こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

2006年01月

感謝の言葉&今夜から東京行きます★5

昨日、かねてから宣伝しておりました(笑)「いいコト!」が放送され、たくさんの方から温かいお言葉と励ましのメールを頂きました。

こうして取り上げて頂いたコトも、応援の声をかけて頂けるのも、地道に続けてきたからこそ得られた喜びだと思います。

一言一句心に刻み、これからも頑張ってまいりたいと思いますので、これからもこけもも&中島をどうぞご贔屓くださいませ。頂いたメールはすべて保護&保存しました(笑)。本当にありがとうございました。

また、放送時間帯が良かったこともあり続きを読む

明日だね〜。

1de8929c.jpg1月13日のブログでもお伝えしましたが、明日いよいよ「こけもも」がTVで紹介されます〜。忘れてたそこのアナタ(・・)σ you!飲み会の予定いれちゃった君!!西遊記を観てスマスマが始まるまでの間は、いつもトイレ休憩にしちゃってるオネエやん!ぜひぜひ、観てやっておくんなまし★

●放送日/1月30日(月曜日)東海テレビ
●時間/21:54〜「イイこと!」(月9ドラマ「西遊記」終了後〜10時からの「SMAP×SMAP」の間

場違いな毛4

595879cc.jpg私の頭髪は剛毛かつクセ毛。でもそれは、湿度を敏感に察知して、右へ左へユルーくウネウネとはねる程度の話だ。しかし、たまにこんな毛が生息していたりする。

これはもうクセ毛ではなく、「生える場所を完全に間違えちゃった毛」としか言いようがない。

この毛髪は、考え事をする際、指に髪を絡ませてしまうクセによって時折掘り当てられる。忌ま忌まC〜!と思う反面、滅多に出会えない獲物に遭遇したハンターのような、期待と喜びを感じてしまうのである。これにはある種のフェチズムがあるのを否めない。

しかし、なぜ…こんなイビツな毛になってしまうの?その毛が生えてる毛根や毛球に問題があるのか??もし私が頭脳明晰な学者なら、この謎を徹底的に解明してみたい。

つーか、もう解明されてるんだろうなぁ。。

1/26☆氣志團学園@名古屋センチュリーホール5

7cd55226.jpg1/26、氣志團学園@名古屋センチュリーホールに入学してまいりましたー(笑) 今回は「ハイスクール!奇面組」や「花より男子」を パロッた(パクった?)コント(学芸会の延長?)ありーの
歌いーの、踊りーの、笑いーの。。 相変わらず呆れるくらいやりたい放題のステージに、萌え萌えしてまいりました(笑)。

いやーー…翔やん細いのう。スタイルええのう。「ふんふんムチムチ踊り(一堂零くんの得意技)」はしてくれなかったけど続きを読む

氣志團ちゃんギグだぜー☆

963e32ed.jpg今からギグだ!夜露死苦☆つーことで、ヘアメイクのあやのっち(左・アフロな彼氏募集中!)にモヒカンやってもらったよー♪イカス!パイナップル頭三人プラスなおたんとで、馬鹿はしゃぎすっぞ☆

真っ暗闇…その続き

いや、それがさぁ。。いつもどおりブレーカーのところアレコレいじってみたんだけど、どーにもこーにも電力戻らないの。暗いし怖いし寒いし、プチ☆パニック!うきゃー。

そして今、中部電力に電話したら、ヒューズの交換しないと無理だって言われました。

現在、まだ我が家真っ暗です。キッチンに体育座りしながら、モブログしております。。30分くらいで来てくれるんだって。あぁ…待ち遠しい。

あ…パソコン無事だといいけど…。

真っ暗闇…

冬の午前4時。外は静まりかえっていて、まだ朝の気配もない。我が職場兼自宅には煌々と明かりがついており、パソコンも暖房も連日フル稼働中だ。あと一息で久々にゆっくり眠れる。このままやり切って寝てしまいたかったのだが、腹が減ってしょうがない。とりあえず朝飯にしようと、米を研ぎ、炊飯器のスイッチを入れた。そういえば干し芋がまだあったな、チン♪して食べよう。芋が温まるまでの少しの間もマウスを手にして、イラストに色をつけた。

バチーン☆

またブレーカー落ちたよ。不夜城、暗転しちゃったよ。

こけももin トーキョー

最近PCからblogに入ると、10年前のMacのように接続が遅くてイライラします。。夜中に独りでPCに突っ込み入れるのもイヤなんで、今日もモブログですいません。きっと今、Livedoorさんも色々大変だからなんでしょうかねー。あふぅ
さて、2月1日・2日と東京へ営業に行くことになりました。1日は丸っと東京で、夜は埼玉の友人・馬ちんの家の一つの布団に転がり込み、2日の夕方のバスで帰ります。せっかくなので東京観光を計画してますが、オススメあります?ただし食とショッピングは想定外で(笑)。あ、東京タワーと雷門は見に行こー。

山アリ谷アリ働き蟻…☆

4a0e6427.jpg最近のんびり仕事してましたが、まとめてドーンとやってきてアタフタ中。有り難いやら眠いやら…☆先日取材した『一日たったの15分で20歳若返るスーパー美容法』すごいよー。これで疲れ顔からも脱却だー。うんがー

無性に食べたくなるもの。

7248f459.jpg夜、打ち合わせの帰りにスーパーに寄り、鰤の切り身を買った。が、帰宅直後、猛烈に甘い物が食べたくなり、急遽変更。…鰤照りがホットケーキになってしまった。でも幸せ!ウマー♪黒ゴマきな粉入れたら超美味い!

そういえば、足つぼー。5

5f1b27b3.jpgモブログ(携帯からのカキ込み)は手軽でいいのですが、文字数がかなり制限されてしまうので、あれこれ書けないからつまんないなー。画像添付をするとかなり文字量が少なくなってしまうので、短い文章にまとめるのが面倒臭いくらい。なぜだろう??携帯が古いのかな?みなさんどーですか?文字量関係なくメールできます??教えてプリーズ☆

画像は、先日その詳細を書き込めずモブログでアップした『足ツボいたーい!』のお店で、渡しそこねたチケット(?)。昨年・今年と、こちらのお店の年賀状イラストを描かせて頂きました。このチケットはその報酬(笑)。あいたん、来月もイタイイターーーイ!思いをしに、岐阜まで伺います。…って、なんか得してんのか損してんのか分からんなぁ。。いや!健康になってるんだから、得だよね☆うふ♪ んで、終わったら二人で金華山登って、いちゃつくアベックを冷やかしに行こうぜ。

皆さんも、なんで足揉んだだけでこんなに身体が違うの!?変わるの!??という驚きを、一度体験してみてください〜。
●若石健康法 健康工房 岐阜●
058-273-8806
木曜日のレディースデーにはハワイアンロミロミやフェイシャル、占いまでやれる癒し?空間ですよー。

次回の「それいけ☆健康ヲタク!」では、これまた凄いカイロ・プラクティックを取り上げたいと思います。…和弓先生、いいですか??(笑)

難しいなぁ。。

こけももさんHPのサーバーの移転作業を進めています。その道のプロの方が格安でやってあげるよと言ってくださったのですが、今まで使えるもんは飯奢ってでもお願いして甘んじてきたし、頑張ればなんとかなりそうなので、頭にハテナを浮かべながらアレコレしております。しかし…カウンターを設置し直すのに4時間かかりましたよ、よじかん。知ってる人なら5分とかからぬ作業なのに。でも、タグの扱いがようやく解ってきたようなないような。。でも、サーバーが今どーなってんのかわかんないけど、反映されてないでやんの。もういい。寝る

日本人の朝…

9845a7ac.jpgもうランチの時間ですが、おはようございます。朝はやっぱりお味噌汁!っつーことでいつも通り作ったのですが、どーしたことかこんなに大量になってしまった。…何人前?

怒髪天ライブ@名古屋クアトロ!5

ブログネタ
*ライブ* に参加中!
b08c5f4b.jpg1/15日、行ってまいりました!!
怒髪天「ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー 2005-2006」☆

最っ高だった!めっちゃ熱かった! 随分前に帰ってきて、もうさっさと寝ろ!って時間なのに、まだまだ興奮覚めやらぬ思いでCD聞きつつ、思い耽っております。

世間うけするようなラブい歌なんかじゃないけれど、増子兄の歌詞と唄には、純粋ゆえの怒り、情熱、そして愛がある。

今のせちがらい御時世の中でも 熱く純粋に輝き続ける“漢”の唄。 まさに、ビッと一本筋の通った「大和魂ロック」。


「やるかやらないか、二つしかないならやるしかねぇんだ」

増子兄の言葉のひとつひとつが、今の凹んでる自分に向かって送られているエールのように聞こえて、途中泣けてしまいました。人生一度きり!やるしかねぇんだ!がんがるぞ!!

去年の夏にzepp大阪で行われたライジング・サンのプレパーティーで初めての生・怒髪天に衝撃を受け、今回初ワンマンだったのですが、ホントに良かった!行ってよかった!!

あ〜〜〜、次の東京の“超”ワンマン、行きてぇ〜〜〜☆ヘルシーギターを聞きたい(笑)!!

ニッポニア・ニッポン
桜吹雪と男呼唄
握拳と寒椿

虫喰われた!

a19d9e3c.jpg久々にお気に入りロティカTシャツを着たら…虫喰われとる!!んがぁ〜ショック!!虫ムカ〜!なんで大事な服ばっか狙うんだよ!つか、タンスにゴン効いてねぇ!ちくしょ〜…今日はこのまま怒髪天のライブ行ったる!

寒い〜…電車待ち

2f55e9d0.jpg足はもっぱら自転車か電車。普段は快速がばんばん止まる主要駅を多用しているが、今日は用事で普通しか止まらない小さな駅へ。風花舞う中、一人寂しく電車待ち。自販機もない…温かいコーヒー飲みたい〜!

テレビの詳細

先日のブログでもお伝えしましたが、なかしま&こけももがテレビにて紹介されることになりました!嬉しいやらお恥ずかしいやらですが、今を生きる生作者とその思いに触れてみてください。

3時間くらい取材を受けて(そのうち1時間はお土産に持ってきてくださった梅花堂の鬼まんじゅう食ったり、確定申告の話をしたり、かなりまったりと過ごしていた)、緊張しながらも胸に秘めたる思いを沢山お話したのですが、「これだけの内容が、びっくりするくらい短く編集されて放送されますんで、それもお楽しみに(笑)」とおっしゃっていたので、個人的にはツッコミ入れる体勢で観たいと思います(笑)
神田さん、イズミさん、本当にありがとうございました!!

●放送日/1月30日(月曜日)東海テレビ
●時間/21:54〜「イイこと!」(月9ドラマ「西遊記」終了後〜10時からの「SMAP×SMAP」の間)

足ツボいたーーーい!!

e816da4d.jpg岐阜の足ツボのお店でグリグリ中。痛い!ホントに痛い!ママー!!…でも、痛いということは、足の反射区にあたる身体のそこここが弱っていたり悪かったりするんだよなぁ。っつーか、痛くないトコないんですけど?

そういえば的な年末の話。

02c096ec.jpg皆様充実したお正月休暇を過ごされましたか?正月特番ばかりのTVはつまらんモンですが、年末はチャンネルリモコン片手に、あの局この局とチラ見された方も多いのではないでしょうか。私は年末、紅白出場の氣志團ちゃんを年越し蕎麦をすすりながら見る事を楽しみに、徹夜で年賀状作りに励んでおりました。そして大晦日の夜8時、翔やんが登場して「俺んトコこないか?」とキメた途端、バチーン☆と軽快にブレーカーが落ち、我が家真っ暗け。半泣き混乱状態になりながら、傘の柄を駆使して復旧作業を施し、部屋に明かりが戻った頃には、Bメロ後半でした(泣)。不良主婦ちゃんの「コントみたいだ(笑)」という言葉がまさにぴったり。しばらく蕎麦も食えずに凹んでおりましたが、K-1ダイナマイトの所十三…じゃなくて、所英男vsホイス・グレイシー戦の寝技対決に大興奮し、PRIDE 男祭りの金子賢さんの健闘ぶりに声援を送りつつも、「手足が細長くて、アメンボみたいやなー」と魅入ってみたり。。改めて格闘技の熱気と男の筋肉の美しさに魅了されました。なかでもミルコ・クロコップの筋肉の付き方が、とても美しい〜(下半身は細いけど)!!絵の資料用に写真集が出てたら欲しいな〜と思い、amazonで検索してみたら、下に紹介したような、超B級臭漂う作品を発見(笑)。うーん、これは全力でいらない。

そして、お年始は久々に逢った人たちの元気な笑顔が観れて、忙しいながらにも幸せな時間が過ごせました。
まだ仕事もさほど詰まっていないので、今日明日中にこけもも4コマ更新予定!遅くなってすいません!お楽しみに☆

アルティメ?・フォース 孤高のアサシン (通常版)

今日☆仕事初め!

a3840250.jpg一昨日の夜に実家から帰宅し、今日、仕事初めでした。というか…撮影でした。有り難いことに、中島&こけももがテレビで紹介されす。詳細は後ほど書き込みまーす!…カメラ苦手、緊張して胃が痛い(*Д*)

キン肉マンの食玩ハケーン!

aefd0e9a.jpg久々にコンビニ行ったら、心ときめく食玩発見!本命はロビンマスク、ブロッケンJr.かウォーズマンでも幸せ☆って思ってたのに、空けてみたらキングコブラ。わーい、可愛くねぇー。いらねぇ超!

大好きなばぁちゃんと。

582b2630.jpg御歳83歳、和菓子屋の娘で生まれも育ちも名古屋・栄という都会っ子!8月7日(ハナの日)生まれの夏女☆祖母・篤子と久々の再会♪戦時中の悲惨な体験などの昔話を聞いてるうちに、思わず涙が…。ずっと元気でいてけろ!

明けまして…

4bff0fdf.jpg明けましておめでとうございます。年賀状書きのため27時間フル稼動しておりましたが、とりあえず友人らと近所の神社へ初詣に行ってまいりました。本年も皆様にとって幸多き年になりますように。
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ