こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2006年04月

おまけ☆

2a445bbb.jpgおゆんさんと写真が撮りたかったんで、あみんこさんに失礼してーの顔出し記念写真。すげぇマヌケだわね(笑)目指せ“バ”フィー!?

本日の収穫☆

3b5b3dfb.jpg本日は不良主婦ちんと思い切り買い物&ストレス発散した!夜も酒を交わし、お互い久々に人と沢山話したね(笑)楽しかったっす☆ありがちょー!
んで、PARCOで寄ったPUFF展でオマヌケ記念写真撮った。あごニョーン

ローカルCM

0bbf34c7.jpgタモリ倶楽部の後に二回連続でやる、何年も前から変わらないこのローカルなCMも好き(笑)なんでだろ?歌もうたえるよ。ユゥ〜ファクトリィ〜☆遊びの大国〜♪

タモリ倶楽部

301fe446.jpgゆるい〜大好き〜☆忙しい時もたまたまテレビつけてやってたら、つい見ちゃう。今日のそら耳、「栃木上る」も笑えましたが「鯉の争い 奪い合い」イイっす(笑)☆

うまい☆

c58b8d72.jpg最近のお気に入り、無印良品の食べるスープ。なかでもコレは徹夜続きの夜中なんかに食べると、五臓六腑に染みわたって体内から癒される感じ。さすが韓国のスタミナ料理・サムゲタン風なだけあるな!

春だにー

7f8ef20f.jpg暑からず寒からず、自転車であちこち走り回っても心地良い、素敵な気候だねー。…移動し過ぎて疲れたけど。
写真は今見ごろのツツジ。よく『あまーい☆』っつって舐めたなぁ(笑)

朝から夜を振り返る。。

2ffa8b42.jpgグンモグーンモ!朝から『穴があったら入りたーい』気持ちですわ!任天堂DSの『英語漬け』よりも『ニューホライズン』買って中1から勉強し直したほーがいいな(TдT; …SAYって打ったと思ったんだけどなぁ(恥)

真夜中☆元上司からのメール

『真夜中テレビ倶楽部』を見てくれた、元勤め先の社長からリアルタイムなメールがきました。

『俺も〆切りしながらNHKのミュージックボックス見てるよ(笑)俺の様な懐古主義者にはたまらん番組なんよ。ちなみに番組はヒット曲とその当時のカルチャーをリンクさせた見ても聞いても泣ける内容です(*_*)ちなみにEYES TO MEね(笑)EAYSって…相変わらず君らは英単語弱いなりね(>_<)では!』

…こんな夜中にこんなもんで繋がるとは、さすが腐れ縁(笑)中1単語まちがえてるし(恥)またライブハウスにも遊びに行きますね〜!

久々☆真夜中テレビ倶楽部

90fc8722.jpgチャゲアスのSEY YESにのせてエステの映像、大江千里の格好悪いフラれ方で教習所で車庫入れの練習。ナウイ若者達が遊ぶ映像に合わせて、ドリカムのEAYS TO MEが流れてる…映像ふるっ!昔のレーザーカラオケか?w

早起きは三文の徳5

e2373024.JPG先週、昼か夜かわかんない生活を続けて、昨日の日曜日に一段落。お昼から17時間寝て、今日は早朝からスッッキリです。どれくらいスッキリかというと、開店同時に銀行へ行って、その足で日泰寺へお参りに行っちゃうくらい(笑)お経聞いて線香まであげちゃって、ばぁちゃんかわたしゃ。でも、日泰寺がこんなに由緒正しいお寺だなんて知らなんだ。。釈迦の遺骨て。本堂の横に象の銅像、象像があったので

[壁]・m・) プププ

…写メを撮ろうかと思ったんですが、携帯を忘れたので画像がないんです。

というわけで、先程古本屋でゲットした続きを読む

東京・山手線ストップ

livedoor ニュース


ランチ中、ニュースを見て鳥肌が…。だってもしかしたら今日、東京に居たかもしれなかったんだもん。

仕事の初顔合わせって事で、4/24の東京行きは随分前に決まっていました。いつもアポや営業だけでドタバタと帰って来てしまうので、今回は週末から行って、日曜日は丸ッと浅草や秋葉原なんぞを探検しに行こう!と小旅行的に計画。土曜の夜にバイク仲間(乗るのではなく、観戦の方ね)と栄で宴会があるから、その足で夜行バス乗って(節約♪)東京行って買い物して…趣味と実益を備えたおのぼりさん全開の東京出張!…の予定でしたが、一週間程前に「すいません…」との連絡。結局、先方の諸事情で色々流れちゃったわけであります。

でもまぁ、連絡を頂いてからの一週間が、これまたアホみたいに色々つまっちゃって、多分自分から「趣味」の方の日程を削って行ったとは思いますが、メインの目的で行くはずだった今日に、このニュース。滅多にありえない出来事に遭遇するなら、もっと縁起のいい事に出会いたいものですね。

今回は担当さんにお会いする事はできませんでしたが、仕事自体が流れてしまったワケではないので、頑張りますぞ。ただ、ちょっと時期が遅れるって感じです。

それと、まだ詳しくはお伝えできないのですが、「こけももさん」がちょっと面白い方向へ動き出します。また色々決まり次第、じゃじゃーんとお知らせしたいと思います。

ヒントは…livedoor!!

強気〜!

861b1a0f.jpgスーパーにて『虫キングカレー』なるものを発見。通常表パッケージに見受けられるカレーの姿は無く、カブカブがドーンと鎮座。しかも食欲を抑制するビビッドなブルーが基調。それでも売れるなんて虫サマサマだわ〜。

春の嵐?

夜中もシトシト雨が降っていたけど、朝になって突然モーレツに降り始めたよ。風も強いし、台風みたい。これで桜の花びらも完全に落ちちゃうね。なんだか寂しいなーあまり見れなかったもんなぁ。

なんだか落雷も起こりやすい天候らしいので、出勤される方は充分お気をつけて下さいね。

私は首の古傷が痛んで、頭痛までしてきました…って、ただの寝不足か??うーん。。まだまだ昼までは寝れんにゃあ。

つれづれ。

034c30a3.jpg「書きたかったコト、まとめてアップするぞー」なんて言うておきながら、立て込む仕事に押されて流されて…今夜もまだまだall night longな感じです。まー、働けるうちに働いておかんとね。
なので、今週胃腸風邪で寝込んでいた時に見た夢で4コマを描きたかったのですが、しばしお待ちを。題名は「私の亀無し君」です。

んで、画像はこれまた書けないまま過ぎてしまっていたライブイベントの帰りに食べたラーメンw
今月頭、RADIO CLASHというイベントに不良夫婦と私の3人で行ってまいりまして。お目当てのザ・マックショウ、めっちゃイカシてた〜。も〜〜テカテカのリーゼントがたまんなかった。クアトロのフロアで、あたしゃ生まれて初めてツイスト踊ったよ(笑)Oh☆ナナハンBoy〜〜!!って。

でも、トリの彼等が出てくるまでは、3人とも帰ろうかというくらいにダレにダレてしまって。いくら好きなバンドが出るイベントでも、対バンを楽しめるかどうかで満足度も左右されてしまうんかーと、勉強になりました。

そんな寸止まりの糞詰まりの不完全燃焼のまま食べた今池「どんたく」の“きくらげラーメン”。相変わらず美味しかったから、ちょっと気分上向きに。(きくらげ大好き!そういうと人はけげんな顔をする)
お店の中で、しかも食事前に写メ撮るなんてお行儀悪いね、ごめんなさいね。

はてさて、5/19・四日市にザ・マックショウ来るみたい。

ん〜〜…なぜに四日市!?名古屋は!!?



爆発! ナナハン小僧 [通常盤]/ザ・マックショウ


恋のマジック・ドライヴィン / ザ・マックショウ

アトピー…

0bb26468.jpg顔が痒くて四時半に起きたっす。寝ながら掻いたみたいでへんな汁が出てる〜…。クリームつけたりナンダカンダしてたら寝れなくなったので、足つぼゴリゴリ揉んで朝飯食べたよ(−_−#)諦めて漢方飲もうかな〜。。

ようやく…

74ad4809.jpg元気が戻ってきました。明日書きたかったことをまとめて更新するぞー。画像は昨日買った雑誌。浦沢漫画は小学生の頃、父の買ってた『PINEAPPLE ARMY』を読んでた頃からファン。GINZAは写真が美しいから大好き〜。

今わたしを救うモノ

6388c371.jpg実家から戻りましたが、胃腸風邪でダウン…ひたすら爆睡中。徹夜仕事明けから身体休めずに動きまわったからなー、無理ないか。。しかも毎年この時期にできる顔のアトピーが今年も再発!めちゃめちゃ痒い〜…。

おまけ☆

947236aa.jpgだいち、勉強も運動も遊びも恋もガンガレよー!

かわいい三兄弟☆

97e780f5.jpgきゃわいい三兄弟、だいち・ななみ・くみ♪だいち中学進学のお祝いに、BEATLESとOasisとBLUE HEARTSのアルバムという超自己満足かつ押し付けがましいプレゼントを持ってきたよ(笑)音楽に目覚めろ!!

地元の友人あっこ!

6a41614f.jpg地元の友人あっこちんと、近所の沖縄料理屋にきた☆早めの誕生日プレゼントに、ブラ&パンツセットを頂いたよー(笑)早速着けて食べにきまひた(>ε<)

久々(?)の帰省

8f8ff1a3.jpg久々に実家へ帰省です。とはいっても二ヶ月に一度は帰ってきてるなぁ。だって姪っ子・ニャンコ・ワンコに会いたいんだもー。この子が漫画こけももさんにも登場する、猫の小三太くん☆愛すべき弱猫(よわねこ)です。

大須観音

3ec08a11.jpg今から大須で取材。待ち合わせまで時間があるので、久々に大須観音で線香上げてお参り♪しかし今日はすがすがしい天気だねぇ。

桜☆

68f0852d.jpg今名古屋にストーンズがいるんだね、すげー。ライブ行った人は夜をぶっ飛ばしてきましたか?私は今日朝9時に寝て夕方起きて、友人・近つんと飲み屋でがっつりウサ晴らししてきた〜。帰り道で見た夜桜キレイだった!

怒濤

dc347088.jpgこのところランニング的にバタバタとしてたんですが、昨日今日で色んな〆切りがドカンと重なっていたため、気付いたら死臭が漂っていた。…自宅兼事務所だから風呂はすぐ側にあるのに。

そして、ようやくひとやま超えたので、今から「寝る」「[風呂」「コンビニ」のどれからしようか、考え中。ちょっとウキウキ。

やべ!

2f5133c5.jpg久々に鼻血キター!スリッパが血染め被害に!!すぐに止まったけど、ビビった〜。。
服装から見てとれるように、昨晩苺食ってから…というか昨日朝起きてから寝てにゃあので…寝不足でのぼせた??

箱入り☆ドデカ苺!!

3eae6cff.jpg昨晩更新し損ねたモンで恐縮ですが、あたしゃ生まれて初めて箱入り苺を頂きましたよ!!オラの鼻と同じくらいの大きさだ(笑)甘くてみずみずしくて最高っした♪♪おーちゃん、ゴチっす!!

4月

7336a536.jpg「新社会人のみなさんは今日から出社、という人も多いようですね〜」とラジオからの声。あぁ、そいうかーもう新年度スタートなんだ。いいね、春だね。

徹夜仕事の朝方は、だいたいZIP-FMでオチケンさんの番組「MORNING JACK」を聞いてます。しかも嬉しいことに、オチケンさんトコのBlogのトップイラストを好きなよーに描かせて頂きました。(近つん、ありがとう!!マジ楽しかったです)

そして「今日からBlogスタートしてますよ〜」と聞き、うぉーどんなもんかしゃん?と見てみようかと思ったら…最新のFlash Playerがないとサイト内に入ることもできない門前払い状態。早速ダウンロードしてみるも、最新版フラッシュはMac OSXでしか使えないみたい。。おで、まだOS9だも。。

近々Macを新調する予定ではありますが…一体いつになったらサイトを見れるのやら。

Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ