こけもも日記

漫画「こけももさん」作者・なかしまの徒然日記。※掲載されているイラスト・漫画・画像等の無断転載を禁止します。

20140527

近年、アラフォーに片足突っ込んだ頃から
自分の歳がよくわからなくなって
去年からもうすでにプラス1歳勘違いしておりましたが

本日、37歳となりました。

友人からの
「年々何がめでたいんだかわかんないけど死なずに生きてるのがめでたいんだろうね。多分」
という、シンプルかつ確信ついたメッセージに「まさに!」と膝を打ちつつ、しみじみ。

生きてりゃ辛いことも、路頭に迷う事も、自信をなくす事もあります。
でも、救われる事も、心が震える事も、嬉し涙を流す事もあります。

23日。
品川(ただしくは大崎)から横浜・みなとみらい近辺へ引っ越してきました。

そして、本日27日、入籍いたしました。

加えて、現在妊娠六ヶ月です。


まだまだ経過は慎重に見ていかなきゃ、ですし
母親譲りの強烈なツワリが今も続いていて
絶賛☆胸焼け小ゲロナイト開催中ですが
私はかなり幸せ者です。

ライブは自粛中〜怒髪@武道館の後に妊娠発覚、即ツワリフェスに突入。
仕事は連載ものだけのセーブモード〜北尾トロ氏連載『さすらいの町中華』カットイラスト、進研ゼミ高1講座の『進研トリオ』8P漫画、描いてます。

怒濤の37歳を踏みしめてまいります。

あれから

画像1

黙祷

“ここ”へ戻ってきた事で
見えてきた事
ふっきれた事
確信を持てた事

たくさんある。

私なりのやり方で
前へ、前へ。

NHK

体調不良で昼まで寝てて、あーもう1時だ…はよ起きな…。と、フラフラ居間のソファへ移動してテレビをつけたら、ドバン!と兄ィが映ってビビった。
NHKの番組に怒髪天出演。あー、放送今日だったのかーー。

先の武道館の映像も使われてて、改めて良かったなーと思い返した。

いま東京だし、前だったら収録現場に駆けつけたりしたんだろな。
そういや、タワレコでトークライブとか、よくやってくれたなぁ、楽しかったなぁ。

すると妹ちゃんからメール。
画像1

生まれて二ヶ月の坊も、実家で楽しんでくれたようです(笑)
うーん、いい写真だ。愛おしい。

ほんと、近い未来紅白で観れたらいいな。

「歩きつづけるかぎり」を一曲披露してくれた。


夢、か。

自問自答。




イィーーーーーネ!!

ただいまィ横浜赤レンガ倉庫、大人のミュージックラウンジ、モーションブルー!

昨年末、ダメもとでキャンセル待ちを申し込んでおいたら、昨晩遅くに「空きました〜」と電話が!!

いい事はあるもんだね。

この場所で観るにふさわしい、最高の横わけハンサムボーイに会ってきます!
腰砕けてきます!

観るのはもちろん、マリンタワーの名誉館長でもある横浜の雄!
画像1

画像1

剣さん!!!

イィーーーーーネ!!!!

画像1

ありがとう。

…感情が忙しすぎた!
泣けて泣けて仕方なかった。
いまも荒ぶってて眠れない。
高ぶりすぎて頭痛い(笑)

怒髪天というバンドの人となりが見て取れる、人間味溢れるライブだった。
こんなに愛のあるお祭り騒ぎ、他にないよ。
月並みの言葉しかでないけど、心から思う。

良かった。最高に良かった。

様々なライブで受け取った言葉や、
焼き付いてる景色、いろんな思い出が
まるで走馬灯のように浮かんできて、感傷に浸りながら燃えてきた。


会場の景色もすごかったなぁ。
たくさんの人の振り上げる拳が
まるで風に大きく揺れる、実りに実った麦の穂のようだったよ。
…フラワーロックばりにずいぶんと激しく揺れる黄金色のじゅうたんだったけど(笑)

そして30年歩いて辿り着いたあの美しい景色は、長い長いデコボコ道のほんの途中なんだろう。
その道中を草葉の陰からチロリと覗かせてもらって、少しでも一緒にお供できて、心から嬉しい。


誘って集まった面子も、私も含め、必然的にいま怒髪を見るべき時に集まったような境遇だった。

それぞれの「ど真ん中」、胸に抱いて歩いて行きましょう。

大きな大きな元気玉、もらったからね。
俺たちゃまだまだ行けちゃう野郎ども、ですよ。


これを節目にライブ観戦から少し距離を置こうと思ってたけど…こんなに楽しくて愛しい思い、お預けなんてちょっと出来ないな!(笑)
厳選して行こう、うん、そうしよう(^^;;
画像1

画像1

画像1

画像1



Profile
こけももさん(1)竹書房より発売中!
最新コメント
  • ライブドアブログ