こけもも日記

イラストレーター&漫画家なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

今日☆仕事初め!

a3840250.jpg一昨日の夜に実家から帰宅し、今日、仕事初めでした。というか…撮影でした。有り難いことに、中島&こけももがテレビで紹介されす。詳細は後ほど書き込みまーす!…カメラ苦手、緊張して胃が痛い(*Д*)

キン肉マンの食玩ハケーン!

aefd0e9a.jpg久々にコンビニ行ったら、心ときめく食玩発見!本命はロビンマスク、ブロッケンJr.かウォーズマンでも幸せ☆って思ってたのに、空けてみたらキングコブラ。わーい、可愛くねぇー。いらねぇ超!

大好きなばぁちゃんと。

582b2630.jpg御歳83歳、和菓子屋の娘で生まれも育ちも名古屋・栄という都会っ子!8月7日(ハナの日)生まれの夏女☆祖母・篤子と久々の再会♪戦時中の悲惨な体験などの昔話を聞いてるうちに、思わず涙が…。ずっと元気でいてけろ!

明けまして…

4bff0fdf.jpg明けましておめでとうございます。年賀状書きのため27時間フル稼動しておりましたが、とりあえず友人らと近所の神社へ初詣に行ってまいりました。本年も皆様にとって幸多き年になりますように。

風邪ひいた〜

先日のブログ日記で「不良夫婦たちとの忘年会を終えた朝方、身体が冷えた〜」なんて言っていたのがホントにいけなかったのか、胃腸風邪をひいてしまいまひた。。お腹下して寒気ゾクゾク。こりゃダメだ…と28日中は昼から寝込んでたのですが、夜にはいつもお世話になっているデザイン事務所さんの忘年会にお誘い頂いてたので、完全防備で外へ。熱はあらねど、いつお腹急降下に襲われるか分からぬ不安を抱えつつ向かったのは、近所にある沖縄料理のお店「URA58」さん。
自転車で5分とかからないため、いつぶっ倒れても帰れるなぁと安心しましたが、頭がぼ〜っとしている上に、食べれるのはお鍋の野菜とうどんのみ。。でも、コンソメのようなコクのあるスープにパクチーや、つるんとした食感の袋茸が入っていて、お鍋としては初めての味覚で、美味しかったよー☆でも、そうやってお腹をいたわりつつも、酒が我慢できないワタクシ。とりあえず冷やしちゃいけねぇと思い、かりゆしのお湯割りなんぞをチビチビやってたら、途中から身体が温まって、ちょっと元気復活。

そしてそして、念願叶って、イラストレーターの“すぎやまえみこ”さんとようやくお会いすることができました!月刊Kellyさんやフリーペーパーamiさんなどでも活躍されているので、名古屋の方なら、絶対一度はすぎやまさんのキュートなイラストを目にしているはず。実をいえば、私がイラストレーターになるきっかけをくれたのもすぎやまさんなんです。芸大浪人を経て絵を描くことから離れ、大須の携帯電話屋で売り子の姉ちゃんをしていた時にamiに載っていたすぎやまさんのイラストを見て、「あぁ、こんな風に絵を描く仕事がやれたらいいなぁ」と、新しい希望と夢を抱いたのでした。もちろんそんな思いも熱く伝えた上に(笑)、先輩からのアドバイスなども頂けて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

そんなこんなで上機嫌で帰宅して寝たわけですが、結局昨日・29日は丸っとダウン…。今年最後のお仕事を一件入稿した以外は、ずーっと布団の中。そして、今朝7時にスッキリと目覚め、完全復活です。扁桃腺が腫れなくてよかった、年末年始を布団の中で過ごさずに済んだ。。

さぁ、今から大掃除と年賀状描きだ!
Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ