こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2006年06月

馬ちんの手料理頂きまー☆

38a2f1aa.jpg池袋から東武東上線で埼玉県ふじみ野へきたー。友人馬ちんのお手製カレーをいただきます☆それにしても疲れた…(´д`)

六本木ヒルズでかいねー。

ce5946b7.jpg時間ができたのでブラリときてみました。最上階で『この愚民どもが!』とか言われてそうですね(笑)もしくはムスカ風に『人がゴミのようだ!』とかw

今、東京巡業中です

724426fd.jpgバンドとカレーとアングラな情報発信の街☆高円寺にて、以前雑誌で絡ませて頂いた映画監督・ジーコ内山さん(さそり監督)とカレーランチしてまいりました。楽しいお話を色々聞けて楽しかったっすー!

うめぇ梅酒☆5

2a9614bc.jpg先日友人坂田っくんが伊勢海老を持って来てくれた際、せっかくなので二人で覚王山の参道祭りを見に行きました。「今年は梅酒を漬けたいんだよ〜」なんて話していたら、ちょうど青果を売る屋台の店先で梅を発見。あんまり青くなかったけど、3kg弱で1000円というので思わず衝動買い。そのままいそいそとスーパーで広口のビンと氷砂糖を買ってウキウキで帰ってきました。一人で漬けるには梅の量がちょっと多いので、「君も漬けなよ」と半強制的に勧め、梅と氷砂糖を坂田と半分こ。彼は行きは海老を、帰りは青梅を背負って帰っていきましたw。

で、早く漬けよう!早く漬けたい!と思いつつ、この10日間アホみたいに忙しかったため、そのまま放置プレイに。。でもその合間に梅を漬けるお酒『ホワイトリカー』の事を調べてみたんですが、じつは限りなくエチルアルコールに近いものだって知ってました?一年間もしくはそれ以上貯蔵するのは、ホワイトリカーというエチルアルコールが飲みやすくなるを待っているだけで、その間に梅のフルーティーな香りは消滅していってるのだそう。そんな〜。。じゃあ旨い梅酒漬けるためにええ酒買ってやろうじゃないの!と奮発してネットで購入したのが、梅酒を漬けるためだけにつくられたお酒、その名も「梅酒用純米原酒」。半年〜1年でたまらなく旨い梅酒ができるのだそう。わーお。

そしてようやく今日、ちょっと心にゆとりができたので「梅を洗うぞ!漬けるぞ!」とはりきって袋を空けたら…梅が全部真っ黄色になってる…痛んでぶちゅってなってるのもある…。。。

くやしい。。

もう絶対今日こそ漬けるんだー!と勢いでスーパーにでかけ、1kg1000円(高い!)の真っ青な梅を購入し、ようやくビンに詰めることができました。

あ〜〜、スッキリした。

はたしてどんなお味になるんでしょうか??想像つかなくて、めちゃんこ楽しみデス☆
もうひとビンくらい漬けたいなー。

伊勢エビのトマトクリーパスタ!

6a076910.jpgシーフード入り☆頭部に詰まったミソも入れました!磯の香りいっぱい〜。しかもエビの身が柔らかくて甘くて美味い!!いやーん幸せ☆坂田ありがちょん!

伊勢エビ調理します!

4147d8e7.jpg友人坂田っくんから頂いた伊勢エビ!忙しくて二、三日冷凍庫で寝ててもらいましたが、今夜美味しく生まれかわって頂きます!でもなんか触るのこわーい(-.-;)

こけもも酒!

7fabcc8b.jpg少し前に誕生日プレゼントにいただきました!色がかわいい〜感激です☆でも、最近ずっと忙しくてまだ呑めていません…(´д`)miyazさん、ありがとうございました!

しつもーん

f564567d.jpg国際郵便って、切手はどうなるんかな?国際郵便用の切手とかあるのかな?日本の切手をベーンっと貼ってから、ふと疑問に思った…( ̄- ̄; 明日郵便局いこっと。

日泰寺

44ac21a7.jpg銀行に行ったついでにお参りに寄ってみましたが、ご本堂はもう締まっていて入れませんでした。明日は毎月21日のお祭りなので、出店の準備がされてます。早く起きれたら来てみようかな。
象の銅像かわいい。。

徒然夏フェス談義

be02b837.jpg「かわいいワガママ」がどんなワガママがわからない中島です。こんばんわ。
これを知人のO君にどんなワガママなのか聞いたところ、「超エビフライ食いたーい☆…とか?」と、のたまりました。
そんなんで「かわいい☆」と思うほど、男ってちょろいんでしょうか。

さてさて☆今年の夏のレジャーの予定が決まってきましたよ。今年は仕事に追われていなければ、久々に夏の鈴鹿8耐に行きたいと思っております。あーんど、4年目の大阪サマーソニック参戦に決めました☆東京の2日通しチケットがもうソールドアウトしちゃったらしいので、ごらんの通りチケットも買っておきましたの。続きを読む

サムライブルーで心もブルー。


隣の家から声がする〜〜

わーわーキャーキャー大興奮〜

サッカーの応援してるのね


だけど私は仕事中〜

今夜も徹夜ではたらくの〜〜



るるる〜〜るる〜〜♪

ワールドカップと 無関係な日々〜〜。



(あなたの好きな節で唄ってください)

エレファント繋がりのBGMだったのかしら?

今朝、ひさしぶりに午前中に起きて、いつものブランチではないれっきとした「朝食」をもさもさと取っておりましたら、あるテレビ番組で東山動物園の紹介をしておりました。じつは昨日友人と動物園に行こうと約束していたのに私が忙しくてお流れになってしまっていたので、「い〜な〜〜。。」とぼやきながら観ていたら、「ゾウの飼育係さんが、イケメンなんです!」と前フリをして、CMに。

ふむ。
おなごなら、「イケメン」とやらを拝むために多少の尿意も我慢できるものだ。

CMあけ。同僚の飼育員さんの「竹野内豊に似てる、ジョニー・デップにも似てる」という紹介で登場したWさんは、確かにかっちょよかった!でも…竹野内でもデップでもないなぁ。

もっとワイルドな感じ。

…と思ったら、BGMにかかってた「Thee Michelle Gun Elephant」の『The Birdmen』を聞いてピン!ときた。そうだ!チバだ!チバユウスケ(Thee Michelle Gun ElephantのVo.さんです)に似てるわ!!あいや〜〜スッキリした〜☆

制作スタッフの心の叫びを、がっつりキャッチした気分でございました。

で、久々にプロモみたいなーと思って『The Birdmen』を探してみたら、YouTubeで懐かし映像を発見したよー。キューちゃんにもまっちゃんにも髪があるw。チバが若い!アベ…ギター間違えた?(余談ですが、うちの母と私とで、アベの細長すぎる足を見て萌え☆萌えした事があります。あう…かっこよすぎ。。)

GT400REVOLVER JUNKIESもイカスー!大好きだ。REVOLVER JUNKIESのPV中の観客みたら、男ばっかだね〜。すごいね、男惚れってやつだね。これを私は「ガガガSP」のコザック前田さんをならって、「チ○コ率が高い」と表現しています。



…。

すんません。

絹の靴下

b2029e6c.jpgを熱唱してるマリ姉さん。一時期、取材で年配の方に出会うたびに『あんた若い頃の夏木マリに似てるねぇ』と言われてたんですが…似てる…か?どーでしょ?

タンス整理してたら出てきた珍品

57ce8b51.jpg見る人が見ればわかる、ネタ的な一品(笑)。もう二度と着る機会はないと思いますし、寝巻にするにも胸元が落ちつかないので、油ふきにでも使おうかと思います。欲しい方は近日中にご連絡ください(いないだろーな)

おまけ☆5

ad3c96cf.JPGバズ君に捨てられる女=金色夜叉風=
僕は貫一、キミはお宮〜〜♪ってか。

周囲の大人たちの冷ややかな視線が堪りませんでしたw

KYちゃん、せんちゃん、撮ってくれてありがとう☆

昨日のレース観戦日記in鈴鹿

2fb1da9c.JPG編集の仕事をしていた頃、「サーキットの子娘」という超初心者の観点でミーハー的に好き放題語るバイクレース応援コーナーを持たせてもらっていました。なので鈴鹿サーキットで開催される大きなレースや大会にはほとんど顔を出していたのですが、このところ気持ちが離れてたんです。だって好きだった選手たちが、どんどんレースから離れていってしまったり、会えなくなってしまったりで…。(思いたくはないけど、世代交代っていうのもあるのかな。そして、亡くなってしまった方もいます。)続きを読む

鈴鹿☆

2012d4cc.jpgあいにくの雨模様ですが、鈴鹿サーキットにぶらりと来ちゃいました☆今日は夏の8耐の前哨戦。久々の音と匂いと雰囲気を楽しみまーす(^O^)/

もう一個あった(笑)

947e9840.jpgどんだけ修正したいんだ、私。 まーいいや。使い切るぐらい作品描いたるわい!私の人差し指マンも、そう申しております。

ダブッたもの

b48a19f6.jpg昨日ハンズで、まだコレ使ったことないな?と思って買った修正ホワイト。今確認したら、同じブツがしっかりと自宅の棚に並んでおりました。しかも以前使ったことあるみたい。…使用感全然覚えてないなぁ(-.-;)

懐かしいもの

ed7a8788.jpg昨夜の飲みの席で、黄金糖を貰ったよ☆何年ぶりかな?懐かしい〜!あ、懐かしいといえば、今日はこの後二時間寝て、今度は母校の小学校へ行きます。友人足ツボ師に連れられて、親子足ツボ体験会へ潜入だー。

うらやましい。。

8bb33bb0.jpgできれば、こーんなちゅるちゅるお肌になりたいなぁ〜!!すごい!みずみずしく光り輝いてる!!

あぁ…見てるだけで癒されるなぁ。。

Σ(゜Д゜)はっ!いかんいかん、もう風呂入って寝にゃ…。

小休憩(画像は内容と無関係です)

30e1191e.jpg週末からバタバタで、気付いたらもう木曜日…お仕事下さった皆様、いろいろ押しちゃってすいませんでした。。
そして今、お肌の調子最悪です。小さいニキビみたいのが顔全体にできてムズムズする。ちと辛い…!

6月3日/講演会のお話

4333b4db.JPGちらりと書込みしましたが、3日の土曜日、人生初の講演会のため愛知県立東海商業高校デザイン部へ伺いました。続きを読む

実家にて

8274cd78.jpg講演会後に実家へ戻り、今夜は泊まり。久々にケーブルTV見てたら攻殻機動隊やってるー。でも途中からでさっぱりわかんないので、漫画『臨死!江古田ちゃん』読みつつチラ見しとります。バトー好き〜。

…寝よかな

母校にて、人生初めての講演会を

40c56ffd.jpgしてまいりました。すんごい緊張しましたが、刺激的で楽しかった!懐かしい景色と可愛い後輩たちの初々しい姿に、胸がキュンキュンしました。デザイン部の皆様、先生、本当にありがとうございました。詳細は後ほど…

夕飯でっす

b7ae762a.jpg私の仕事が詰まってしまったので、今夜の飲み会は延期に…。やっさんごめんねぇ(>_<)
というわけで、遅い夕飯です。最近マイブームのナスの肉味噌炒めばっか作って食べてます。ん〜☆今日もうまいぞぉぉぉ〜!!

気がつけば

ふと気がつけば外が白々と明けはじめて、そういえば昨日はこんな時間帯にサッカーの試合がTVでやってたなぁ…と考えて、またふと気付いた。

あれ?24時間起きてる。。

まったく予定外でのフル稼動。そんなに起きてるつもり全然なかったのに。それにしても眠くないのは何故だ?徹夜特有のだるさもないし…と考えてたら、モーレツな睡魔が襲ってきた。

…寝てないことに気付いてから眠くなるなんて、なんか変だぞ?w

ビバ☆ウコン

d167e8d9.jpg最近ちょっと呑んだだけでも簡単に二日酔いになってしまうので、コレ飲んでおかないと怖い。品名は清涼飲料水となってますが、体質に合ってるのか効き目はバッチリ☆さーてと、もうひと踏ん張りしますか!!

ウルトラマンメビウス☆

59450f14.jpgクリエーターさんたちの集まりに顔を出して、皆様よりちょいとお先にお店を出たとこ。たんたかたんを何杯か呑みたひたが、帰ってまた仕事再開です〜。CBCの前にウルトラマンメビウスが仁王立ちしてて不気味でしたー
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ