こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2006年07月

うおー

f97f393d.jpgもうすぐスタート☆

8耐きましたー

50856cf2.jpg寝坊したけど鈴鹿到着ー☆三時間半しか寝てませんが、この猛暑のなか耐えたいと思います!鈴鹿らしいもの…と思って、なんとなくニッキー・ヘイデン号撮ってみた。

すんげ久々に

26476053.jpgばっちりメイクをしたさ。我ながら上手に化けたなぁ(笑)。でもどーやってもアゴのニキビ(吹き出物ですな)は隠せなかった。。ブルーだなぁ。

このところ更新できてなかったので、重ねて書込もう。5

9e04f4b2.jpg鈴鹿8耐で夏が幕開けたら、8月はライブ三昧だ!予定入れすぎて金欠だ!きばって働かにゃ! とりあえず8/3にCOCCO、6日はあっこちんに誘われて神奈川の葉山ビーチまでキセル観に行ってきます。

COCCOは高3くらいの時に一度行ったっきりなので、本当にひさびさで楽しみ〜。キセルはBlue Moonという海の家(?)主催のゆったり海辺ライブみたい。「葉山」と聞くとCKBの剣さんしか連想できませんがw。どんな街なのか小旅行かねて遊びに行ってきまーす!COCCOもキセルも、仕事をちゃっちゃと片付けて行けるようにしておかないとね。

12日(土)には、新栄のイカしたライブハウス『SIX-DOG』にて、6犬社長&モツ君のバンドのライブが!!うお〜〜観てぇ〜〜!と思ったら…ワタクシ、12・13日と大阪サマーソニックでございました。。うう…ごめんなさい( p_q) 社長&モツくん、また近々ライブやってね!興味のある方はぜひぜひ!ロケンローな夜を楽しんできてくださいな☆

んで、その週の16日にはこれまたSIX-DOGで、いとこ(みたいなもん)のバンドCHOSAのライブ。彼ら三重県出身で今は東京で頑張ってます。ぜひぜひ遊びに来てやってくださいよ、だんな!みんなで盛り上がりましょう!

んで、23日は名古屋クアトロで怒髪天ニューロティカ!!これは観なきゃ損だよ!ヤヴァいよ!!R&E(ロック&演歌)とロック☆バカのがっぷりよつだよ〜〜。

画像は、その怒髪&ロティカのチケットをずら〜〜っと発券してきたところ。右の一枚は、10月のブライアン・セッツァーのチケット☆不良夫婦に影響されて最近ハマっちまいました。すんげ楽しみじゃ!


ではでは、仕事がんばります!

今日のオマケ(笑)ρ(´ー`) きゃわいい〜。
http://www.youtube.com/watch?v=AgEmZ39EtFk

夏・8耐・29歳

続いてた雨も上がって、ようやく夏らしくなりましたね。部屋にこもって仕事してる身にゃ暑さは我慢ならんモンなんで、最近はクーラーフル稼動中です。6月後半から続いていた忙しさも、ピークは過ぎたけどもうちょっと続く感じ。でも明日で一区切り!明日はまるっと1日仕事から離れて、鈴鹿8耐観に行ってきます!

「…ホントに行けるのか?仕事大丈夫か??」

なーんて不安もあるけど、もーーーいい!
なんとかなるっしょ!それで今までやってこれたし!w 最近は8耐行くのを目標に仕事頑張ってたんだし!炎天下の夏の空の下、排気音とレースを肴にビール煽ってきますわい!(熱中症&アル中予防に他に水分取りつつね!)

土曜日の今日は予選のタイムアタックが行われるんですが…今日は無理だ。仕事、夜中までかかるもんなー。

そういえばFUJI ROCKも始まってますね〜。昨日夕飯食べようとテレビをつけたらMステにレッチリが出てて、一瞬なんの番組かわからんかったw。あいかわらずイカしたイカレダンディー達でかっちょよかったです。

さぁさ!大好きな夏が始まるぞ!

その後

495cb73c.jpgまだひっかかってます。
取れなくてイライラします。

夏の味覚

3821fae2.jpg近所の八百屋でトウモロコシが安く売ってたので、茹でていただくことに。茹でトウモロコシって、なぜか夏の夕暮れを彷彿させます。水から入れて沸騰してから三分茹でると、みずみずしくて美味しいよー♪

炊飯器がぶっこわれました。

bfef2662.jpgので、初めて鍋で山菜ご飯を炊いてみた〜。『初めチョロチョロ中パッパ、赤子泣いても蓋取るな』って火加減で(笑)。白米に混ぜて炊いた発芽玄米と赤米にちょいとシンが残っちゃった。でもオコゲも出来て美味!!

塩のアイス

80567d2f.jpgコンビニで『渚のかおり』なるアイスを発見。ぜんざいに塩を入れて甘みを際立たせるのと同様、爽やかな甘みの後にコクがくる感じ。最初はさっぱり美味☆でしたが、後になるほど味が濃く感じる…うぅ。もう飽きた。。

えーと。

まずは近況報告から。

仕事→食料を摂取→仕事→風呂→寝る→最初に戻る。

こんな日々です。不思議なコトに仕事って重なるんですよね。もう少し時期がバラけてくれたら楽なんだけどな〜〜w
なので、相変わらずi Macは放置プレイ中。うつろに眺めながらご飯食べたりしてます。世間でいう3連休中はコンビニ行くのに2回ほど外へ出ただけ…と思いましたが、土曜日の夜に妹ちゃん夫婦が初めて遊びにきてくれたので、近所の美味しいパスタやさんにお出かけしたっけ。

つい数カ月前までは同じ姓を名乗る「妹」だったのに、彼女はもう人妻なんですよ。しかも半年会ってなかっただけで、なんだか艶っぽくなってるしw

しかもお腹がスイカみたいにまぁるく膨らんでるしw

もうお母さんなんだよね。

なんだかとっても感慨深くて、お腹に手を当てた時にジワッと涙腺弛んじゃった。気付かれないように笑ってごまかしたけどね。


…いまからこんなに涙もろくてどーすんだよ〜〜w

昨日の夜なんてテレビで「はじめてのおつかい」やってて、『よくがんばったね〜〜!』とかいってご飯食べながら泣いちゃったよ。
3歳の子供でも、毎日を一生懸命悩んで生きているんだよね。

兎に角、3人目の姪か甥かの誕生の時には絶対泣く自信があるw。その前に、彼女たちの結婚式で号泣する覚悟ができてます。(彼女たち、ちょっと順番を間違えたっていうかフライングしたんでありますw)挙式当日はウォータープルーフマスカラでばっちり対策していくぞ。

そして

つい先程、忌野清志郎さんが癌治療のため休養に入ることを知りました。
一日も早く元気になって、ドカドカうるさいロックンロールを聞かせてほしいと切に願います。んで、LOVE JETSなコスチュームで思いきり自転車で駆けずり回ってほしい!!

清志郎さん、頑張れーー!!

先日

88800322.jpg実はiMacを買いました。そして昨日届いたのですが、接続する時間と余裕がありまへん。今使っているMacのデータを新しいほうに移す方法も詳しいデザイナーさんにジンギスカン食べ食べ聞いたのですが半信半疑。うーむ

初めて

d6d0601c.jpgお店でちゃんとしたジンギスカン食べてますー!いつもの「晩餐館」のレトルトじゃないですー。いえーい☆うまい〜。デザイナーさんら三人と酒盛りですわ!

あぁ…

cd79fd43.jpgこんな夜中なのに衝動を押さえられない根性無しでごめんなさい、体脂肪30パーセントなのにごめんなさい。。

がっつり食って頑張って働くぜ!!

うぇーん。

おもいっきり!!

6226b296.jpg仕事の打ち合わせのため、朝から大須へ。ついでにぶらぶらしてたら素敵な薬局に出会った。

おもいっきり!…言われてもなぁ。

酔った勢いの音楽徒然。

このところ、疲れた時に聞ききたくなる曲は決まってSimply Redの「Say You Love Me」だった。

このプロモも好き。人間愛が溢れてて好き。シンプリー・レッドの独特の声に好き嫌いがあるかもしれないけど、この歌を聞くとなんかホッとした。心がニュートラルに戻る感じで。サビのくだりに入っているピアノの音に鳥肌がたつのはなぜでしょう。たまらなく、この音の並びが好きなのです。


で、今仕事が一段落して、よーがんばったなーっていう安堵感が漂って、そこここからくるOKの返事に「よっしゃーー!!」っていう勢いまでついて、心無しかウキウキしちゃってきた時に、思わず探した曲がコレ。

YUKIの「Joy」

素晴らしい映像や表現って、アナログで充分できるんだよね。なにも金積んでCG駆使する必要なんてないんだよね。YUKIちゃんかわいい。健康美漂う足がたまらない。
でもね、やっぱりアッコから聞いたように、「運命は偶然じゃなく必然でできてる」んだと思うんだ。偶然に起こるんじゃない、必然なんだよ。全部きっと。


全身で感情を表現するように歌い踊るYUKIちゃん見てたら、なんだかひさびさにビョークのプロモ集見たくなったので、このあとはDVD鑑賞をしよう。


そのビョークのPV制作に多くかかわっているフランスの映像作家ミシェル・ゴンドリー(映像監督)。彼の無邪気で自由な子供のままの発想と感性が好き。

とくに好きなのがThe White Stripesの「 Fell In Love With A Girl」のPV。最初見た時ドギモ抜かれた。これ、一度全部人間で撮影して、それをドット化したのを参考に、わざわざ本当にレゴブロックで作ってコマ撮りしたんだって(笑)なんつー気の遠くなるお話。クリエイター魂ってこうでなくっちゃね。


んで、そのゴンさんの作品の中で、自分の中で特別なモノがこれ。先に述べたアイスランドの歌姫・ビョークの「All is full of Love」

好きなPVひとつあげて、といわれたら「コレ」とこたえるかもしれない。

冷たく堅いハズの身体なのに、柔らかい唇でキスをするシーンが好きだ。

※追記※2007/4/21
上記の「All is full of Love」は鬼才クリス・カニンガムの作品でした。どこかで記憶がこんがらがって、ゴンドリーがこんな世界を作るのか!とその意外性に驚き惹かれていました。。ゴンドリーの自由な発想の楽しい世界も好きですが、カニンガムの作り出す悪夢的、怪奇とタブー感漂う世界感にも強く惹かれます。

わーい☆

ae814939.jpgコンビニでゲットした〜ヒロト表紙のSmart〜♪いくつになってもヒロトのソウルはRockだわ。ちくしょうイカスぜー。

仕事がちょいと一段落ついたんで、ビール片手にジンギスカンつまみに読んでます。

サイコー

民宿 ナカシマ

4540b088.jpg先週泊まらせてもらった埼玉の馬ちんが名古屋に帰省して、今日はうちにお泊り。でも私が仕事に追われてるので、あまりかまえず…それぞれ個人プレー中(笑)すまんのぅ。

ちなみに右がオラの足だす

早起き仕事中

861f15a0.jpgおはようございます!今朝の名古屋は快晴!!真っ青な青空が目に眩しいー☆いいねぇ、夏って感じだね♪今年は久々に若狭の海に行きたいなぁ。

近況

9c2b8e17.jpg先週は嵐のようにあっという間に過ぎ去ったなぁ。東京遠征もじつに有意義に過ごせたし(相変わらず観光とかショッピングはできなかったけど)。その出張から帰ってきた翌日、ニューロティカのライブ行って萌え萌えして、その後“朝まで踊れるRock DJ”KANPOさんがハイロウズばっかりかけるイベントやるとの事で誘われて、本当にひさしぶりにクラブで踊って。「日曜日よりの使者」や「青春」なんかのメジャーな曲の方が盛り上がるんだけど、「ハスキー」「不死身のエレキマン」「ミサイルマン」「真夜中レーザーガン」「千年メダル」とライブでめちゃんこ盛り上がる曲をガンガンかけてくれて、も〜〜ホント楽しかった。とゆーか、ハイロウズのライブに行きたくなった!


子供の頃から憧れてたものに

なれなかったんなら

大人のフリすんな


「不死身のエレキマン」の歌詞が好きだ。ライブの時は、いつも大声張り上げて唄ってしまう。

リンクをはりたくてYouTubeで探してみたけど、「不死身〜」はないみたい。残念。興味ある人はYouTubeでTHE HIGH-LOWSって探してみてね。「千年メダル」、かっちょいいよ〜〜。


そんな忙しく遊んだ翌日から、相変わらず忙しく生活しております。でもなーんか気持ちばかりがあせってて、風呂場でメガネが曇っても気付かない感じ。先週頭からずっとランニングしてるような感覚だからしょうがないか。

余裕ができたら、実家の姪っ子とニャンコに会いに帰りたいな〜。(月イチ帰省)
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ