて。久々に「命」やったら、ちょっと違うw。このあと頭の真上で上がるでっかい打ち上げ花火を堪能したよー!今年初の花火、綺麗だったー。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ